未分類 

やっぱり100円ショップは凄いね。。。

2017-05-15 (Mon) 15:28[ 編集 ]
実家の近くのセリアで買い物してきました♪


ここのお店は、品揃えが良いわ~(*^^*)
この間、他のセリアに行ったときは
欲しいものが全然無くてね(^^;)

欲しいのあったよ~♪

マステカッター、可愛いですよね。

あとね、ずっと探してて、
もう無いんだも諦めていたこれ。。。

芝生調シート!!
シールになってるので、簡単に使えそう(^^)

他にも、テラリウムとか作りたくて、色々♪

ガラスドームもあったよ。

レジンのシリコン型も、夏っぽいのを発見。

沢山買ってしまった( ̄▽ ̄;)
でも楽しいですよね。

在庫にしないで、使わないと。。。


映画『無限の住人』観て来ました♪

2017-05-13 (Sat) 15:00[ 編集 ]
昨日とは、かわって。。。
今日は冷たい雨ですね(^^;)

実家に帰って来ているので
両親と映画観に行って来ました♪



木村くんの『無限の住人』。

ネタバレになるので、多くは語りませんが、
面白かったです(*^^*)

不死身の命って、着ている着物まで
甦るのかしら?(^◇^;)
…観た人だけ共感してくれるかな?…

映画なんて1年に1回見るか見ないかの私。。。
でも、やっぱり映画館で観るのは
迫力あって楽しいです(*^o^*)

家の最寄駅にも今年の秋に
シネコンが出来る予定なので、楽しみです~♪

アート&ライフマーケット吉祥寺説明会と、食品サンプル♪

2017-05-10 (Wed) 17:13[ 編集 ]
今日は、吉祥寺へお出掛け♪

7月17日(月)祝日に行われる予定の
『アート&ライフマーケット吉祥寺』
の説明会に参加してきました。


ブースの抽選したんですが、
ちょっと微妙な場所になってしまいました(^◇^;)
『25番』です♪
今回も『手芸ユニットBonBon』です。

スマホからなので、リンクとか貼れないので、
また後日詳しく、お知らせします\(^o^)/

せっかく吉祥寺まで行ったので
前から一度見てみたかった、食品サンプル観てきました♪


たまたま、今日までの期間の東急のイベントに
出店されると、インスタグラムで見たので
絶対に行かねば!と。。。

リンク貼れないので、こちらで検索してみてね。


ついこの間もテレビで紹介されていました。

私は、納豆がお気に入り(*^^*)


写真撮ってもいいですよと言っていただいたのですが、
これだけしか撮らなかった。残念!

で、私が悩みに悩んで買ってきたのはこれ♪


インスタグラムで気になっていた、
とんかつシリーズ(#^.^#)
よくよく見ると、ちょっと残酷なんですけど。。。



でもやっぱりこれかな~と。。。
一番ソフトなの買ってきました(^^;)

人気の作品らしいですよ。
とっても気軽に声をかけていただき、
長時間眺めて悩んでしまいました♪

もう1つ、どうしても欲しかった目玉焼き!


ブローチになってます(≧∀≦)
ながおさんのエプロンに付いていたのとお揃いでした♪

私もコートの襟とかにつけちゃおう!

全国いろんな所で出店されているそうなので
興味ありましたら、調べて見てください♪

さて、夏のイベント参加も決まったし、
今月は、ソライロ雑貨店にも参加します!
そろそろ、頑張らなきゃですねo(^▽^)o

ゴールデンウィークも終わり。。。

2017-05-07 (Sun) 16:50[ 編集 ]
5連休なんて、あっという間に終わりますね( ̄▽ ̄;)

連休最後は、お庭のお花♪


知らないうちに満開でした(#^.^#)


でも。。。
連休前半に、ホビーショーやら
伊勢丹でのリバティのワークショップやら
風邪ひいてフラフラだったりで
お花に水やりを怠っていたら、
プランターのお花たちが見事に枯れ枯れで(ーー;)
可哀想な事をしてしまいました。

私には、やっぱりあんまりお水やりをしなくていい
多肉ちゃんが良いみたいです(^^;)



凄いお花も咲きそう!


さて、連休も終わり!
明日からまた、頑張りましょうね\(^o^)/

ホビーショーで観てきたもの♪

2017-05-06 (Sat) 17:21[ 編集 ]
引き続きで、大変申し訳ありませんが。。。
これで最後ね(^^;)

先日2日間通ったホビーショー。
ワークショップやお買い物だけでなく、
色んな素敵な展示を沢山観てきました(*^^*)


写真は、全てクリックすると少し大きく見えます♪

これ、凄くないですか?
ミニチュアのお人形を、こんな風に使うなんて♪
レジンに閉じ込めてアクセサリーとか、
是非とも真似してみたいです(#^.^#)


こんなレトロなのも、可愛い♪

私、フェルトで作るキット持ってるな~(^◇^;)
クローゼットの奥に仕舞われてるはずなので
探してみなきゃ!

シノラーさんの作品もキュート(*^o^*)


ご本人も、いらしたみたいなのですが
お見かけすることもなく、ちょっと残念。。。

そして、やっぱり目につくのは『多肉植物の作品』♪



私も、単発のレッスンに参加させていただいている
『五十嵐先生』の作品♪

そして、こちらは、前に一度教えていただいた
『須藤先生』の作品♪


小さいの!(◎_◎;)凄い!
大きさを分かるようにしたくて、
指差してみたけど、分かんないか。

他にも。。。


上は、ペーパークラフト。

真ん中は、羊毛フェルト。

下はビーズ。

色んなもので多肉植物作れるんですね。
プラ板でも作れるんですよ。

いっぱい刺激を受けました( ̄▽ ̄)
楽しいですね~♪ホビーショー。

また来年も楽しみです!