日記 

クラフトハートトーカイでお買い物♪

2017-10-13 (Fri) 10:41[ 編集 ]
急に寒いって。。。どういう事??って感じですね(^_^;)
身体が付いていきません。。。

こんな日は、お勉強日和ですが、
一向にヤル気スイッチ入りません(;一_一)

って事で、こんなお話し♪

先日の『クラフトハートトーカイ』
http://www.crafttown.jp/
『イトーヨーカドー国領店』
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289
のカルトナージュの講習会の時、
お買い物しちゃいました~~(^◇^)
neta0255

今、トーカイさんはセールしてますよ♪
全品30%オフですよ~~!!
これ、かなりお買い得ですよね。

トーカイさんの回しものではありませんが(~_~;)

これは買わずにはいられないでしょ~~!!
neta0258
なに作りましょ?レジンでリングとかですかね~~。
妄想だけでワクワクしちゃいます(#^.^#)

お目当てはこれだったのですが、
その他にも、この生地に一目ぼれ!!
neta0256
可愛いですよね~~。
他人とは思えない体系のクマちゃんがカメラ構えてるなんて♪

いつになるかはわかりませんが(^_^;)
これでカメラポーチ、カメラバッグ、作りたいです~~。

同じ生地の色違いを買おうと思っていたら、
こっちの生地も見つけてしまって。
neta0257
カッコいい~~!

もう布は買うまい・・・と思っているんですが、
やっぱりどうしても手が出てしまいますね。

まぁ~~とにかく、あれこれ作ろうというのは、
妄想だけにして、
本当に明後日の『手話検定試験』の勉強しなきゃ!!

もしかしたら、ネットショップにも、あるかも??

興味があったら探してみてね♪



レッスン等については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ハーバリウムのレッスンについては。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-48.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




『トリエ京王調布』行ってみたよ♪

2017-10-03 (Tue) 17:06[ 編集 ]
今日は、手話講習会でした♪

どんどん難しくなってきて、記憶力が問われる事があったりで、
最近ボケボケなので、頑張らなくちゃ~!です(^_^;)

検定試験も、目の前に迫ってきていて、
気持ちばかりが焦ります。。。

講習会の帰り、先週オープンしたばかりの
『トリエ京王調布』に行って来ました~(^◇^)
fc2blog_2017092917525554d.jpg
オープンしたばかりで、週末はものすごい人だったみたいです。
ずっと入場制限していたらしいですよ。

今日くらいはさすがに・・・と思いましたが、
やっぱり凄く混んでました。
neta0252
無事には入れましたが、食事する所はどこも行列。
もう少し騒ぎが収まってから、ゆっくり歩きたいと思います。

とりあえず、成城石井でお買い物して来ました。
neta0254
噂の焼きたての『チーズケーキ』ゲット~~♪
食べるの楽しみ~。

駅前もどんどん変わっていきますね~。
これからが楽しみです(#^.^#)
neta0253

レッスン等については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ハーバリウムのレッスンについては。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-48.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



トリエ京王調布オープン♪

2017-09-29 (Fri) 17:12[ 編集 ]
今日、調布駅前にオープンです~(*^▽^*)

『トリエ京王調布』♪

朝、オープン前に通りかかった時は、
なんか式典やってましたよ。

ものすごい人でした。

帰りの頃には、落ち着いてるかな?と、
4時過ぎに帰って来た時は。。。

なんと!!(◎_◎;)

まだまだ入場制限してました。

これ、朝の行列の名残?


週があけたら、少しは落ち着くかしら?

スマホからの更新なのですが、
どうしても写真などがアップ出来ません( ̄◇ ̄;)
困りました~。。。

という事で、今日は写真無しで申し訳ありません。

としましたが、とりあえず、古い方のアプリで
…使いにくいですが(^_^;)
写真アップし直しました。

早く直してくれるといいんですけどねー。
そろそろブログの引越しも
考えないといけないなもしれません(^◇^;)

実は体調が最悪でした(^_^;)

2017-05-03 (Wed) 16:07[ 編集 ]
いよいよゴールデンウィークも本番ですね♪

昨日、やっとこさ『リバティ好きの文具屋さん』
http://www.playoff-zakka.com/
のワークショップを終え、グッタリしている私です(^_^;)
ibent237

もう4月の後半は、怒涛の日々で。。。
終盤、おや??喉痛くないかな??なんて思いつつ
ホビーショーで2日間、はしゃぎ過ぎ、
ワークショップの初日で、これはヤバいぞ。。。と思っていたら、
案の定、酷い風邪をひいてしまいました(>_<)

ワークショップの2日目が最悪の体調で、
熱を測ったら絶対に倒れるぞ!と思い、目をつぶり、
フラフラになりながら、なんとか2日目を終え、
風薬を飲んだら症状が押さえられて治らないかも?と、
飲まずにベッドに倒れ込み翌日。。。
奇跡??と思うほど復活して
(ひどい鼻声とガラガラの喉でしたが)
3日目4日目と、無事に終えることができました(^◇^)

人って、使命感と責任感、そして気力でなんとかなるもんだと、
実感した私です(^_^;)
まだまだ体力もあるかもね。

まだ少し、体調も戻らずですが、
GWでゆっくり過ごして、
連休明けには、元気に復活したいと思っています\(^o^)/

こちらは、ワークショップの合間に作っていたお見本作品。
ibent236
裏にノリがついているシール状のものなので、
その場で簡単に作品が作れちゃいますね。

そして、
『リバティ好きの文具屋さん』にて、
http://www.playoff-zakka.com/
イベントの時しかやらない
リバティシートのバイキングで選んだシートと、
大きいサイズのリバティシート。
ibent233

ワークショップしながら、どれを買おうか??悩みに悩み、
選んだものです♪
ibent234

ワークショップにも、沢山の方に参加していただきましたが、
1つとして同じ柄を選ばれなかったくらい、
色んな柄が揃っています。

ibent235
ネットショップには、もっともっと種類があるそうですよ♪

そ~~して、頑張った自分へのご褒美(?)に買ったとんかつ弁当。
ibent238

それと、美味しいドーナッツをいただいたので、
ibent239
これも自分へのご褒美~~!

さて、明日からは、少しずつ『ホビーショー』で買った物や、
ワークショップ受けた物を紹介していきたいと思います(^v^)

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



哀しい別れです。

2017-03-15 (Wed) 11:43[ 編集 ]
昨日の夜、滅多に連絡がこないお友達から、
携帯に着信が。。。

我が家は家の中だと携帯の電波が届かなくって、
出られなかったのですが、

いやな予感しかせず。。。。

家の電話にかけ直してくれました。

やっぱり、やっぱり。。。。

6歳も年下の、お友達が一昨日、容態が急変して、
帰らぬ人となったとの事。

子宮がんだと連絡をもらったのが昨年の6月。
回復に向かっていたらしいのですが、
本当に本当にとても残念です。

彼女と仲良くなるきっかけを作ってくれた友人も、
もう17年ほど前に亡くなっています。
その友人のお墓参りを毎年欠かさず行っていたのは、
彼女だけだったのに。
同じ趣味の仲間が2人もいなくなってしまって。。。

あまりにも辛い別れに、心の整理がつかない状態です。

せめて。。。天国で、二人が再会していることを、願います。