美味しいもの 

ピーマンで。。。

2017-06-25 (Sun) 17:39[ 編集 ]
市民農園の収穫で、ピーマンがたくさん採れたので
前から作ってみたかった『無限ピーマン』
作ってみました♪


ツナを入れて、調味料入れて、
レンジでチンで出来上がり(*^^*)

ちょ~簡単で、ちょ~美味しい!

実は、あんまりピーマン好きじゃないんですが、
これは大丈夫!とっても美味しかったです(*´꒳`*)

名前の通り、無限に食べられそうでしたよ♪

またいっぱいピーマン採れるのを待ってます。


失敗。。。料理(^^;)

2017-06-08 (Thu) 16:40[ 編集 ]
今日は、ダンナさんがお休みをしていたので
お昼ご飯に、前から作って見たかったものにチャレンジ!

見た目は美味しそうでしょ?(*^▽^*)


これ、素麺で作ったカルボナーラ♪
。。。もどきですけどね(^◇^;)

粉チーズと、温泉卵(のタレも)と、
ベーコンがあれば出来ちゃいます。

温泉卵は、100均で買った道具で作って
タレは、つゆの素で代用。

茹でた素麺とベーコンを混ぜたら出来上がり( ̄▽ ̄)


だったのですが、そうめんが。。。
固まっちゃってね( ̄◇ ̄;)
食べにくいし、麺にコシがなくなってるし。
残念な結果になっちゃいました。

よく考えたら、パスタで良かったんじゃ?
今度は、パスタで再チャレンジしてみます!

餃子。。。

2017-05-16 (Tue) 18:24[ 編集 ]
毎週火曜日は、手話講習会。
1時間半、ものすごい集中力を使うので
終わったらグッタリ。。。( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、餃子!


お肉を買うと、餃子の皮がオマケにつくと見て、
手話の帰りにちょっぴり遠いスーパーまで遠征。

買いすぎた。。。

我が家の一番大きなボールにいっぱい!


全部で110個位かな?(#^.^#)


さ!
餃子食べてパワー注入\(^o^)/

ブリ♪

2017-01-15 (Sun) 18:14[ 編集 ]
寒いですね~{{ (>_<) }}
さすがの私も、底冷えがしてブルブルです。

昨日は、柏に出かけてましたが、
吹雪になってビックリしちゃいました。

あちこち大雪で大変みたいですね。。。

実家のそばのお魚屋さんで
美味しそうなブリをゲット!( ̄▽ ̄)v


他にも、タラ鍋の材料をゲットしてきたので
今夜は、美味しいお魚三昧(≧▽≦)

暖かくして、風邪などひかないよう
気を付けましょうね~(*´∀`*)ノ

餃子で元気に!

2017-01-08 (Sun) 18:33[ 編集 ]
新年明けて、初餃子♪


なかなか体力戻らないので
餃子で元気出さなきゃ!です( ´ ▽ ` )ノ

今日も100個出来ました♪

昨日の七草粥は、フリーズドライ(^^;)


連休明けたら、いよいよお正月気分も終わりで
通常生活に戻らないとですね( ̄▽ ̄;)