夢の話 

夢って。。。

2011-01-13 (Thu) 12:11[ 編集 ]
昔、よく『学生』になっている夢を見ました。
クラスメイトは、その時現在一緒に仕事している人や、
芸能人やら、今のままの姿で(もちろん私も今のまま)登場します。

で、だいだいの場合
『試験前』なのに、全く勉強していないだとか、
『予習』が全然できていないのに、次にあてられる順番が来るとか、ね。

あ~どうしよう!何も準備できてないのに~~!!
と焦る状況が多かったです。

今思うと、その頃は、いつも何かに追われていて
『あれもしなきゃ!』『これもしなきゃ!』って考えていたような?
最近は、そういう『追われる』状況も少なくなって、
精神的に安定していたのか、見る機会もめっきり減っていたんですが。。。

今朝、久し振りに『学生』になっている夢を見ました。
正しく『試験前』の夢。

今日、試験なの~~!!
でも、何もわからない!!
・・・だって、今の状況のまま、学校に行ってるんですもんね・・・
勉強が分かるはずがない!!
夢の中で、めっちゃ焦りまくっていました。

あの、どうしたらいいんだろ~~!!っていう感覚、
目が覚めてからも、ジットリ嫌な感じが残りますね。

そうなんです。。。
今ちょっと、実生活でちょっと『焦って』いるみたいなんです。

他人事みたいですけどね(^_^;)

特に締め切りに追われてるって訳でも、
なんとかしなきゃ!!と、責められている訳でもなんですが、
ちょっと、動き出した事が2つあって、
それがうまく進行で来てないって言うかね。。。
まぁ、そんなこんなで、
ちょっと精神的に焦っているみたいです私。。。

ただ、救われるのが、
そんな切羽詰まった状況の夢なのに、
隣の席には、なぜか『石○リョウ』くんが座ってて、
素敵な笑顔で『これから僕の事はヒロくんって呼んでね♪』と言ってくれました。
え~~っと、夢ですからね(~_~;)
なぜにリョウ君をヒロくんと呼ばなきゃなんないのかは、
自分でもわかりませんが。。。

という訳で、作っている作品を公開する事も出来ず、
福袋のキットなんかも作りたいけど、優先順位は・・・で、
けっこうモンモンとしちゃっています。

時間が無い訳ではないので、
ゆっくりのんびり『昼寝優先』の生活なんですが。
・・・要はヤル気が無いだけなんですけどね(@_@;)・・・
ホント、そろそろ本腰入れて頑張らねば!!と、
ブログに書いて、気合を入れようと思いました。

長々と、ヘンなお話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

とにかく!!頑張りますね~~!!
次は、ちゃんと何か、作品を紹介します!!ヽ(^o^)丿


講習会については、
こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。
http://www.087087.com/room/roomshow.php?sid=169

1dayレッスンは。。。

カルトナージュ
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1327.html
ビーズ
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1163.html

カルトナージュ』の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1098.html


モードジュエリーメイキング』の詳しい内容は、
こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html

クラフトハートトーカイでのビーズ講習会は、
こちら♪ ***

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 

笑えます~~~ヾ(´▽`;)ゝ

2009-09-12 (Sat) 10:31[ 編集 ]
とっても久しぶりなんですが、夢の話です。

将来何になりたい!って言う夢じゃなくって、
夜、寝ている時に見るほうの『夢』です(^_^;)

もう何度か書いているんですが、
とにかく、昔から、面白い夢をよく見ます。

ちゃんと全部記憶に残っていて、文章力があれば、
凄い小説が書けるんじゃないか、ってくらい、
ストーリー性のある面白い夢なんですよ♪

哀しいかな、最近は、
起きると『あ~~面白かった』と思うだけで、
あんまり詳しく覚えてなくって、残念。。。。
つい先日は、何かの組織に追いかけられ、襲われるとひどい事になる!!と、
ものすごく劇的に逃げ回っていました~~~。
芸能人とかも、メッチャ出て来ますよ♪

あ、それで、ぜひ聞いてもらいたいのは、
昨日の朝見た夢です。

導入(?)部分は覚えていませんが、
ダンナさんと、何かの暗号を解いているんです。
で、あ~だこ~だして、やっと解き明かすと、
そこには『おぎやはぎ』の文字が。。。
「これはおぎやはぎがあぶない!!」という事になり、
彼らを助けに行く事に!!

この時点で、なぜに『おぎやはぎ』か??って感じですよね。
夢って面白い!

でもって、ダンナさんが私に、
『救出に行くために何か持っていかなきゃならない。
 あれだ!あれ!“モノホシ”を持ってきてくれ!』
と言うんです。
『モノホシって何?』と聞くと、
『長くって、こ~振るとビロンビロンってなるヤツだよ!』
と分からない答え。。。。

『モノホシ??』と思った私。
夢の中で色々考えています。

あ!!と思い当たったのは、洗濯物を持つ“物干し竿”。
これだったら、長くって、振るとしなるし・・・。
と、長い物干し竿を、えっちらおっちら持っていくと。。。。

それを見たダンナさんが、
『モノホシじゃないよ!!
 “モノサシ”だよ!!!』

分かります???これ、
『物干し』じゃなくって『物差し』だった~~~~!!

これがオチ???

夢の中で、私、大爆笑しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

そんでもって、実際にも大笑いしていたらしく、
その朝は、自分の大爆笑の声で目覚めちゃいました。

ん~~文章で書くと、あまり面白くなくって、残念!!
今でも思い出すと笑えてしまうくらい、面白かったんですがね~~(´д`;)

夢の中では・・・・

2007-06-18 (Mon) 11:31[ 編集 ]
夢の話。5連発!!

その1。

トイレに行こうとして、すれ違うのは、
『堺雅人』さん。
カラシ色の細かいなわ編み模様のざっくりとしたカーディガンを着ています。
私はというと、ピンクの大きななわ編み模様のセーター。
すれ違う時に、堺さんに声をかけます。
『素敵なカーディガンですね。ファンからのプレゼントですか?』
すると、あの素敵な笑顔で『そうなんです。』と答えてくれます。
私はその後
『でも堺さんって、こういう編み目が
ちょっとでも崩れてたりすると、メチャメチャ気になるタイプですよね~~』
って・・・・(^_^;)
堺さんは『よくわかりますね~~』って笑ってましたが・・・・


その2。

ある殺人事件を捜査する、探偵の私。
犯人がわかった!!と、
家の2階から下に走って下りて行くと、
そこには、犯人の『平田満』さんが!!
何か長い棒のようなモノを振りかざして、襲って来るんです。
こういう時って、夢の中では声が出なかったり、で
助けを呼べなくてウワ~~ってことが多いでしょ?
でもこの日はちゃんと大声が出て、助けも呼べたんですよね。
それに、振りかざされた棒のようなモノも、
真剣白刃取り!!みたいにパシッと受け止めちゃうし(^_^;)
受け止めたのを見ると、それはなんと『長い傘』。
それを取り合っていると助けもやってくる。
助けに来た人が平田さんに
『傘じゃ殺せないだろう!!なんでだ!!』みたいに聞くと、
『女は、人を生むものだから殺せないんだ~~!!
男だったら・・・・』
と、なんか哲学的(?)なことを叫ぶんです。


その3。

スマップの5人に料理を作ってもらいます。
ビストロスマップみたいな感じですね。
5人が一人ずつ作ってくれるんです。

木村くんは、私の元カレです(*^m^*)
で、中居くんとも付き合いがあったようで、
何か攻められるんです。
『シンゴとはどういう関係なんだよ!!』
ん??
すると私
『だって~シンゴちゃんは、家に上がってくると
「お腹空いた~何かない?」とか言って、
勝手にソファとかに座っちゃうんだもの』
・・・ん~~なんかありそうな感じ(´~`ヾ)
そしたら今度は『じゃぁゴロウとはどうなんだよ!!』
おぉ~ゴロウちゃんとも何か??
すると私
『だって~ゴロウちゃんチに行くと、
ワインの話しとかしてチーズとか出してくれるんだもの~~』

なんか私ってすごいな~~~。
で・・・クサナギくんとは何も無いのか??
って。夢の中でも思っていました(^_^;)

出してもらった料理、美味しかった~~~。
普通夢の中って、料理の味とかわからないし、
食べる直前で起きちゃうってことあるでしょ?
そうじゃなくて、美味しかったな~~。不思議。

で、最期に食べてるのが『食パン』。
これがものすごく美味しかった~~~\(≧▽≦*)丿
今でも味を覚えてるくらい。
気がつくと、隣でダンナさんも一緒に食べていて、
私はダンナさんに一生懸命
『ね~~お値段が高いパンはやっぱり美味しいね~~。
いつも安いパンしか買わないもんね~~』
と、しきりに言ってました。


その4。

どこかの組織に所属している私。
そこへ、車椅子に乗って体が不自由
しかも女装、という変装(?)で侵入捜査に来る『江口洋介』さん。
色々優しくお世話する私に、
彼は耳元でこっそり
『実は捜査のために変装して進入してるんだ。協力してくれ。』
と言うのでした。


その5。

どこかのレストランで食事中の私。
隣には、『東山』くん。
デザートに『プリンアラモード』を頼むのですが、
名前はプリンアラモードと呼んでいるけど、
出てくるのは、でっかいパフェ(^_^;)
それでも夢の中では、どうやら納得できているようす。

そのパフェのクリームが、栗色で、
これも不思議なんだけど、ちゃんと栗の味がしたんだよね~~。

た~~っぷりかかってるクリーム。
グラスの下の受け皿にまで、こんもりする位なんです。
そうすると、お店の年配のウエートレスがやって来て、
私に、ニヤニヤしながら、
『こんなにクリーム食べちゃって、
今夜は頑張っちゃうんだね~~(いやんお下品!!)』
と言いながら突っつくんです。
ナンじゃそりゃ・・・・・・/(^◇^;)

そうするとヒガシが私に
『あの人は、俺たちが実の姉弟ってわかんないんだな。』
~~ほ~~~弟だったのか~~ヒガシ・・・。



・・・・・・長々と失礼致しました~~m(_w_)m・・・・

こんな風に、くだらないけど、
起きてからちょっと笑える夢を、
毎日のように見ている私でした・・・。
また、報告させてくださ~~い!!




カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ


夢の定番・・・

2007-06-11 (Mon) 12:33[ 編集 ]
ブログネタに困ったら、
これかな~~~『夢』の話(^_^;)

毎日のように、変な夢を見る私。
      面白い夢を見る私。
     芸能人が出てくる夢を見る私。
    けっこうストーリがある夢を見る私。    

なもんで、カテゴリーに『夢の話』を追加して、
これからは、ぜひ紹介しちゃおうと
思ったりしている、ブログ3年目です(⌒~⌒;A

今朝は、
まぁトイレに行きたかったんでしょうね~~。
・・・・実は夢の中で一番多いのがこの『トイレ』の夢です(ーー;)・・・・
夢の中でトイレを探し、中に入ると、
そこは、雛壇のようなトイレ。
もちろん夢の中での定番(!?!)、
トイレのドアはありません(≧Д≦*)

3列ある雛壇の一番後ろに座ると、
前には、和○アキコさんが座っているんです。
でもね、ぺーパーが一番後ろの棚に置いてある!!
和○さん、終わってペーパーが必要で、
私に言うんです『その後の紙、取って~~!!』
で、私は後を向いてペーパーを取り、
和○さんに向かって
『投げますよ~~~』と放り投げる。

な~~んていう夢でした・・・┐(´~`;)┌

その後も、高校時代の友人達と、
どこかの島に、修学旅行のような旅行に行ってる
そんな夢も見ちゃいました。

さて、明日は誰が出てくるかな???(*^m^*)



カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ


夢の中では・・・

2007-06-02 (Sat) 12:20[ 編集 ]
昨日に引き続き、
結局寝坊した私が見た、今朝の夢。

タクシーに乗っています。
誰と・・だと思います~~~(*^m^*)
それが、小市慢太郎さんと♡

どうやら仕事の打ち合わせに向かうようなんです。

で、
『上司が“みの”サン(どうやら“みのもんた”さんらしい)
 だから、忙しくて本社に居ること少ないから、
 きっと事実上のトップは、小市さんですよ~~♪』
と言う私に、
ニンマリ微笑む小市マンヾ(>▽<)ゞ

イイ感じで仕事の話をしている私達なんですが、
なぜか、そこが夢なんでしょうが、
気がつくと井筒監督も一緒に乗ってて(^_^;)
で、今度は、
井筒監督が、小市マンに
今度撮る、ヒーロ-物の映画の主役をやって欲しい
と、言うんです。

・・・まぁそんな映画が本当に 
     実現したらいいな~~~ですが・・・・


そんなこんなの会話をしていると、
どこかで非常ベルの音が!!!
駅前のキャッシュコーナーで何かが!!
タクシーを止めて、急いで降りる井筒監督!!
強盗を羽交い絞めに!!!

・・・・現実は・・・
目覚ましのベルが高らかに鳴っていました(´~`;)