カルトナージュ 

なんとか一段落?

2017-09-11 (Mon) 16:24[ 編集 ]
昨日のリバティ好きの文具屋さんのワークショップが終わり、
やっと、諸々一段落?かな(^◇^;)
ダンナさんに、そんな風に言うと
「いつも同じこと言ってるね」と笑われますが。。。

朝、ちょっと眠いな…とベットに入ったら
なんと!2時間以上もグッスリ。
けっこう疲れちゃってたかな?ですね( ̄▽ ̄;)

さて、話は変わりまして。
昨日のワークショップの空き時間に、
こんなものも作りました(#^.^#)


パスケースより少し小ぶりのこれは何かな?
っていうと、
我が家のカギは、カードキーなので、
それを入れるケースなのです(*^^*)
いつも、100円ショップで買ったビニールのに
入れているので、この機会に♪

裏側は、こんな感じ。


切りっぱなしで大丈夫なシートなので
こんな風に軽量化出来ていいですよね。
カルトナージュで作ると、ちょっと重くなるので
これは、軽くて良いです~(*´꒳`*)


カルトナージュ作品展の作品♪

2017-09-06 (Wed) 16:22[ 編集 ]
11月に行われる
『アトリエパピエ75』のカルトナージュ作品展。

なんとか締め切りに間に合って、
発送準備出来ました~\(^o^)/

前に、途中経過を報告して居た沢山の『丸』!


こっちを使うんじゃなくってね(^◇^;)


開けた方の穴を使って、こんな風になりました♪


作品展までは、全体像はナイショ( ̄▽ ̄)
この他にも、販売用の作品を何点か提出します。

今年の初めから、ずっと
やらなきゃ~やらなきゃ~。。。と
引っかかっていた事が、やっと一段落!
少し、気が楽になりました(#^.^#)

また、次に始めたい事もあって
ワクワクしている私です♪

作品展については、ご案内ハガキなどが出来ましたら
詳しくお知らせします~( ´ ▽ ` )ノ

やっと。。。カルトナージュ作品展の作品を♪

2017-08-03 (Thu) 17:09[ 編集 ]
今年の秋に、カルトナージュの作品展に
参加させていただくことになりました♪

と、冬の終わり頃には決まっていたのですが、
いよいよ締め切りが近づいて来て( ̄▽ ̄;)
今頃、焦って作り始めました。

ここまで出来たよ♪


先は、まだまだ長いぞ~!(◎_◎;)
頑張れ自分!

一番時間かかるのは、これかも。。。


穴を開けるだけで、時間がかかるかかる( ̄▽ ̄;)

さて、これがどうなるかは、
お楽しみに~(*^^*)

残った、この沢山の丸
何かに使えないかしら?

さて、明日からいよいよ『伊勢丹浦和店』にて
『リバティ好きの文具屋さん』のワークショップです♪
ibent232

明日から、3日間会場に居ますので
遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

トーカイ国領店にてカルトナージュのレッスン♪

2017-07-12 (Wed) 16:31[ 編集 ]
今日も、暑いですね(^^;)

クラフトハートトーカイ イトーヨーカドー国領店にて
カルトナージュのレッスンでした。

レッスンのご報告は、また明日ゆっくり♪

来週17日(月、祝)の
『吉祥寺アート&ライフマーケット』が近づいているので
レッスンしながら内職(*^^*)

ハサミケース♪

出来たら、後2つぐらい作れるとイイのですが。

もう少し頑張ります~♪( ´▽`)

カルトナージュでパスケース♪

2017-06-21 (Wed) 14:43[ 編集 ]
先日のレッスンの時、
レッスンしながら、私も一緒にパスケース作りました。



この布、可愛いですよね~(*^^*)

『クラフトハートトーカイ』
http://www.crafttown.jp/
『イトーヨーカドー国領店』
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

で買いました♪

柄合わせしました~(*´꒳`*)


どこにポケットあるか、わかりにくいですね(^^;)

ダンボーくんを挟んでみました。
ハート型に窓を開けてみました。

裏側はこんな感じ。


この布は、商用不可なので
レッスンでの使用や、作品販売は出来ませんが。。。
早速、自分用にして使ってます( ̄▽ ̄)v

こんな感じの『パスケース』は、
カルトナージュの体験レッスンで作れます♪

興味のある方は、ぜひ、こちらを~♪

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html