ワイヤーアート 

『リメイク缶&ワイヤー』のコラボレッスン

2014-12-05 (Fri) 11:29[ 編集 ]
『趣味は?』と聞かれたら、即答で
『レッスンを受けること』と答えそうな、最近の私です(^。^;)

昨日は『リメイク缶&ワイヤー』のコラボレッスンを受けてきました♪
rime017

午前中が『yurippe先生』のリメ缶♪
http://ameblo.jp/yuriko-taniku/

午後からが『erika先生』のワイヤー♪
http://ameblo.jp/pocoapoco-blanco/

yurippeさんは、以前、深大寺のお祭りの時
手作り市に参加されていて、ちょこっと面識あり(^_^)
ブログをチャックさせていただいていたら、
このレッスンの記事を見つけて、申し込んでいたのでした~♪

実は『ぱた』だと名乗らずに申し込んでいたので、
正体が発覚した時は、ちょっと盛り上がりました・・・/(^◇^;)

多肉を始めた頃から、ずっとやってみたかったリメ缶。
先生の言う事を、全部漏らさずに!と、
頑張ってメモメモ!
rime016
このお写真、erika先生のブログからお借りしました。
私の後姿。。。(^_^;)

下地は、もう先生が塗ってくださっていたので、
それに、色を塗り塗りしていきました。
rime015
このお写真も、erika先生のブログからお借りしました。

『汚していく』作業。
rime001
初めてですから(^=^; こんなもんですね。。。
わざと汚した感が、バレバレですが。

ラベルを貼って、完成~~♪
rime002

もう1人の参加者の方、先生2人の作品と♪
rime003

午後からは、この缶にワイヤーをプラスしていきます~~。
乾かしている間に、ランチタイム。
rime006
凄い!!オシャレ~~!しかも!とっても美味しかった(#^_^#)
カフェでランチしているみたいですね。

さて、今度はワイヤーを巻き巻きしていきますよ~~。
rime007
こうやって巻いて行くんだ~~と、ネジネジ♪

完成しました~~(≧∇≦)ノ
rime008
ちょっと、歪で不揃いですが、それも味ですよ。

みんなの作品と記念撮影~~。
rime009

そして、なんと♪最後に手づくりスイーツ!!
rime010

楽しかった~~勉強になった~~(‐^▽^‐)
レッスンはerika先生のご自宅で行われたのですが、
もうね、どこもかしこも可愛いんです。

許可をいただき、お写真撮りまくり!!
ご自宅なんで、全体像はやっぱりちょっと・・・ですが、
先生のワイヤー作品のディズプレイをちょこっと♪
rime004

こんな風に飾りたいですね~~。ん~~。
rime005

刺激受けまくりで帰って来た私。
まずは、作って来たリメ缶に、フェイクの多肉を刺してみました。
rime012
どう?? (*^m^*)

土を入れるのはもったいないから(^^;)フェイクね。

そんでもって、教えてもらったワイヤー技で、
この間、蚤の市でゲットした試験管を包んでみました。
rime011
手ごろなワイヤーがなかったので、モールでやってみました。

これもありかもよ~~♪
試験管いっぱいあるから、色々楽しめそう。
rime014

この蚤の市でゲットした棚も、こんな風に変身です~~。
rime013

とっても楽しいコラボレッスンでした。
yurippe先生、erika先生、ありがとうございました~~。
そして、レッスンをご一緒させていただいたOさん、
ありがとうございまた♪

心残りが一つ・・・
タニラーさんが集まっていたのに、
もっと多肉のお話を聞きたかった~~。

ぜひまた参加したいです~~♪
rime018

さて、リメ缶作るために、材料をそろえねば~~!!
。。。その前に大掃除?? ♪~( ̄ε ̄;)。。。

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2637.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2639.html

ビーズアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2638.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



作りなおしました( ̄▽ ̄)ノ

2008-04-14 (Mon) 12:21[ 編集 ]
先日作ったワイヤーリング
どうしても気に入らなかった、最初に作った2個を、
思い切って、ざっくりカット!!作りなおしました。

waiya-78
この左側のガーデンクォーツの方、
こんな風に変身しました。
waiya-85
わかります???
ちょっぴり『垢抜け』した感じ???
waiya-86

そして、
waiya-80
この左側アラゴナイトが、一番気に入らなかったので、
こんな風に変身させました♪
waiya-87
ずいぶん変わったでしょ?
waiya-88

ついでに、インカローズの方にも『しっぽ』をつけました。
waiya-89
ブランっとぶら下がってるパールのことです。
こうすると、また一段と可愛くなる?(≧ ≦)Ω

どんどん作りたくなりますが、
そ~~んなに自分の分ばっかり作ってもね~~( ̄∇ ̄; !!
ブレスレットとか、応用できないかなぁ~~?
考えてみますぅ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ワイヤーリングo(^∇^)o

2008-04-12 (Sat) 20:22[ 編集 ]
今日は、ワイヤーのワンディレッスンに行ってきました♪

毎度(^_^;)お世話になっている『Snow White』さんです。

今回は「☆耐久・コロンリング巻き巻き教室☆」。

いっぱい作るぞ!!!と、張り切っていたのですが、
やっぱり、そう簡単には作れません(´ヘ`;)

最初に作ったのは『ガーデンクォーツ』、
waiya-78
左側の方のリングです。
なんじゃこりゃ??って感じ??ん~~難しい!!

で、もう一つ『ラベンダーアメジスト』で作ってみました。
waiya-79
右側の方です。
こっちは、いい感じ???(*^m^*)

で、次に作ったのはこちら。
waiya-80
先ほどの物とは、作り方が違います。

『アラゴナイト』の方を先に作りました。
左側です。
これは~~~~なんか、大失敗!! (;-_-;)

え~~い!もう一つ!!と作ったのが
『インカローズ』の方です。右側です。
waiya-81
ん~~こっちはなかなかいいかな???

他の参加者の方は、皆さん4つ作って終わりだったのですが、
なんか納得いく作品が出来ない私( ̄~ ̄)ξ
もう一つ作らせてもらいました。

それがこれ『タイガーアイ』です。
waiya-82
先生が「アレンジするとこんな風」と
教えてくれた方法で作ってみました。

おっ!!ヾ(>▽<)ゞちょっといいかも??
waiya-83

とはいえ、なんか形が歪なんですが。。。。
waiya-84


それに・・・・。
最初に作った2つ、左側の方のガーデンクォーツとアラゴナイト、
これは、作り直したい!!(∀・;)(;・∀)

「☆耐久・コロンリング巻き巻き教室☆」と言うことで、
本当は、時間内に幾つ出来るか!!ってのに挑戦するはずが、
大幅に時間オーバー・・・/(^◇^;)
数的には、最高記録に同じですが、時間が掛かり過ぎだったので、
記録に残らないです。。。。
また挑戦したいなぁ~~。

ん~楽しい♪
まだまだ幾つでも作りたい気分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


女子力アップなリング♪

2008-02-25 (Mon) 13:23[ 編集 ]
先週の土曜日に行った
ワイヤーのワンディレッスン』での作品です。

『snow white』さんのレッスンです。
ブログの方はこちら』。

ご自宅でのレッスンなんですが、
何度か参加させていただいて、
ちょっと、常連な感も。。。(^_^;)
でも、毎回参加したくなるような魅力的な作品ばかりなんです。

さて、今回のテーマは『女子力アップ!リング作成教室』

女子力をアップさせそうな『石』を選んで、
組み合わせてリングを作成しました。

とはいえ『どの石を選んでもイイですよ♪』と言われて、
気になった石を選んだんで、
どうなんでしょう?女子力アップになるんでしょうか??
でも、いろんな石を見てる時に『あ!これ♪』と思ったんで、
多分、相性がいいのでは???

****やっと、新しいデジカメの写真です♪
      写真クリックするともっとと大きくなります****


そして、ワイヤーをグルグル巻き巻きして、
出来上がったのがこれ\(>◇<)/
waiya-66

カーネリアンを中心に、水晶などを組み合わせてみました。
出来上がりは、まさしく『女の子』チックですね。

横から。。。
waiya-67
後から。。。。
waiya-68
ん~~可愛い O(≧∇≦)O
我ながら、出来上がりの可愛さに、大満足です。

そして、なんと!!大サービス!!
もう1個作らせていただけました。

今度は、さっき色んな石を見せてもらった時に
とっても気になっていた『ルチルクオーツ』を♪
waiya-69
石1個だけをつけたシンプルなリングです。

あ~~~こういうのを作ってみたかったのヾ(>▽<)ゞ
シンプルで良い!!
waiya-70
とってもお気に入り!!
早速、指につけて帰っちゃいましたv( ̄◇ ̄)v

先生いわく『ワイヤーは失敗が無いから。。』。
確かに、ちょっと思うように巻けない時も、
それはそれで味になったりします。
楽しいなぁ~~~~(#⌒0⌒#)
ぜひまた参加したい!!


と言うことで、翌日、早速自力で作ってみました。
それが、これ。
waiya-71

前にワンディレッスンで教えてもらった
waiya-76
このネックレスと同じ石『ブルーレース』だったか?(^_^;)
で、お揃いにしてみました。

waiya-73
あ~~これも良い!!←自画自賛。。。(´ヘ`;)

そして、もう一つ。
『あげよう!』と思ったお友達をイメージして、
waiya-74
優しいピンクの『ローズクオーツ』で。。。
またしても自画自賛ですが、
とっても彼女のイメージで出来た気がして、大満足♪
waiya-75
もらってくれるといいなぁ~~。

これは、楽しいo((*^▽^*))o
いろんな色の天然石で、イッパイ作ってしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


ワイヤー講習会♪

2008-02-23 (Sat) 18:55[ 編集 ]
今日は、ワイヤーアクセサリーの
ワンディレッスンに行って来ましたo(^o^)o
20080223185509
可愛いリングが、
2個も作れちゃいました~d(^O^)b

詳しくは後日ゆっくり♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ