粘土・デコ・レジン 

クリスタルコスチュームジュエリー講座♪

2017-08-25 (Fri) 19:21[ 編集 ]
今日は、恵比寿へ♪
『クリスタルコスチュームジュエリー』の
レッスン受けて来ました(*^^*)


ゴージャスな作品たち~♪


え~!(◎_◎;)まさか!
お魚の形から作るの?な『ラッキーフィッシュ』♪


そうなの?そうやって作るの?な『リボン』♪

ナイショのテクニックだから、お見せできませんけどね。

まだまだ先は長いですが、出来上がるのが楽しみ(#^.^#)
完成させなきゃ!

そして、お買い物もしてしまう(^◇^;)


ご興味のある方、自宅レッスンにて行いますので
お問い合わせ下さいね( ´ ▽ ` )ノ

最後は、余合ナオミ先生と記念撮影~♪

一応、顔出しNGのブログなので
先生のお顔も隠しときますね。

楽しかった~( ̄▽ ̄)
やっぱり、レジン、クレイ、ワイヤー好きです~♪


粘土でワンちゃん♪

2017-08-07 (Mon) 18:49[ 編集 ]
昨日まで、お仕事頑張ったので~♪
今日は、三鷹にある『ジュリアン』で
粘土でワンちゃんを作るレッスン受けて来ました(*^^*)


スマホからなので、リンク貼れないので
興味があったら、こちらを参考に検索してね♪
『五十嵐晴子先生』です。

簡単にできると思ったら。。。
ビックリする程、センスが無かった( ̄▽ ̄;)


始めに作ったのは、右側の白い子。

なんと!
上下を間違えて作ってしまって、
耳をつける時にそれに気がついたので
バランスが悪い(ーー;)

スターウォーズに出て来るのみたいですね。
色が茶色だったら完全にそうだったわ。。。

2個目の茶色の子は、まぁまぁ?(^◇^;)


出来上がりは、残念な結果ですが、
粘土コネコネは、やっぱり楽しかった~(≧∇≦)

その前と後の、久しぶりにお友達と
ゆっくりお喋りしたのも楽しかった~♪

で、また明日から、頑張ります!

粘土で多肉植物♪

2017-04-21 (Fri) 17:13[ 編集 ]
今日は、吉祥寺から三鷹に移転した『ジュリアン』で
五十嵐晴子先生の『粘土で多肉植物』の
レッスン受けて来ました~(*^^*)



スマホからの更新なので、
リンク貼れなくて申し訳ありません。。。

ちょっと粘土が固まっていないので
まだまだ完成とはならないのですが、
苔玉風で可愛い(≧∀≦)

前に居た方の作品と一緒に♪
奥の方は先生のお見本。

私のは矢印のね(^◇^;)

なんか、まだアレンジを変えようかな?と。。。
粘土が固まってから、完成させて、
またお披露目しますね~\(^o^)/


粘土で多肉植物!楽しすぎる♪

五十嵐晴子先生は、ホビーショーでも
ワークショップをされるそうなので
興味のある方は、是非是非検索して見てくださいね♪

UVレジン楽しいです~♪

2017-02-20 (Mon) 11:42[ 編集 ]
先日の『UVレジン』のレッスンがとっても楽しかったので、
先週の金曜は、ひたすらレジンと遊んでいました♪

こんなの作りました~~(*^_^*)
rejin002
中に入っているのは、フェイクのお花です。
ちょうどいいサイズ。

***写真クリックすると大きくなります***

こちらのシリコンモールド使いました。

藤久さんのモールド、
とってもキレイに出来ると聞いていましたが、
今まで使っていた物と、表面のキレイさが全然違う気がします。

UVレジンも良いのかな~~。

とにかく透明感が凄くてビックリしちゃいました。

これは、100円ショップの物とは全然違いますね(^_^;)
やっぱりちゃんとしたの使わないといけませんね。

そして、調子に乗って作ったのがこれ♪
rejin001
可愛いダンボーくんのリングになるはずが、
前面に時計パーツを盛り過ぎて、
良くわからない感じになっちゃいました。。。
しかも、四角すぎて角が痛いし~~(;一_一)

これは、もう一度挑戦してみないと。。。です。

それから、ボタンを埋め込み~~♪
rejin004

これも、ラメを盛り過ぎて、ボタンの柄が見えにくい(^_^;)
やっぱり盛り過ぎはいけませんね。

まだまだ、これから、色々作ってみます~~。
rejin003

自宅レッスンにて、UVレジンの体験レッスンも考えていますので、
興味のある方は、是非、お問い合わせくださいね。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



粘土のレッスン♪

2016-10-21 (Fri) 20:44[ 編集 ]
今日は、吉祥寺の『ジュリアン』へ♪
粘土のレッスン受けて来ました~(*^^*)

まだまだ形だけで、色つけなどはこれから(^_^;)
一人で出来るかな。。。

吉祥寺のジュリアン、
明日までの営業で、す三鷹へお引越しだそうです。
なので、しばらくはもう粘土のレッスンを
受けられないかもしれない!
という事で、急遽、もう1つ教えていただきました♪

来年の干支のニワトリ~( ̄▽ ̄)
みんなで作ったのを記念撮影。

粘土でこういうモチーフ作るの初めて!
最初は、全然ニワトリに見えなかったけど
なんとか見える様になったかな?(^^;)

もっと沢山作って勉強します!

レッスンの後は、実家へ帰るので
お土産に『小ざさ』のモナカ買いました~(^○^)


美味しいらしいですよ~o(^-^)o
私も明日食べてみよう♪