お出かけ&旅行 

全国都市緑化はちおうじフェア~吉祥寺のモール人形展♪

2017-10-06 (Fri) 18:19[ 編集 ]
今日は、八王子へ初上陸~♪


目的は、全国都市緑化はちおうじフェア。


八王子のお友達に連れて行ってもらいました(*^^*)

でも、残念なお天気で。。。
お花が綺麗に撮れませんでした(^_^;)

腕のせいですか?( ̄▽ ̄;)

ゆるキャラさんは、ちゃんとポーズ♪


ダンボーくんも、ちょっぴりさえないかな?


そんな感じで、あんまり写真も撮れないまま、
ランチした後は、吉祥寺へ向かいました。


目的地はこちら♪

『Niccot』さんの『モール人形展』です。

可愛かった(*≧∀≦*)
『Niccot』さんも、とても素敵な方でした。

作品展の様子や、どんな作品を買ってきたかは、
また後日ゆっくり~♪

その後、美味しいデザート食べて♪


久しぶりに、ゆっくりお喋り
楽しかった~( ̄▽ ̄)♪


ダムカード♪

2017-09-01 (Fri) 18:14[ 編集 ]
今日は、ダムカードの話(*^^*)

今回の温泉旅行は、山の方だったので
ダムが沢山あって、ダンナさん大喜び♪

まずは、湯西川ダム。


ダムカード♪


そして、五十里ダム。


とっても親切なダムの職員の方が
色々お話聞かせてくれました♪


川治ダム。


ダムカード♪


スタンプラリーをしていて、
後もう1つでコンプリートだったのですが、残念(^^;)

ダンナさんのコレクションが増えて来ました( ̄▽ ̄)

日光東照宮♪

2017-08-31 (Thu) 10:52[ 編集 ]
あっと言う間に8月も終わってしまいますね~~。

今日は、先日行った旅行の『日光東照宮』の写真を(^v^)
tabi0006

この旅行のために、望遠レンズを買ったのが正解♪
遠くの色んな物が良く撮れました~。

tabi0002
三猿も、アップで撮れたし、
20170828173940.jpg

tabi0007
眠り猫も、人混みの上で撮れました♪
20170828174026.jpg

なにはともあれ、ものすご~~い人だったのが印象的。。。
tabi0001

20170828173827.jpg
陽明門も、人混みの後ろから、こんな風に撮れました(*^^)v
tabi0003

tabi0005

奥の院にも上りました~~。
tabi0008

小学校の時の林間学校、20代の時、30代の時。。。と、
何度も訪れた事のある『日光東照宮』でしたが、
歳を重ねたからかな~~
今回が一番、ゆっくりと印象的に見る事が出来た気がします。
tabi0004
何より一番、苔の美しさにウットリしたのが、
歳をとったのが分かる感じ?(^_^;)

御朱印もしっかいいただいてきましたが、
tabi0010
後で見てみたら、もっともっと沢山いただける所があったそうで、
とっても残念(;一_一)
やっぱり下調べは大切ですね。

望遠レンズだから撮れた、遠くの龍。
tabi0009

こんな感じで、少しずつ時間のある時に
旅行の写真を、ご紹介できたらな、と思っています♪

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



無事に帰りました♪

2017-08-29 (Tue) 18:26[ 編集 ]
楽しい楽しい、誕生日祝いの温泉旅行♪
あっという間に終わってしまいました(^◇^;)

今朝、栃木県に居たので、
物凄い音でアラート?が鳴ってビックリしました!(◎_◎;)
本当に何事も無くて良かったです。。。
もう、ミサイルとか怖すぎます!

で、帰り道、龍王峡に立ち寄り、


とちおとめソフトクリーム食べて


アウトレットモールに寄るつもりが、
寄り道した道の駅にゆっくりしてしまって


そのまま真っ直ぐ、家に帰りました(#^.^#)

お天気に恵まれて、とっても楽しい温泉旅行でした。
また、写真を整理したら、ゆっくりご報告します~( ̄▽ ̄)

お誕生日祝いの温泉旅行♪2日目。

2017-08-28 (Mon) 17:43[ 編集 ]
今日は、お誕生日祝いの温泉旅行の2日目~(#^.^#)

我が家の旅行にしては、珍しくお天気良かったです♪

色々行きましたが、それはまた写真を整理して
ゆっくりご報告しますね。

とりあえず、本日のメインは『日光東照宮』♪


物凄く混んでいて、ビックリ!(◎_◎;)
夏休みとはいえ、平日なのに。。。
駐車場が無くて、大変でした。


三猿と。。。

眠り猫は、欠かせませんね。


小学校、20代、30代、と
何度も来たことがありましたが、
今日が一番楽しかった~( ̄▽ ̄)歳とったって事ですかね。

宿も、凄く混んでいてビックリでした(^◇^;)


これから、温泉入って、夕飯食べて
もう少し楽しみます~(*'▽'*)♪