多肉&お庭の話 

ニゲラって言います♪

2017-05-21 (Sun) 16:24[ 編集 ]
この間、実家からもらってきた子が咲きました(*^^*)


ニゲラって言いますよ♪


不思議なお花ですよね。


種が落ちて、増えていくはずなんですが、
我が家は日当たりが悪いからか。。。
去年も咲かせたのになん今年は出てこなくて(^◇^;)
実家からまたもらってきました。
来年は、どうでしょ?ね。



うさぎ苔♪

2017-04-23 (Sun) 14:52[ 編集 ]
また、ホームセンターで救済して来ました(*^^*)


『うさぎ苔』です♪

ほら、ウサギみたいに見えるでしょ(≧∀≦)


可愛い!


本当は、こんなに小さいんです♪



前から、ずっと欲しくて、
つい先日も、オシャレなお花屋さんで見て
買おうか?どうしよう?と迷ってたんです。

値引きされていたので、ちょっと寂しい感じですが


増やせるかな?


家に帰ったら。。。

2017-04-07 (Fri) 18:41[ 編集 ]
水曜日から二泊三日で実家に帰って、
先ほど、家に戻って来ました(^ ^)

そしたら、なんとなんと!
出かける前は固い蕾だったお花たちが(≧∀≦)

咲いてる~♪

そして、咲き始めてる子も(*^o^*)


元気になって来た子も~♪


春ですね~(*゚▽゚*)
これからが楽しみでワクワクします。

クリスマスローズ♪

2017-03-24 (Fri) 16:28[ 編集 ]
お天気に誘われて、
カメラを持って庭に出ました(#^.^#)

久しぶりのマクロレンズ♪


アップ~。


ツボミは、前からお庭にあるクリスマスローズ♪


これからは、どんどん暖かくなって
お花も沢山咲いて来ますね。
まずは桜かな( ´ ▽ ` )

来週からは、お写んぽが楽しみです♪


多肉植物のテラリウム♪

2017-03-21 (Tue) 11:31[ 編集 ]
先週の土曜日、調布の『tukuribagreen調布』で
http://www.tukuribagreen.jp/
多肉植物のテラリウムのワークショップ受けてきました♪
taniku0051

***すべての写真クリックすると大きくなります***

『GREEN BUCKER』さんに教えていただきました(*^_^*)
https://www.facebook.com/green.bucker/
taniku0040

taniku0043
まずは、多肉とその他の素材選び。
もうこの時点で楽しくって、何をどう選べばいいの??
って、もうワクワクしちゃいます。
悩みに悩んで、選んだのはこんな感じ。
taniku0044

で、早速ガラスの瓶に詰めていきます。

これはもう、センスの問題??
なかなか思うようには出来ませんね(^_^;)
先生に手直しをしてもらって、カッコよくなった~~♪

最初に選んだ多肉ちゃんは、根っこが上手く取り出せなくって、
違う物を選び直しました。。。
taniku0048

出来あがったら写真撮影~~。
まずは先生が、どんな風に撮ったらカッコいいかを。
taniku0045

taniku0049

お店の中で写真を撮ると、ますますカッコいいですね。
taniku0046

出来あがり見て~~(^◇^)
taniku0047
素敵~~!!
自画自賛ですが、とってもいい!

そして、こんな風に撮ると素敵だよ~~。
って教えていただき、撮ってもらいました♪
taniku0050

確かに。。。
これからは、私のレッスンの時も、真似しちゃおう!

先生のインスタグラムに、写真が載ってました。
https://www.instagram.com/green_bucker/
taniku0042

撮り方が違うのかな?
taniku0041
自分の作品が凄くかっこいい~~!

でね。。。
この状態をいかにキープするのが大変か?
とか思っていたのですが、
帰り道自転車飛ばして帰ったら、
もうすでに跡形もなく、乱れてしまって。。。\(◎o◎)/!

仕方なく、全部取り出して、1から作り直しました。。。
なんか、元のと違うよ~~(>_<)

とっても楽しかったので、自分でも色々作りたいなぁ~~。
・・・また、材料集めしてしまいそうな予感です。

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ