ダンボー・ドールなど。。 

ご当地ダンボー♪

2017-09-16 (Sat) 18:17[ 編集 ]
お友達に、北海道のお土産いただきました~(≧∇≦)


ご当地ダンボーのメロンちゃん♪

我が家の新人さんの
東京タワーダンボーくんと、オコジョダンボーくんとご対面♪

ご当地ダンボーは、ドンドン増えますね( ̄▽ ̄;)
なかなか見つからないみたいですが、
少しずつ集めてみたいです♪




リカちゃんまで。。。

2017-07-01 (Sat) 17:46[ 編集 ]
とうとう。。。
ここにまで手を出してしまいました(^◇^;)


『ハンカチでつくるリカちゃんのお洋服book』を
買ってしまいました♪


我が家の子達も、興味津々です(*^^*)

お洋服が作れるだけではなくて、
なんと!リカちゃん本体も付いているという!

とうとう、リカちゃんにまで( ̄▽ ̄;)

けっこう昔の本らしく、
本屋さんなどでは売っていないようなのですが、
なんと、楽天ブックスには、ありました。
無かったら諦めついたのにね(^^;)

新しいのも出てましたよ♪

上手く作れそうだったら、こっちも買っちゃう?


これから、いよいよリカちゃん登場です!

お披露目は、また後日♪
お楽しみに(*^▽^*)

どんどん沼にハマっていきます。。。

2017-06-20 (Tue) 20:32[ 編集 ]
ヤバイです~( ̄▽ ̄;)
私、どんどん沼にハマっていきます。。。

また、新しい子をお迎えしてしまいました!


向こうに大きい子も見えますよね(^^;)

少し、足を踏み入れただけのつもりが、
底なし沼だったみたいです(*≧∀≦*)

また、写真を撮ったら、
本格的にお披露目しますね♪

まさかのピッタリサイズ!

2017-06-16 (Fri) 15:31[ 編集 ]
月に一度の実家訪問。
今日から、お出掛けなのですが、
プチブライスちゃん達を持って行きたくて。。。

何か入れ物はないかな?と色んな箱を出してきました。

。。。実は、1人用持ち運びのボックスは
カルトナージュで作ったのですが
まさか直ぐにもう1人増えるとはね(´∀`;)。。。

で、ダメもとでこれに入れてみたら。


これって、100円ショップで買った
メイク落としシートを入れるボックス。


何に使うという目的もなく買ったのに。。。
まさかまさかの!!

ピッタリサイズ~(*⁰▿⁰*)

可愛いし、持ち運び出来るし♪


なんて素敵なピッタリ!!

今度は、ダンボーくんが入るの探してみよう♪
ってか、カルトナージュで作らなきゃね(*´꒳`*)

また、新しい趣味が増えてしまいました。。。♪

2017-06-10 (Sat) 12:09[ 編集 ]
昨年に『ダンボー』にハマって、
写真を撮る楽しみが倍増している私ですが、
この間から、登場しているドールの『プチブライス』ちゃんに
すっかりどっぷりハマってしまいました(#^_^#)

前にご紹介した一人だけでは、満足できずに、
もう一人お迎えしてしまいました♪
doll0007
可愛い~~!!O(≧∇≦)O

一人目の子がボーイッシュな子だったので、
doll0003

今度は、ブリブリな女の子が欲しくて。
doll0004

眠れるカワイコちゃん。
doll0005

前の子は、開封済みで、箱なども無くって。。。だったのですが、
今度の子は、本当に新品同様でした。
doll0002
手足にビニールもかかってたし。

もう何年か前に、
大きなブライスちゃんが欲しくてたまらない時があって、
けっこうあちこち見て歩いた事があるのですが、
なんせ、お値段がお高いので、
ちょっと買ってみるというわけにはいかず、
諦めた経験があるんです。

でも、『プチサイズ』があると知ったら、も~~辛抱たまらなくって。。。
あっと言う間に、沼にハマっちゃいましたね~~(^。^;)
doll0009
今流行りの『デートなうに使っていいよ』に乗っかって撮ってみました♪

子供の頃のりかちゃん遊びを思い出しますね。
お洋服とか、作りたい!!

この本を買おうと思ったりしています。

布やビーズ等々は売るほどありますからね(^^;)

他にも、お人形と一緒にこんな本も買ってみました。
doll0006

ヤバい。。。奥が深い!!

実は、こっそり(ではないけど(^=^;))
違う種類のお人形さんも、メルカリで買ってしまいました。
フリマアプリを初めて使ったよ~~♪

これから届くので、今ドキドキしながら待っている私です(*^m^*)

この歳になって、またお人形遊びに目覚めるなんてね。
これから、この子たちを連れて撮影に行くのがとっても楽しみです。
・・・ダンボーくんも忘れませんよ~~♪
doll0008
これも~。
今流行りの『デートなうに使っていいよ』に乗っかって撮ってみました♪

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ