カメラ&写真 

『キャンドル&たまボケフォトレッスン』受けてきました♪

2016-12-27 (Tue) 11:03[ 編集 ]
ご報告が遅くなりましたが、
先日の12月21日(水)に
『キャンドル&たまボケフォトレッスン』受けてきました♪
fot002

教えてくださったのはフォトグラファーの『長崎先生』。
『joy-photo!』のHPはこちら~~♪
https://joyphoto.amebaownd.com/

10月に『アート&ライフマーケット昭島』主催の
作品を上手に撮ろう!『手づくり作品フォト講座』に参加したご縁で、
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3200.html
今回大好きな『玉ボケ』のレッスンに参加して来ました(*^_^*)

レッスンの様子を紹介してくださっています♪
https://joyphoto.amebaownd.com/posts/1807976

ま~~も~~~とにかく何処もどれも全てが素敵!!
参加者の皆様と一緒に、
キャ~キャ~~盛り上がっての撮影となりました♪
fot003
玉ボケ!!
fot006
楽しいO(≧∇≦)O

あ。。。写真クリックしていただくと
大きく見えます
ので~~(^_^)

他の方が撮っているところを後ろから。。。
fot001

そうそう、キャンドルの撮り方もお勉強しましたが、
むむむ。。。どれが正解か??いまだわからず。
fot004
何で??どうしても縦の写真が横になっちゃう。。。
申し訳ありません(;一_一)

これから色々撮ってみないとね。

テーブルフォトは、これまたもっと難しい(^^;)
fot008
どこをどう撮ったらいいものか??

で、また、玉ボケに走る。。。
fot005
これも縦にならない~~!申し訳ありません。。。

色んな形の玉ボケを練習したのですが、
残念ながら、私のカメラのレンズとサイズが合わず。。。
fot007
微妙な形の玉ボケが( ̄∇ ̄; !!
ダンボーくん!!後ろ後ろ!!的な不気味なニコちゃん。。。

前ボケにも挑戦!!
fot010
何で?横。。。申し訳ありません。
fot011

これは、難しいけど、楽しすぎる!!

そして、最後のティータイムの素敵な事~~(#^_^#)
fot012

この器が、フォンデューになる♪
fot009
これ欲しい~~(^_^)
fot013

やっぱりカメラ、楽しいです。
fot014

来年も、もっともっと色々な写真を撮りたいなぁ~と、
シミジミ思った私です(*^.^*)
fot015

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
毎月第2、第4水曜日10:00~12:00、13:00~15:00

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




カメラ、無事に退院♪

2016-12-04 (Sun) 16:49[ 編集 ]
修理のため、入院していたカメラさん、
無事に退院しました~\(^o^)/


部品を交換して、クリーニングもしてくれたみたいです。
液晶画面が、ちゃんと見えるようになりました~( ´ ▽ ` )
良かった~♪

ただ、設定が初期設定にリセットされてしまったので
それを元に戻すのが。。。(^◇^;)
これからまた、四苦八苦かも?

壊れてしまって焦って修理に出しちゃったから
設定をどうしてたか?記録してないし。。。
今度はちゃんと、残しておかなきゃ。

今日のお昼は実家近くの神社で、餅つき大会♪


つきたてのお餅をいただきました。


なんか、師走感が増してきますね。

カメラが。。。入院です(^^;)

2016-11-28 (Mon) 17:12[ 編集 ]
調子が悪くなったカメラ。。。
液晶画面が真っ黒になっちゃって( ̄▽ ̄;)
カスタマーセンターに電話しても、
結局ダメだったので、
今日、修理に出して来ました。

カメラを買って、1年ギリギリで!
何が悪かったんでしょうね(^^;)

修理に出すだけでは、なんなんで、
お友達に付き合ってもらってランチ~(*^^*)

ものすごく大きいサラダ~!

野菜だけで、ちょ~満腹になりました。

帰りにユニクロでこれをゲット♪

こういうの探してたんですよ。

周りに風邪をひいている人が沢山です。
皆様も、お気を付けを~!

写真撮影講座の講評講座。。。

2016-03-04 (Fri) 17:01[ 編集 ]
今日は、先日の『写真撮影講座』
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2997.html
の2回目の『講評会』に行って来ました。

オリンパスの『デジタルカレッジ』です♪
http://fotopus.com/school/

先日の神代植物公園で撮った写真のうち、
自分でこれは!と思った写真を何枚か選んで、
プリントして持って行って、
みんなに見てもらいながら先生が講評するっていう。。。

こんな写真を、印刷してみたいんですけどね。
hana0009
いや~~全くの初心者なのでね(^_^;)
まずはその・・・プリントするってことからが問題!!

写真の印刷なんか、年賀状とか写真サイズとか
小さい物しかした事無いでしょ、大きくするのって。。。
予想外に大変でした(;一_一)

全然きれいに印刷できなくって、
困り果てて、もう仕方ないな~~と。

これってね、良い紙を買うと全然違うんですって(~_~;)
用紙で全然出来が違うらしいです。反省反省。。。

で、講評が始まったら、前に座っていた私からって(@_@;)
でも、全くの初心者の私に気を使ってくれてか、
先生がとっても誉めてくれて、すっかりいい気分(^v^)
hana0010

ま、その後の皆様の写真がどれも素晴らしくって、
最初に見せて良かった~って感じですが。
色々な写真を見せていただき、先生のお話を聞き、
いや~~本当にいい勉強になりました。

せっかくなんで、ここで、私の撮った写真で、
先生に誉めていただいたのをご紹介~~♪
hana0011
***写真クリックすると大きくなります***

ピントもちゃんと合ってるって~~♪
hana0012

タマボケもできてるでしょ。
hana0013
構図がすごくいいって!!

光の感じが良いって言われた~~♪
hana0014

問題は印刷の悪さ。。。(^_^;)
今度は良い用紙を買ってきます!!

今日は、帰りに写真を撮りにお出かけしたかったのですが、
スマホにちょっとしたトラブルで、
。。。。大事なメールのアカウントを
auの人に勝手に削除されて!!(――゛)。。。。
まっすぐ家に帰ってきてしまいました。

写真、まだまだ勉強が必要ですが本当に楽しいです(*^_^*)
また、撮影に行きたいなぁ~~♪

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3000.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2999.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2748.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2807.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



カメラのイベント『CP+』に行ってきました♪

2016-02-27 (Sat) 16:15[ 編集 ]
昨日は横浜へ~♪


カメラのイベント『CP+』に行ってきました(*^.^*)

オジサン率が高い!!(^o^;)

カメラ買ったばかりで、何を見て回ったらいいか?
なので、ウロウロするだけで終わってしまった感じですが(^_^;)))

OLYMPUSのブースでは、しっかりお土産のステッカーもらい


先日参加した写真撮影講座の『吉住志穂』先生の講義と
前から憧れていた、ゆるかわ写真の
『川野恭子』先生の講義を聞くことができました♪


オジサン達の熱気を浴びたあとは
横浜の散策(*^.^*)


イケメンにも遭遇♪

ショーウィンドウの中のフィギアですけど。。。

こんな素敵な彼も~(* ̄∇ ̄*)


街歩きしながら、風景の写真を撮ることの
難しさを実感!!
今度は、こういう写真の撮影も勉強しなきゃ、と。


これから、色々な『お写んぽ』が楽しみです~♪