ダンナさんの話 

バースデー♪

2010-03-24 (Wed) 16:47[ 編集 ]
昨日の3月23日は、
ダンナさんのお誕生日でした~~~\(^O^)/

私とダンナさん、学年的には、同級生なんですが、
早生まれのダンナさんなので、
いつも『一つ年上』と言われてしまうんです(^=^;
が。。。
お誕生日が来たことで、
私の誕生日が来るまで、しばらくは『同い年』です~~♪

ダンナさん、BOOWYが大好きだったらしい。。。
以前、ラストライヴのDVDが欲しいと言っていたので、
こっそり、ネットで購入して、
この日まで、内緒にしていたのです(⌒ー⌒)
moblog_e0940bb1.jpg



簡単にラッピングして、またまたこっそり、
パソコンの前の椅子の上に置いておきました。
moblog_2c94437e.jpg

昨日、勝手に『メモリアル休暇』と名付けて
会社をお休みしたダンナさん、
朝、パソコンを立ち上げようとして、
椅子を引いて、プレゼントを発見(*^.^*)

予想していたより、大喜びではありませんでしたが、
あまりの出来事に、喜べなかったよう(+_+)

私は午後、バイトに出かけたので、
その後、一人でじっくりDVDを鑑賞。
帰ったきたら、
何かが乗り移ったようにハイテンションでした(^_^;)

まぁ、なにはともあれ、喜んでもらえてよかったです♪

ハッピ~バ~スデ~~~(≧∇≦)ダンナさん!


7周年です♪

2010-03-17 (Wed) 12:57[ 編集 ]
今日は『結婚記念日』でございます~~(^○^)

え~~っと、7周年です♪

えっ?もう7年も経ったっけ???
というのが私たち夫婦の感想です(^_^;)

こんな楽しい結婚生活が送れるなんて、
ダンナさんには、本当に感謝感謝です。

10周年を迎えたら、ド~~ンと、大きな旅行でもしようと
楽しみにしているのですが、
なんだかあっという間に、経ってしまいそうな予感も。。。。

これからも、笑いの絶えない、明るくて楽しい生活を、
送っていけますよ~~~に♪

ちょっと家の中が、バタバタすることがありまして、
落ち着いて『お祝い』っていう感じではないので、
しばらくは、ゆっくりお祝いできません。。。
来週には、ダンナさんのお誕生日があるのですが、
こちらも、来月に入って落ち着いてから、
結婚祝いとかねて、ゆっくりお祝いしたいものです。



講習会の、短時間でできる『体験講習』を考え中♪
1時間ほどで体験できる、気軽な講習ですよ~~。
もうすぐ、告知しますね~~ヽ(^o^)丿

講習会については、
こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。

http://www.087087.com/room/roomlist.php?catid=37

1dayレッスンは。。。

カルトナージュ
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1160.html

ビーズ
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1163.html

カルトナージュ』の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1098.html


モードジュエリーメイキング』の詳しい内容は、
こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


お誕生日♪

2009-03-25 (Wed) 17:39[ 編集 ]
さてさて。。。。
3月のお祝い事続きの最終章は、
ダンナさんの誕生日o(^^o)(o^^)o

23日、自分の誕生日だから♪と休みを取って、
WBCのお祝いと兼ねて、

・・・・優勝の1日前だから、前祝?
    何はともあれ世界一万歳\(*^▽^*)/・・・

ちっちゃなパーティーをしました。

焦げちゃっててよく分からなくなっちゃいましたが、
20090325173902
これは『鯛の御頭』ですよ~~ O(≧∇≦)O

御頭と身の両方とも焼いて、
身はそのまま美味しくいただき、
御頭の方は、鍋に入れて出汁をとりました。
香ばしくなり、濃厚な出汁もとれ、美味しかったです~~~(≧◇≦)

誕生日プレゼントは。。。。。
こちらもかなり『ささやか』に。。。
20090325173908
派手な柄のパン○を2枚、
差し上げました~~~(*^m^*)
K1選手みたいだ~~と、ダンナさんもお気に入りです♪

送りつけてやる!!

2008-08-17 (Sun) 11:50[ 編集 ]
『エビを発注しなきゃ!!』

と、ダンナさんが、突然言い出したのは、
先日のオリンピック野球の初戦、
キューバ戦で日本が負けた後のことです。

すっかり酔っ払って、ベットに入って寝る直前にダンナさんは、
いっつも、訳のわからない、寝言のような言葉を発します。

『何でエビを発注するの?』と聞くと・・・
『大量にエビを発注して、送りつけてやるんだ!!
と、ダンナさん。

こうなると、ガゼン私は面白くなるので、
どんどんダンナさんに質問します。

   『送りつけるって、何処に??』

ダンナさん『キューバに決まってるだろう!』

   『何で??』

ダンナさん『大量にだよ!大量のエビだよ!!
       困るに決まってるだろ~~!!』

もうこの時点で、私の大笑いは極限に達していて、
夜中で、ベットの中だと言うのに、
大声で、涙を流して笑っちゃいますヾ(>▽<)ゞ
私が大笑いしていると、
『何が可笑しいんだよ~~』と、怒って、
でもそのまま、10秒もしないうちに
ゴ~~グ~~~と、イビキをかいて寝ちゃうんです┐(´~`;)┌

当然、翌日さわやかに目覚めたダンナさんは、
そんなことを言ったのは一切覚えていません( ̄◇ ̄;)

きっと、オリンピックで野球が
負けたのが悔しかったんでしょうね~~。
何でそこで『エビを発注して送りつける』ことになるのか、
分かりませんが。。。。

そして、昨日も、
惜しくも、韓国に負けてしまった、星野ジャパン。

またまた酔っ払ってベットに入ったダンナさんに聞きます。
『今度は何を送りつけるの??

ダンナさん『送るって何処に?』

   『決まってるじゃない、韓国にだよ~』

ダンナさん『あ~そっか、じゃぁ今度は“ホッケ”だな』

   『ホッケ???』

ダンナさん『○○(地元の安売りスーパー)で買った
       1枚200円くらいの安~いホッケだな。
       大量に送ってやれ!!
       しかも、賞味期限ギリギリの奴な!』

   『何で??賞味期限ギリギリ???』

ダンナさん『すぐに焼かないといけないから、
       一生懸命焼いてて、試合に間に合わないぞ~~』

いつものごとく、起きて聞いても、
何も覚えていません。
またまた、涙を流して笑わせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

ダンナさんが、今度は『何』を送りつけてやる!って言うか、
楽しみもあるんだけど。。。
星野ジャパン、できれば今後は、勝ち進んで欲しいものです!!!

野球だけでなく、色~~んな競技すべてに
頑張れ!!ニッポン!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



小さな事件、大きな親切。。

2008-04-14 (Mon) 12:52[ 編集 ]
先週の土曜日のこと。

ダンナさんは、昔の仲間と久しぶりに会うというので、
朝から、とってもイソイソ、楽しそうに出かけて行きました。
『そんなに遅くまで飲む仲間ではないので、早く帰る』
との事だったのに、いつまで経っても帰って来ない (;-_-;)
10時近くになってきたので、携帯に電話してみた。

延々ベルが鳴ってから、やっと出た酔っ払いのダンナさん
きっと、電車の中で寝てしまい、何度も往復したらしい。
『今○○駅だよ~~』と言うけど、だってその駅のある場所に行ったはずだから。

もぅ!!仕方ないなぁ~~!!Ω(`о´)
と、怒って目を覚まさせようとしたけど、無理だったのね~~~。
その後、2時間近く経っても帰って来ないし、連絡も無い。
電車の中だと電話しても、出られないとは思いつつ、
ベルを鳴らして起こしてやろうと、何度か電話してみるが、
一向に反応ナシ( ̄_ ̄|||)

で、今度は、しつこく何度もベルを鳴らしてみた。

ところが!!『もしもし』と出たのは、
見知らぬ人の声∑(O_O*)

『誰???』と一瞬ひるんだ私ですが、
その声の主(どうも年配の女の人ようでした)が
『この携帯拾ったんで、○○線の△△駅に届けておきますね』
と言ってくれた。

親切な人に拾われたモノです。
悪用もされず、捨てられもせず、届けられるなんて。。。
ところが、この○○線の△△駅とてつもなく遠い場所だった!!

多分、10時頃の私の電話の後、
電車の中で寝てしまったダンナさんは、そのまま携帯を落とし、
その電車は、ダンナさんが降りた後、延々遠くまで走って、
その中でその親切なご婦人(多分)に拾われて、
そのご婦人の降りる駅まで行っちゃったんでしょうね。

まぁでも、何処で落としたかわからないより、ずっと良かったです。

で、携帯に電話しても連絡がつかないし、
『こりゃあ明日の朝まで帰って来ないな』と、諦めた私。
心配してもしょうがないんで、寝ちまえ!!と、思った矢先、
ピンポ~~ンと、帰ってきましたダンナさん

そうやら、携帯を無くした事に気がつき、あちこち探し回っていて、
ますます帰りが遅くなったらしいです。( 。-ω-)

『もう携帯が無くなっちゃってさ~~~』と、言いながら
玄関で靴を脱ぐダンナさん

。。。。????(・・?~(・・?))(((;・・)?

その靴。。。。朝履いて行ったのはスニーカー
今脱いでるのは、黒い靴。。。。

それ誰の靴よ~~~~~Σ( ̄∇ ̄|||

カバンの中には、居酒屋さんのらしき靴箱の鍵。
あきらかに間違えて履いて来たね!!あんた!!

もうまったく!!!しょうがない酔っ払いです(´ヘ`;)
その夜は、酔っていて話にならなかったので、
無理やり寝かしつけ、
翌朝、、○○線の△△駅へ電話を掛けさせました。
おぉ~~良かった、無事に届けられているとのこと。

ダンナさん、延々遠い、○○線の△△駅まで携帯を取りにってきました。

とりあえず無事、事件解決。。。??
まったく人騒がせな、酔っ払いです。

。。。??えっ?間違えた靴。。。??
え~~~と、どうしましょう?結局そのままです。ごめんなさい!!ε=(;'д')ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ