2017年02月のエントリー 

手話講習会の閉講式♪

2017-02-28 (Tue) 16:36[ 編集 ]

昨日で、2月も終わりですが、
手話の講習会も閉講式でした。

私は、聴講生なので、修了証も無いし。。。と
ノンキにしていたら、
なんとなんと!
先生のご厚意で作っていただきました(T ^ T) 。


思いもかけない事だったので、涙出そうだった~!
いっつも部外者扱いされてる気になって、
ちょっと嫌な気持ちもした事もありましたが、
全部吹っ飛んだ~(*≧∀≦*) 。

来週は、いよいよ試験です!
頑張ります\(^o^)/


3月以降のモールアートレッスンのお知らせ♪

2017-02-27 (Mon) 10:04[ 編集 ]
3月以降の
『モールアート』のレッスンのお知らせです♪


『自宅レッスン』 
毎月第1水曜日と第3木曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
3月1日(水) 16日(木)
4月5日(水) 20日(木) 

5月3日(水) ←GWなのでお休み 5月18日(木)
こちらの日程でご都合のつかない方はご相談ください。
詳しくはこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3064.html

レッスン料 材料費 別途記載 
作る作品によって変わってきます。

★3月1日(水) 16日(木)
ご希望が多い『タイニーモールベア』
kousenbea004
全部でなんと!!
14カラーの中からお好きな色をお選びいただけますよ。
kousenbea006
追加でお作りになりたい場合、
レッスン料材料費込800円(1匹)

★4月5日(水) 20日(木)
新しいモチーフの『ビッグキャット』を作ります♪
kousenneko273
レッスン料(2時間) 1,600円
材料費 1,900円(ビッグキャット1匹)
追加でお作りになりたい場合、
レッスン料材料費込 1,500円(1匹)

モコモコで大きな黒ネコちゃんです(*^_^*)
ストラップにもなります。
lpusenneko274
レッスン料材料費込 900円(1匹)

★5月18日(木)
ワークショップで大人気の『ラッピングアニマル』です♪
kousenribon163
お楽しみに~~♪

モールアートのレッスンは
月ごとにテーマを決めてレッスンする予定ですが、
作りたい作品がありましたら、事前にご相談ください。
作りたい物が載っている『本』や、
作り始めたけど、どうしても完成できない『キット』など、
何でも大丈夫です!!ぜひ、ご相談ください

自宅でのレッスンですので、
もちろん午前午後の通しレッスンも可能です♪
モールアートの他、色々な手芸レッスンをやっていますので、
午前と午後、違う手芸のレッスンでも大丈夫ですよ。
通しレッスン特典として、ほんの少しのお礼ですが
各レッスン100円引きいたします!!


レッスン終了後、キットもお求めいただけます~~♪

★初めての方は、体験レッスンも行っています♪
『ミニモール犬の親子』を作ります。
kousen038
レッスン料、材料費込 1,600円

★『モールアートマスター認定講座』も受講できます♪
http://www.craftjam.jp/mam2011/#form

場所はどこ??など。。。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

レッスンについては
まずは是非一度お問い合わせください
ブログ横の方にある『メールフォーム』からメールくださるか、
鍵コメントに、連絡を下さってもOKです。

■『モールアート』の通信講座も開講しています!!
kousen053
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪

■出張レッスンも承ります!!
デパートやイベント会場などで、
体験型のワークショップもご希望があれば行います♪
レッスンの様子などは、こちらをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-30.html

この機会に是非とも
『モールアート』を体験してみてください♪


講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



3月以降のカルトナージュレッスンのお知らせ♪

2017-02-27 (Mon) 09:54[ 編集 ]
3月以降の
カルトナージュのレッスンのお知らせです♪

『自宅レッスン』 
毎月第1水曜日と第3木曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
3月1日(水) 16日(木)
4月5日(水) 20日(木) 

5月3日(水) ←GWなのでお休み 5月18日(木)
こちらの日程でご都合のつかない方はご相談ください。
詳しくはこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3064.html

初めての方は、体験レッスンから受けていただきます♪
『パスケース』を作ります。
fc2blog_20161010164752ce9.jpg
レッスン料、材料費込 2,100円
体験レッスンについての詳細は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2416.html

その後は初級コースに進みます。
2回目の方は『リボントレイ』。
3回目は『携帯鏡』
4回目は『リモコン立て』
5回目は『小箱』
6回目は『小さな宝石箱』
 
これ以降は『中級』となり、
こちらで提案する作品リストよりお好きな作品を選び、
材料を自分で用意して来ていただきます。

【レッスン料】 初級 1,600円
         中級、上級 1,900円
       
【材料費】  初級は作る作品によって違ってきます。
       (2,000円前後)
中級以降は材料はご自分で用意していただくので無しになります
karu-sen002

その他、作りたい作品がある場合は、
どんな物を作りたいか?事前にお問い合わせください。
材料の持ち込みも、大歓迎ですので、
作りたい物が載っている『本』や『キット』、
作り始めたけど、どうしても完成できない『キット』など、
何でも大丈夫です!!ぜひ、ご相談ください

もちろん午前午後の通しレッスンも可能です♪
通しレッスン特典として、ほんの少しのお礼ですが
各レッスン100円引きいたします!!


自宅サロンレッスンでは、カルトナージュの他、
モールアート、ビーズ、ゆび織りなど、
色々な手芸のレッスンをやっています。
午前と午後、違う手芸のレッスンでも大丈夫ですよ。

場所はどこ??など。。。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

まずは是非一度お問い合わせください。
ブログ横の方にある『メールフォーム』からメールくださるか、
鍵コメントに、連絡を下さってもOKです。

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』 
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289
毎月第2、第4水曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
3月8日(水) 22日(水)
4月12日(水) 26日(水)
5月10日(水) 24日(水)

『1,000円体験講習会』
パスケースを作ります♪
karu-sen0001
初心者の方、大歓迎!!
体験講習会はお道具不要です。手ぶらで参加できます。

お問い合わせは直接お店へ~♪
03-3480-5088

体験講習を受けた後は、初級の作品を作ります。
レッスン内容は、自宅レッスンと同じになります。
karu-sen0005
【レッスン料】 初級 1,620円
         中級、上級 2,160円
       
【材料費】  初級は作る作品によって違ってきます。
       (2,000円前後)
中級以降は材料はご自分で用意していただくので無しになります。

■出張レッスンも承ります!!
(参加人数や場所など要相談)
先日の『小学校』での出張レッスンの様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2309.html
 
■カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
詳しくはこちらのブログへ♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html
karu-sen217

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

■『リメイクレッスン』
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1812.html
★洗剤の箱のリメイク
karu-sen216

★バインダー手帳等も♪
karu-sen018

■ただ今『スマホケース』も検討中♪
mo-ru0040

お問い合わせ、等は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

この機会に、ぜひ、カルトナージュを体験してみてください♪

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



付録に弱くて。。。

2017-02-26 (Sun) 17:32[ 編集 ]
またしても。。。
付録につられて買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

『リンネル』の4月号です♪

このリュック可愛かったんですもの。。。


春になったら、カメラ持ってお出掛けするのに~♪ね。


そして。。。
なんと!ダンナさんまで、付録につられて買ってきました!

お財布、欲しかったんだって(^^;)



実は、まだ他にも買ってたりします(*´ω`*)
ほんと、最近の付録は凄いですね。。。

手話のお芝居♪

2017-02-25 (Sat) 17:50[ 編集 ]
今日も、また日本橋三越へ~♪


手話のお芝居を観てきました(*^^*)

手話でつづる奇跡の舞台『はーとふる♥はんど』の
『ありがとうまたね』


一部はお芝居、二部は歌とダンス。

盲導犬も登場しました。
なんか、盲導犬の歌で、涙が止まりませんでした( ;∀;)

今日の手話のお芝居にご一緒した方に
昨日のモールアニマルのトイプーちゃんの写真を見せたら
『私も欲しい!』との事(*'▽'*)♪
このお芝居、偶然にも日本橋三越劇場だったので
キットを買いに行けました♪


やっぱり可愛いモンね~(≧▽≦)

日本橋三越でモールのワンちゃん♪

2017-02-24 (Fri) 17:42[ 編集 ]
今日は、お友達からお誘いをいただき
お出掛けしてきました~(*'▽'*)♪

こんなに可愛いモールのワンちゃんの
ワークショップを受けてきましたよ♪


谷中にある『ビスケット』さんのお店が
今、日本橋三越の5階に出店しているのです。

前から、ビスケットさんのモールアニマルの
大ファンで、いくつかキットも持っていますが、
ワークショップは、初めて(*^^*)
色々コツを教えていただいて、可愛くできました!


私がいつも作っているのとは、
全然違うウールのモールです。

ついつい、またキットも買っちゃいました(^^;)

日本橋の前には、蔵前に寄って
ずっと欲しかった金具をゲット!

さて。。。
どんなふうに使いましょう(*´ω`*)

楽しい1日でした~♪

クラフトハートトーカイ『イトーヨーカドー国領店』にてカルトナージュの講習会♪

2017-02-23 (Thu) 10:38[ 編集 ]
昨日2月22日(水)は『クラフトハートトーカイ』
http://www.crafttown.jp/
『イトーヨーカドー国領店』
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289
にてカルトナージュの講習会でした。

今回は午後のレッスン♪
karu-kou290

体験講習会の『パスケース』をお作りになりました。
karu-kou291
可愛い柄あわせですね♪
karu-kou292

こちらの方、先日8日(水)のレッスンの時に
お買い物でいらっしゃっていて、
通りすがりに、とっても興味をお持ちになって、
すぐにその場でご予約してくださったのです(*^_^*)
嬉しいですね~~。

こんな出逢いもあるのが、お店でおレッスンの良い所ですね。

さてさて。。。
次の講習会日程はこちら~~。
毎月第2と第4の水曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
3月8日(水) 22日(水)
4月12日(水) 26日(水)
5月10日(水) 24日(水)


『1,000円体験講習会』
も、定期講習会と同時に行います。

パスケースを作ります♪
karu-sen0001

初心者の方、大歓迎!!
体験講習会はお道具不要です。手ぶらで参加できます。

お問い合わせは直接お店へ~♪
03-3480-5088

体験講習を受けた後は、初級の作品を作ります。
レッスン内容は、自宅レッスンと同じになります。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

その後は初級コースに進みます。
2回目の方は『リボントレイ』。
3回目は『携帯鏡』
4回目は『リモコン立て』
5回目は『小箱』
6回目は『小さな宝石箱』
karu-sen002
 
これ以降は『中級』となり、
こちらで提案する作品リストよりお好きな作品を選び、
材料を自分で用意して来ていただきます。

【レッスン料】 初級 1,620円
         中級、上級 2,160円
       
【材料費】  初級は作る作品によって違ってきます。
       (1,500~2,000円前後)
中級以降は材料はご自分で用意していただくので無しになります

その他、作りたい作品がある場合は、
どんな物を作りたいか?事前にお問い合わせください。
材料の持ち込みも、大歓迎ですので、
作りたい物が載っている『本』や『キット』、
作り始めたけど、どうしても完成できない『キット』など、
何でも大丈夫です!!ぜひ、ご相談ください

お問い合わせは直接お店へ~♪
03-3480-5088
karu-sen0005

この機会にぜひカルトナージュを体験してください

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



オムライス~♪

2017-02-21 (Tue) 14:50[ 編集 ]
今日で、手話講習会の基礎クラスの勉強も最後。
来週の閉講式で終了です。

今日は、1分間手話スピーチやりました。
スマホで動画を撮ってもらったので
。。。そういえば、自分の手話見るの初めてかも。。。
これから1人反省会するかな(^^;)

講習会の後、お仲間とランチ♪

オムライスなのに、玉子に包まれてなかったよ~(*'▽'*)♪



先週の『火曜サプライズ』で紹介されていたお店(*^^*)

早速行く事が出来て良かった~♪
テレビ効果?
元から人気なのかな?
物凄く混んでました。

その前に行ってみたフレンチのお店は
もう並ぶのも無理なくらい行列してました。

今度は、テレビでもう一つ紹介されてた
餃子のお店にも行ってみなきゃ。

最近、調布が取り上げられることが多くて
嬉しいです(*´ω`*)
色々、開拓しなきゃ♪

UVレジン楽しいです~♪

2017-02-20 (Mon) 11:42[ 編集 ]
先日の『UVレジン』のレッスンがとっても楽しかったので、
先週の金曜は、ひたすらレジンと遊んでいました♪

こんなの作りました~~(*^_^*)
rejin002
中に入っているのは、フェイクのお花です。
ちょうどいいサイズ。

***写真クリックすると大きくなります***

こちらのシリコンモールド使いました。

藤久さんのモールド、
とってもキレイに出来ると聞いていましたが、
今まで使っていた物と、表面のキレイさが全然違う気がします。

UVレジンも良いのかな~~。

とにかく透明感が凄くてビックリしちゃいました。

これは、100円ショップの物とは全然違いますね(^_^;)
やっぱりちゃんとしたの使わないといけませんね。

そして、調子に乗って作ったのがこれ♪
rejin001
可愛いダンボーくんのリングになるはずが、
前面に時計パーツを盛り過ぎて、
良くわからない感じになっちゃいました。。。
しかも、四角すぎて角が痛いし~~(;一_一)

これは、もう一度挑戦してみないと。。。です。

それから、ボタンを埋め込み~~♪
rejin004

これも、ラメを盛り過ぎて、ボタンの柄が見えにくい(^_^;)
やっぱり盛り過ぎはいけませんね。

まだまだ、これから、色々作ってみます~~。
rejin003

自宅レッスンにて、UVレジンの体験レッスンも考えていますので、
興味のある方は、是非、お問い合わせくださいね。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



カットカットかっと~♪

2017-02-18 (Sat) 16:15[ 編集 ]
今日は、朝からずっとカートン(厚紙)をカット!

カルトナージュのレッスン用の
キットを作成しました(*^^*)


切った切った~( ̄▽ ̄;)

これでしばらくは、
キット作成しなくてもいいかな。

このキットが、全部なくなるくらい
生徒さんが集まると嬉しいな(*^_^*)

カルトナージュのレッスン
絶賛参加者募集中!

詳しくは、カテゴリのレッスンのお知らせを
ご覧下さい~♪

『ソライロ雑貨店Vol.14』に参加して来ました♪

2017-02-17 (Fri) 10:26[ 編集 ]
ご報告が遅くなりましたが、先週2月10日(金)に
『ソライロ雑貨店Vol.14』に参加して来ました(#^.^#)
sorairo042

場所は小田急線狛江駅すぐの『泉の森会館』

東京都狛江市と調布市にて製作活動をしている
手作り作家集団による、
handmadeイベント『ソライロ雑貨店』主催のイベントです♪
http://chiboriweb.exblog.jp/

今回は、モール作品はちょこっとで。。。
sorairo041

この他にいつもはカルトナージュや
ビーズの作品を出すのですが、
今回は『在庫処分祭り』と称して、
年末のお片付けの際に出てきたお宝達を

まずはこちら~~。大量に発掘された『ピアス』!!
大放出!!
sorairo041

そしてこちらも大量に出てきた『レインボールーム』のゴム。
いっぱい詰め込みましたよ(^v^)
sorairo044

その他にも、カットクロスやビーズの福袋も少しだけ。。
sorairo040

次回までには、大量の布も整理して、
布の福袋もたくさん作りたいです~~♪

いつもは、委託しているので会場にはいないのですが、
今回はお天気の関係で当日の朝搬入したので、
オープンしてしばらく会場に居ましたが、
オープンしてすぐにこの混雑!!
sorairo043
レインボールームのゴムが大人気でした。
まだまだ在庫あるので、また福袋作りたいです~~♪

『ソライロ雑貨店』の次回の開催は4月頃の予定だそうです~~。
詳細が決まりましたら、すぐにお知らせします。
sorairo038

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



ディズニーハンドメイドレジンアクセサリーのレッスン♪

2017-02-16 (Thu) 18:29[ 編集 ]
今日は、恵比寿へ~♪
楽習フォーラムの『ディズニーハンドメイド レジンアクセサリー』
のレッスン受けてきました(*^^*)


珍しく宿題なく、全部完成しましたよ♪

やっぱりUVレジン楽しい~(*´ω`*)

詳しい報告は、また後日ゆっくり~!

『自宅レッスン』♪

2017-02-15 (Wed) 16:28[ 編集 ]
本日、2月15日(水)は『自宅レッスン』でした~♪
jitaku276

午後のレッスン様子です。
jitaku277

本来なら、第3木曜の16日がレッスン日なのですが、
私、明日はどうしても外せない用が出来てしまったので、
レッスンの日程を振り替えました。…

今日から『中級』のレッスンが始まる方のご参加です~。
『メガネケース』を作ります。
jitaku279

初級が終わると、中級に進みます。
自分でカートンなどの材料を用意してのレッスンになりますが、
こちらの方は、自分でいきなりカートンをカットしての準備は
ちょっと難しいとのことで、
カートンをカットする所からのレッスンとなりました。

とっても手際の良い方なので、材料準備はすぐに終わり、
作品を作り始めた所で今日は終了。
また、続きは次のレッスンとなりました。

と、言う事で作品の写真が無いので、私が作ったお見本を♪
karu-sen275
アトリエパピエ75レシピより』

レッスン終了後は、次の作品のご相談など~♪
お茶しながら。。。
jitaku278

こんな風に、ゆっくりじっくり出来る『自宅サロンレッスン』。

今後の予定は、
毎月第1水曜日と第3木曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
3月1日(水) 16日(木)
4月5日(水) 20日(木)

こちらの日程でご都合のつかない方はご相談ください。
詳しくはこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3064.html

2時間、レッスン料は基本的には『1,600円』
・・・・注:レッスン内容によっては異なります・・・・
・・・・注:カルトナージュ中級クラス以上は1,900円です・・・
・・・・注:認定講座の場合レッスン料が異なります・・・


レッスンは色々!!
『カルトナージュ』『モールアート』『ゆび織り』
『ビーズ』『タッセルジュエリー』
『ビジューデコスイーツ』などなど
ご希望があればできる限り対応します♪
作りたい作品を自由に選んで、
作っていただけるフリーレッスンです。

レッスン内容について詳しくは、
ブログトップにあります、各レッスンについてをご覧ください。

『カルトナージュ』は体験~初級~中級上級コースまで。
『ビーズ』に関しては、テグス編み、針と糸のビーズステッチ、
ワイヤーモードのモードジュエリーメイキング。
等に対応しておりますので、作りたい物がございましたら
事前にご相談ください。

モールアートマスターについては、
通信認定講座やフォローアップ講座など、
直接お会いしての審査なども可能です.。
『モールアートマスター通信認定講座』をご検討の皆さま、
自宅レッスンに通所可能でしたら、通信のフォローも出来ます。

どの手芸のレッスンも、
作りたい物が載っている『本』や『キット』、
作り始めたけど、どうしても完成できない『キット』など、
何でも大丈夫です!!
材料やキット、本など持ち込みも大歓迎です♪
ぜひ、ご相談ください

自宅でのレッスンですので、
午前と午後、違う手芸のレッスンをすることも可能です。
午前にカルトナージュ、午後はビーズのレッスンしたいな、
なんていう方も大歓迎です~~!!
通しレッスン特典として、ほんの少しのお礼ですが
各レッスン100円引きいたします!!


自宅サロンレッスンについての詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

どのレッスンに関しましても、体験レッスンがございますので、
そちらに関してもぜひ、お問い合わせください。

体験レッスンについての詳細は、こちらのブログをご覧ください 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2416.html

京王線『調布駅』よりバス8分バス停より徒歩1分。
小田急線『狛江駅』よりバス8分バス停より徒歩10分。

場所はどこ??など。。。
まずは是非一度お問い合わせください
ブログ横の方にある『メールフォーム』からメールくださるか、
鍵コメントに、連絡を下さってもOKです。

折り返し、連絡させていただきます。
何か質問だけでも、かまいませんので、
少しでも興味がありましたら、ぜひご連絡を♪

まずはお問い合わせを!!
お待ちしております~~♪

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



ハッピーバレンタイン~♪

2017-02-14 (Tue) 16:30[ 編集 ]
今日は、手話の講習会の前に
試験の申し込みしてきましたよ~(*^^*)

いよいよ近づいてきました!ドキドキ!
頑張ります~♪

そして、今日はバレンタインデーですね。
ダンナさんにチョコを(*´ω`*)


缶が可愛くて買ったんです(*'▽'*)♪


もちろん缶だけは、私がもらおうと思って。。。
でも、満面の笑顔で
『ペンケース欲しかったんだよ!』と
あっさり取られてしまいました( ̄▽ ̄;)
ざ。。。残念!

眼科行ってきました。。。

2017-02-13 (Mon) 14:51[ 編集 ]
先週の金曜日から、右目に違和感があって、
土日と様子を見ていましたが(土曜は祭日で病院お休みだった~!)
今日は、朝一で眼科へ行ってきました~。

昨年も、同じ頃行ってるんですよね~~。
なんか、昔っから、春先になると眼科に通っている気がします(^_^;)
花粉症のせいもあるのかもね~です。

で、色々と検査をして、調べてもらいましたが、
近視が強い人は、網膜に色々と出ちゃう事があるそうで、
今回は何も心配することはないとのことで、一安心です♪

今は、検査のために、色んな目薬(?)を点したので、
目の前がチラチラして、辛いです~~(;一_一)

と、言う感じなので、今日は細かい物は見ないで、
大人しくしています~~。

花粉症用の目薬ももらってきたので、
ちょっとそちらも一安心かな??

写真無いと寂しいので、
我が家に仲間入りした変な人たちのお写真で~~(*^_^*)

『トーフ親子』と言う、昔のキャラクターみたいです。
これにハマっちゃって、色々探している私です。。。

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



また買ってしまいました。。。

2017-02-11 (Sat) 14:34[ 編集 ]
昨日から、なんとなく目の調子がおかしいです( ̄▽ ̄;)
左目に違和感があって、視界が悪い。。。
土曜日だから眼科もやってるだろうと
朝イチで行こうと思ったら、
あ~!今日は祭日!Σ(|||▽||| )
お休みですね。。。

ちょっと様子を見つつ、月曜に行こうと思っています。

最近の雑誌の付録は、凄いですね(^^;)
ついつい、また買ってしまいました。

これ一つあればお出掛け出来るかな?なんて。。。
春になったらカメラ持ってお出掛けすることが多くなるかな?
とかね♪


そして、こっちも春からのお写んぽに
いいかもしれない~!と、予約したりして。。。

最近、こういう誘惑に弱いな~(´∀`;)

ソライロ雑貨店~ニコタマ~雪!

2017-02-10 (Fri) 18:31[ 編集 ]
今日は『ソライロ雑貨店』♪



昨日は雪だったので、当日の朝の搬入(^^;)
今回は、在庫処分祭り~!です。

詳しい報告は、また後日ゆっくり♪

搬入した後は、久しぶりにお友達とデート(*^^*)
二子玉川に行ってきました。

スンドゥブチゲ食べました♪


そして、チョコで出来たオスカル様を拝見し。。。


ダンナさんへ~とか言いつつ
パッケージ狙いで(もちろん自分のにする!)
チョコを購入(*´ω`*)

そしてそして!
ずっと食べたかった。。。?欲しかった?
スターバックスのプリンを発見!

カップは、もちろん持ち帰って、
多肉植物を植えるのですよ~!

で、搬出の為にイベントへ戻ると。。。
雪!!Σ( ̄□ ̄)!
まさか、今日も降るとはね。

充実した1日でした( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ明日~~♪『ソライロ雑貨店Vol.14』

2017-02-09 (Thu) 11:00[ 編集 ]
お知らせがギリギリになってしまいましたが、
いよいよ明日♪
2月10日(金)
『ソライロ雑貨店Vol.14』

sorairo039
***写真クリックすると大きくなります***

場所は小田急線狛江駅すぐの『泉の森会館』

東京都狛江市と調布市にて製作活動をしている
手作り作家集団による、
handmadeイベント『ソライロ雑貨店』主催のイベントです♪
http://chiboriweb.exblog.jp/

昨年の9月に参加した時の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3198.html

7月に参加した時の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3116.html

今年の干支の小鳥ちゃん達を~~♪
kousentori267
ストラップにしようかと思っています。

いつもはカルトナージュやビーズの作品を出すのですが、
今回は『在庫処分祭り』と称して、
年末のお片付けの際に出てきたお宝達を
大放出する予定です!!

まずはこちら~~。大量に発掘された『ピアス』!!
sorairo041
キレイにラッピングしますね♪
sorairo040

そしてこちらも大量に出てきた『レインボールーム』のゴム。
fc2blog_2017020618282081d.jpg
いっぱい詰め込みましたよ(^v^)
fc2blog_201702061829268b4.jpg

その他にも、カットクロスやビーズの福袋も。
。。。これから作ります!

今日の夕方に搬入予定ですが、雪なので明日の搬入かな?
搬入が終わりましたら、追加で写真をアップしますね(#^.^#)

さて!!これから最終準備!頑張ります!
今日はお天気悪いですが、明日はお天気そうです♪

・・・・・注:今回は、委託販売の形式ですので、
当日、私は会場に居りません。申し訳ありません。
もし、私のどうしても会いたい!!という
奇特な方がいらっしゃいましたら(^_^;)
搬出前4時半以降でしたら、会場へ行く事も可能ですので、
事前にご連絡ください。ヨロシクです!・・・・・


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~~\(^o^)/

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』にて『カルトナージュ』の講習会♪

2017-02-08 (Wed) 17:09[ 編集 ]
本日2月8日(水)は『クラフトハートトーカイ』
http://www.crafttown.jp/
『イトーヨーカドー国領店』
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289
にてカルトナージュの講習会でした。

fc2blog_20170208165606e61.jpg
自分を入れた写真を撮られている先生が居るのを見かけたので、
私も真似してみました~~(^v^)
でも、恥ずかしいので顔は隠します。。。

午前中の講習会~♪
karu-kou279

体験講習会の『パスケース』をお作りになりました。
fc2blog_20170208170012d23.jpg
fc2blog_2017020817003256f.jpg

いつも思う事ですが、同じ物を作っても、
選ぶ布で、全然違ってきますね。
fc2blog_201702081700514c5.jpg
fc2blog_201702081701092ae.jpg

午後の講習会~♪
karu-kou286
今回で初級コース最後の6回目。
『小さな宝石箱』を作りました。
karu-kou287
ご持参の布で作られましたよ。
karu-kou288
2時間で完成!!凄い!

今回の参加者さまの様に、
ご自分でお持ちの布をご持参されても大丈夫です。
その際、材料費から324円(税込)割引させていただきます。


次の講習会日程はこちら~~。
毎月第2と第4の水曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
2月22日(水)
3月8日(水) 22日(水)
4月12日(水) 26日(水)


『1,000円体験講習会』
も、定期講習会と同時に行います。

パスケースを作ります♪
karu-sen0001

初心者の方、大歓迎!!
体験講習会はお道具不要です。手ぶらで参加できます。

お問い合わせは直接お店へ~♪
03-3480-5088

体験講習を受けた後は、初級の作品を作ります。
レッスン内容は、自宅レッスンと同じになります。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

その後は初級コースに進みます。
2回目の方は『リボントレイ』。
3回目は『携帯鏡』
4回目は『リモコン立て』
5回目は『小箱』
6回目は『小さな宝石箱』
karu-sen002
 
これ以降は『中級』となり、
こちらで提案する作品リストよりお好きな作品を選び、
材料を自分で用意して来ていただきます。

【レッスン料】 初級 1,620円
         中級、上級 2,160円
       
【材料費】  初級は作る作品によって違ってきます。
       (1,500~2,000円前後)
中級以降は材料はご自分で用意していただくので無しになります

その他、作りたい作品がある場合は、
どんな物を作りたいか?事前にお問い合わせください。
材料の持ち込みも、大歓迎ですので、
作りたい物が載っている『本』や『キット』、
作り始めたけど、どうしても完成できない『キット』など、
何でも大丈夫です!!ぜひ、ご相談ください

お問い合わせは直接お店へ~♪
03-3480-5088
karu-sen0005

この機会にぜひカルトナージュを体験してください

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



手話の事典♪

2017-02-07 (Tue) 17:43[ 編集 ]
今日は、週に1度の手話の講習会♪

講習会も後3回!
あっという間の1年です(^^;)

上のクラスに進むための試験までは後1ヶ月!

事典も、先輩おすすめの本も買いましたが。。。


勉強してない~( ̄▽ ̄;)

再来週は、1分間のスピーチも!
なんか、落ち着かないです。

帰り道、また役所の河津桜を見てきました。

満開は過ぎましたかね。

風が強かったから、散ってしまうかな。。。

福袋、増産中♪

2017-02-06 (Mon) 18:30[ 編集 ]
お知らせが遅れていますが。。。

今週末10日金曜は『ソライロ雑貨店』に参加します♪


写真クリックすると少し大きく見えます。

今回は、在庫処分祭り~♪
と称して、手芸の材料色々を、
福袋にして、お安く提供しようと思っています( ´ ▽ ` )ノ

手始めは、こちら♪

大量にあるレインボールームのゴム!


こんな風に、袋に詰めてみました。

まだまだ、ビーズだとか、あれとかこれとか
沢山ご用意していますので
ぜひ遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

大会終了♪

2017-02-05 (Sun) 15:50[ 編集 ]
バドミントンの大会の為に、
我が家に泊まりに来ていた両親。

今日のダブルスの試合が終わって、
無事に帰っていきました(*^^*)



慌ただしかったので、
ぜひまたゆっくり来てもらいたいものです。

帰りにランチしましたよ♪


南大沢アウトレット♪

2017-02-04 (Sat) 21:45[ 編集 ]
昨日から、バドミントンの試合のために
会場から近い我が家に泊まっている私の両親。
今日は、試合がないので
南大沢のアウトレットモールへ遊びに行ってきました。


お買い得のお洋服買ったり、
ショッピング楽しみました(*^^*)

そうそう、今日は富士山が良く見えました♪

スマホだとこれが限界(^^;)

明日は、朝早くからバドミントンの試合。
頑張ってもらいましょう!

バドミントン大会♪

2017-02-03 (Fri) 19:03[ 編集 ]
今日は、ここへ~♪


父のバドミントン大会の応援に行ってきました(*^^*)

ちょっと写り込んでみました( ´ ▽ ` )ノ

1回戦は、大接戦で勝利!

2回戦は、残念ながら負けてしまいましたが、
銅メダル獲得~(≧∇≦)


今日と明日は、我が家に両親はお泊まりです。

明日は、バドミントン大会の参加はありませんが、
また明後日は試合だそうです。

父は、今年で85歳。
凄いパワーです( ̄▽ ̄;)見習わないとね!

『カルトナージュのレッスンプログラム』動画販売終了のお知らせ♪

2017-02-02 (Thu) 10:50[ 編集 ]
お知らせです。

何度かご紹介していますが、
私『カルトナージュ』のレッスン『動画』を出しております(*^_^*)
karu-dou001
詳しくはこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~

初級編はこちらです♪

カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~

カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

セットで購入だったら、こちら♪

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~

販売は全て、製作会社さんへお任せで、
私は、購入した方へのフォローくらいしかやっていなかったのですが。。。

この度、大変残念ではありますが、
色々思うところもあり、
販売を終了しようと思っております。

レッスンプログラムの動画を販売しないか?と、
お声掛けをいただき、作品を考え、製作して、撮影して。。。
初級が好評だったので、中級まで出しちゃって。。。

中級編の時なんて、プロのカメラマンが来て、
ピンマイクつけての撮影!
karu-dou006
緊張したなぁ~~。

見ている人に分かってもらえるように、どうすれば伝わるか?
色々考えたり、手元も、わかりやすくとか・・・。
本当に色々と学ぶ所が多い体験でした。

売れないだろう・・・数枚しか売れないだろう・・・
と思っていましたが、予想以上の売れゆき。
とっても嬉しい限りです。

購入者の方より、とっても嬉しいお言葉をいただく事もあり、
出来あがった作品のお写真を送っていただいたり、
私が思ってもいない所を質問されて、勉強になったり、
体験レッスンを受けに来てくださる方もいたりで、

本当に色々貴重な経験をさせていただきました。

この経験を糧に、
また次のステップに進んでいけると良いと思っています。

こちらの中級のレッスンプログラムには、
動画で紹介している『お道具箱』のキットもついています。
karu-dou002
そのキットの在庫が後3個らしいので、
その在庫が終了したら、
販売の方も終了
となります~~。

最後の最後!!
私のブログ、このサイトから
レッスン動画、DVDをご購入いただいた方のみ、
・・・リンク先をクリックしてご購入ください。
  このブログからのご購入が確認された方のみの特典です・・・
体験レッスンで行っている作品のレシピ(購入特典以外の)
をプレゼントしたします(^◇^)


早い者勝ちですので
今まで購入を考えていた方!
ぜひこの機会にカルトナージュを体験してみてください(*^_^*)

本当にありがとうございました♪

・・・ブログが終わっちゃうみたいですが、
そんな事はありませんので~~(^v^)・・・・


講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



吉祥寺~♪

2017-02-01 (Wed) 16:40[ 編集 ]
今日は、久しぶりに1人でお出掛け(*^^*)

なんだか、沢山買ってきてます(^^;)


『さとう』のメンチを買う使命をおびて行ったんです。

モノクロにすると、いい雰囲気♪

オープンすぐに並んだので、
あまり待たずに買えました( ̄▽ ̄)v

ガチャガチャも、あちこち歩いて探して
いっぱい回してしまいました( ̄▽ ̄;)

待望のが出たし~(≧∇≦)

細かい物を沢山買うのは楽しいですね♪