2017年05月のエントリー 

ホビーショーで楽しんだワークショップ♪

2017-05-04 (Thu) 15:12[ 編集 ]
さてさて、今日は
先日楽しんだ(楽しみ過ぎた(^^;))
ホビーショーで受けたワークショップのご紹介♪

初日、受付に時間がかかってしまって
入場が出遅れて、焦りつつ
入ってすぐのブースで飛び込んで受けたこれ。


何編みっていうんでしょう?
まだ、最後の始末をしていないので裏面ですが。。。
とっても面白くて、ワークショップ受けたら
オマケで糸を2玉いただいたのに物足りずに
5玉買って来てしまった私(^◇^;)

これで火がついちゃいましたね。。。

次は、こちら2つ♪


前にも、多肉植物の『十二の巻』を作った所で
今回はサボテン作りました。
右の橋のです。

下部分はもう出来上がっていて、
頭の赤いとこだけ作りました(^^)

そして、もう1つのサボテンは、ペーパークラフト♪
コピックのペンで色付けして作っていきました。

トゲをつけるのが一苦労でしたけど
可愛いのが出来て、嬉しくて、ついついキットまで。。。

初日の帰り際、もう店じまいの所に
飛び込みでやらせてもらったのがこれ♪


オリジナルのデザインでピアスの台紙が作れるという物。
もう少しじっくり選べばよかったのですが、
パッと見て可愛いのを。

データもいただいたので、自分でも印刷できます。

そして、1人で楽しんだ2日目に受けたのは~(#^.^#)

最初は、こちら♪

写真がヘタクソ。。。分かりにくかった(^_^;)

流木に、いくつかパーツを選んで乗せていきました。
欲張って小鳥さんを2羽♪

それから、ミンネの会場で受けたのはこちら。


ちっちゃな箱が簡単に作れるというので。
モールベアとか、入れたかったんですよね。
確かに、カルトナージュで作るよりは簡単。
しっかり、キットも購入。

また、本会場に戻りウロウロしてて、
偶然受けられたのは、こちら♪

オリジナルのピアスの台紙につけてみました。

チャコペンで型紙を写して、カットして作ったピアス。
結構キレイに丸く切れたんじゃない?と
自画自賛(^-^)v

家に皮の端切れがいっぱいあるから
色々作ってみたくなります。

そして!これ!これ!

ジオラマo(^▽^)o

木とか岩とか、四角いスポンジを自由にカットして
自分で作ったんですよ。
もちろん色も!

私の自慢は『洞窟』(≧∇≦)


ダンボーくんサイズです。


楽しかった~( ̄▽ ̄)

最後の最後、もうヘトヘト状態で参加したのはこちら♪

パンチで抜いたのものを、組み合わせて作りました。


シロツメクサとか、凄いですよね。

これは、残念ながらキットがなかったので
買えませんでしたが。。。

いや~楽しみました(*'▽'*)

明日は、買ったもの編をお送りします~!

