FC2ブログ

『あみねこ』急増中♪

2009-08-10 (Mon) 10:43[ 編集 ]
日々の生活には、全然変化は無いけど、
やっぱりなんとなく夏休みモード全開な感じの私ですヾ(*´∀`*)ノ

ビーズに触れる気は全くと言っていいほど無く(^_^;)
毎日『あみねこ』ちゃん製作を楽しんでいます。

amineko014

とはいえ、今日最初にご紹介するのは、
ずっとずっと前(6月頃!)に出来上がっていた“子”たちです。

***写真クリックするともっと大きくなります***

じゃ~~ン♪
amineko020
レース糸#20で編んだ小さい『あみねこ』ちゃんです。
amineko022
こちらは『あみねこ』をそのまま小さくしたもので、
レシピはこちら→『**』で、いただきました♪
とっても可愛い『あみねこ劇場』も紹介されています。

もっと細い#40のレース糸で編むと、もっと小さく出来て可愛いみたい。
今度挑戦してみます!!

あ~~そうそう、名付け親はダンナさん。
『みも~』と名づけられました。

もう一人はこちら。。。
amineko021
何か企んでいそうな『悪いヤツ』風に出来ちゃいました(´ヘ`;)

こちらは『あみぐるみ牧場』という、
可愛いあみぐるみがいっぱいのブログのレシピを参考に♪

こちらの方が、手足を編む分が少なくって、短時間で編めますね。

こちらも名付け親はダンナさん。
『ぶちきち』と名づけられました。

家族4人、記念撮影です。
amineko023
家族が増えて、『あおいち』も『まぜに~』も嬉しそうです♪

しばらくの間は、4人家族で暮らしていたのですが、
イベントも終わり、少し違うことがしたくって、
編み始め、出来上がったのは、この子♪
amineko024
小さな『あみねこ』のレシピで作ったら、
なんとも微妙な大きさの子が出来ちゃいました・・・/(^◇^;)
amineko025
私が『おれちゃん』(オレンジだから。。。なんとも安易(^_^;))と名づけました。

今は、5人家族~~~(#⌒0⌒#)
amineko026
いつも、仲良さそうにニコニコしています~~。

実は、まだまだ製作中(*^m^*)
少しずつ、紹介しますね~~~♪

しばらくは、ビーズは夏休みで、編み編み生活続きそうです~~。

******

日本全国、大雨ですね。
東京地方も凄いです。。。(||||▽ ̄)
明日のモードジュエリーメイキングの講習会、出来るのかしら??
本当に今年は、カラッとと暑い夏になりませんね。

あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る


モードジュエリーメイキング』の講習会については、

こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。
http://www.087087.com/room/roomlist.php?catid=37

詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆鍵コメさん☆

これで大丈夫だと思います♪
失礼致しました。。。


☆emi-choさん☆

コメント、ありがとうございます♪
あみねこベビちゃん、もっと増殖させようと、
色々作ってみています♪
もうすっかり『魔法』にかかって、
あみねこアミアミから抜け出せませ~~ん!!

『吉』シリーズでベビちゃん作ります~~~♪


☆∞Ruban∞さん☆

私の母も、ぶちきちが大のお気に入りだそうです。
見る角度によって、微妙に微笑んだ顔になるのも、
実は魅力な“ヤツ”なのです♪
ファミリーを増やすだけでなく、プレゼント用にも、
作りたいと、色々考えています~~。


☆うみですさん☆

野球チーム!!いけそうですヾ(*´∀`*)ノ
目指せサッカーチームかしら??

やっぱりお仕事と思って作るより、
純粋に『趣味』の世界は楽しいですね~~~。
すっかり夢中です~~。
私のあみねこちゃんにニャンカーもどきつけてみようかな♪


☆miccaさん☆

おぉ~~『あおいち』に伝えておきます♪
きっと『ニヤリ』とするはずです(v^-^v)

すっかり充電というより停滞気味ですが、
ちょっとの間、お休みしています♪
手ぬぐいストール覚えてくださっていて、嬉しいです~~。
今も、ぼちぼち活躍していますが、
イマイチ汗の吸い取りが・・・で、結局本物の手ぬぐい使ってたり(^_^;)
コットンストール、届くのを心待ちにしているんです。


☆「ねこのしっぽ」さん☆

名づけで悩んでも、あんまりいいのが出てこないよね。
ぶちきちのシリーズは『きち』でいこうと、
思ったりしている私です。
我が家はどうも『色』で決めるところがあるようです。

そういえば、子供の頃飼っていた『インコ』は
歴代『ピースケ』でした(´ヘ`;)
いっぱい動物飼ってきましたが、
いつも母が名づけてましたね~~。
やっぱり安易だったなぁ~~(*´▽`*)ゞ

かわいいねぇ~♪
安易な名前が一番いいね♪
うちは「吉」は「カメ吉」だけだな。あとは「助」が多いな。「くろすけ」「しろくろすけ」「しまくろすけ」「しろすけ」「けろすけ」・・・。超安易だね。あとは「カパ男」「エグ男」「ケロ子」「ぶー子」「うさえ」など・・・何のキャラか名前でわかっちゃうね(笑)

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
あみねこファミリーどんどん増えてますね!^^
ん~でもやっぱりわたしはあおいちファンかな~♪
あみねこちゃんや福袋を楽しんでしっかり充電して下さいね。
ストール昨年は手ぬぐいで色々作られてましたよね~。
今年getしたのもお洒落で素敵ですね☆^^

あみねこちゃん、このままいくと
野球チームがつくれそうですね~(^v^)
っぱい増えるとその分可愛らしさも倍増~♪
「うみです」も最近「にゃんか~」作りが楽しくって
色々楽しみながらつくれるっていいですね(^_-)-☆

ひと目でぶちきちファンになってしまいました♪
いつも何か企んでいるんだけど…
悪人になりきれない(!?)憎めないヤツなのかな~って
勝手に想像しちゃってます!
ファミリーの今後に期待ですね(笑)

こんにちは!

こちらのあみねこさんも大家族ですね!
あみねこさんには、ひとつ作るとどんどん作りたくなる魔法が備わってるように思います。
あみねこベビちゃんも仲間入りさせてもらってありがとうございます。
私、なぜかいろんなものに「吉」とつけて呼ぶ癖があります。(ハム吉とか柴吉とか・・・)
なので「ぶちきち」にはニヤリとしちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1066-cd921eba