FC2ブログ

ポッカリ夏休み♪

2009-08-17 (Mon) 08:42[ 編集 ]
いやぁ~~~夏休みですね~~~。
って。。。もう8月も半分過ぎちゃいましてけど(^_^;)

夏休みの間も、公○教室のバイトは、ちゃんとあると思っていたのに、
今月の7日に『14日と25日に来てくれれば良いから』
って言われちゃいました(-”-;)

え~~~~・・・そんな・・・

まぁ、大先生としては『少しは休んで』というお気遣いなのでしょうが、
いらないって、そんなの。。(´ヘ`;)
ただでさえ少ない収入がもっと減るじゃん!!
もう、こういうところがね~~~いつも予想外で、困ってしまうところです。

で、いきなり今週、ポカッと予定が無くなってしまったんですよ~~。
水曜に、モードジュエリーメイキングの研修会があるだけです。
本当に久しぶりに、何も予定の無い、まさしく『夏休み』ですヾ(*´∀`*)ノ

こういう時は、めいっぱい『手芸』を楽しみたい!!っていう所なのでしょうが、
先週あたりから、気分はすっかりダラダラモードで、
なぁ~~にもやる気がしていません・・・/(^◇^;)

とりあえず、今まで『忙しいから』と放っておいた色んな物を、
片付けようと、思っています。
こんな週いっぱい掛かって(そんなにかかるの??)片付くかな??

またお宝発見、ナンて事もあるかもし知れませんね~~♪

そうそう、それから、我が家の新人君(?)をご紹介(#⌒0⌒#)
amineko027

***写真クリックするともっと大きくなります***

『ぐり』です~~~。
モチロン、緑色だから『ぐり』です。。。。(^_^;)

amineko014

今までは、自分のために作っていた『あみねこ』ですが、
今回は、作る時から『嫁入り先』が決まっています。
amineko028
ウチのダンナさんのお友達が、入院しているんです。
結構大変な入院で、しばらくずっと・・・なのだそうです。
独身の方だし、一人で長い事の入院生活は寂しいだろうと、
ダンナさんが『作ってあげたい』と言うので、
今回初めて、プレゼント用に作りました。
amineko029
初めから、お見舞いに、と心を込めて作ったので、
不思議なオーラを出している『ぐり』です。
amineko030

家を出る事が決まっているので、ちょっと可哀想ですが、
他のあみねこちゃん達とは、離して置いてあります。
今週の週末にでも、ダンナさんがお見舞いに行って、渡すそうです。
『こんなのあげるからね♪』と、もう言ってあるそうで、
大きな期待を背に、嫁入りする『ぐり』なのでしたぁ~~。
amineko031

モードジュエリーメイキング』の講習会については、

こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。
http://www.087087.com/room/roomlist.php?catid=37

詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

☆miccaさん☆

あみねこちゃんは、遠くから後姿を見るのが、
どうやら一番のツボみたいです(*^m^*)
ヴァセリンは、座らせるのに一番良い大きさなので、
新しい子が出来ると、必ず座ってもらう必須アイテムです♪
喜んでもらえるといいのですが。

せっかくの夏休み、私も寝て過ごしたかったのですが。。。


☆∞Ruban∞さん☆

『大先生』←これは、バイト先のお教室の
雇い主の先生の事ナンです(^_^;)
教育に関しては、かなり凄いお方なのですが、
人を使う事に関しては、どうも『KY』なお方です。。。

プレ企画であみねこちゃん出されてる方多いですね~~。
私も、ぜひに、とは思っているのですが。。。


☆うみですさん☆

何で余裕の無い時は、ヤル気満々なんでしょうね。
特に私の場合は、予定がびっしりの時の方が創作意欲がわきます。
なもんで、今は全く『作る』気ゼロです~~とほほ。。。

ぐりが、癒しを与えてくれる事を、期待しています♪


☆「ねこのしっぽ」さん☆

お宝ザックザクです~~(#⌒0⌒#)
今度何かおすそ分けしますわ~~。

病室に、こんな愛嬌たっぷりな子がいたら、
癒されますよね??たぶん。。。
身近な人の病気だけに、ダンナさんもちょっと凹んでます。
ぐりがいい仕事してくれますよ~~に♪


☆のりぞうさん☆

嫁入り先を決めて作ったので、
あまり感情入しないよう、気をつけたのですが、
やっぱり可愛いです~~♪
大きな使命を背負っているので、ぐりには期待しています!!

お嫁入り先が決まっているのですね、きっと喜ばれますよ!癒されるでしょう!
旦那さんのお友達、早くよくなるといいですね。

あら~、ぱたさんちに「お宝探し探検」に行きたいわぁ~♪
グリちゃんの醸し出す哀愁がたまりませんね~♪
私も自分が入院したとき「くろすけ」をお供に連れて行き、ずいぶんと癒されましたよ。きっとグリちゃんも良い働きをしてくれるでしょう。
旦那さまのお友達が早く良くなりますように☆

あっという間にお盆もおわり。。
あわただしいのは続いてるけどなんとか
体もこわさずに過ごせてやれやれです(^^ゞ

時間ができた時に限ってダレモードってありますよね!
わかるな~。

でもグリちゃん可愛いですよ!
きっと喜ばれますね(^v^)

大先生の休日、いかがお過ごしですか(笑)
いつも大忙しのぱたさんなので、たまにはダラダラもいいのでは?
グリもかなりイイ味だしてますね♪
寝ている表情もたそがれている姿もたまりません!
次回のプレ企画にゼヒ入れて欲しいわ~☆
…とリクエストしちゃいます!

すっかりご無沙汰しちゃいました。
ぐりちゃんのたそがれてる画がたまりません。^^
ヴァセリンに乗ってるところがまたにくい。笑
闘病中の方の励みになるといいですね☆
たまにはゆっくりして楽しい夏休みを過ごしてくださいね~♪
わたしは4連休でしたが寝まくって終わりました~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1072-1950d43e