fc2ブログ

笑えます~~~ヾ(´▽`;)ゝ

2009-09-12 (Sat) 10:31[ 編集 ]
とっても久しぶりなんですが、夢の話です。

将来何になりたい!って言う夢じゃなくって、
夜、寝ている時に見るほうの『夢』です(^_^;)

もう何度か書いているんですが、
とにかく、昔から、面白い夢をよく見ます。

ちゃんと全部記憶に残っていて、文章力があれば、
凄い小説が書けるんじゃないか、ってくらい、
ストーリー性のある面白い夢なんですよ♪

哀しいかな、最近は、
起きると『あ~~面白かった』と思うだけで、
あんまり詳しく覚えてなくって、残念。。。。
つい先日は、何かの組織に追いかけられ、襲われるとひどい事になる!!と、
ものすごく劇的に逃げ回っていました~~~。
芸能人とかも、メッチャ出て来ますよ♪

あ、それで、ぜひ聞いてもらいたいのは、
昨日の朝見た夢です。

導入(?)部分は覚えていませんが、
ダンナさんと、何かの暗号を解いているんです。
で、あ~だこ~だして、やっと解き明かすと、
そこには『おぎやはぎ』の文字が。。。
「これはおぎやはぎがあぶない!!」という事になり、
彼らを助けに行く事に!!

この時点で、なぜに『おぎやはぎ』か??って感じですよね。
夢って面白い!

でもって、ダンナさんが私に、
『救出に行くために何か持っていかなきゃならない。
 あれだ!あれ!“モノホシ”を持ってきてくれ!』
と言うんです。
『モノホシって何?』と聞くと、
『長くって、こ~振るとビロンビロンってなるヤツだよ!』
と分からない答え。。。。

『モノホシ??』と思った私。
夢の中で色々考えています。

あ!!と思い当たったのは、洗濯物を持つ“物干し竿”。
これだったら、長くって、振るとしなるし・・・。
と、長い物干し竿を、えっちらおっちら持っていくと。。。。

それを見たダンナさんが、
『モノホシじゃないよ!!
 “モノサシ”だよ!!!』

分かります???これ、
『物干し』じゃなくって『物差し』だった~~~~!!

これがオチ???

夢の中で、私、大爆笑しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

そんでもって、実際にも大笑いしていたらしく、
その朝は、自分の大爆笑の声で目覚めちゃいました。

ん~~文章で書くと、あまり面白くなくって、残念!!
今でも思い出すと笑えてしまうくらい、面白かったんですがね~~(´д`;)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

☆crescentさん☆

正確に言うと、自分の笑い声で目が覚めた。。。です(^_^;)
憧れのあの人は・・・いっぱい出てきます!!
メッチャ、ラヴラヴだったり、サスペンスだったり、
とにかく面白いです~~♪
あ・・・だから、寝るのが大好きなのかしら?私。
眠りが浅いんですかね~~。


☆のりぞうさん☆

昔は、学校の夢をよく見ました。
予習してないのに、先生にあてられそうになったり、
テストの問題がまるで分からなかったり。。。
こういう時って、何か焦りとか、あるんでしょうね~~。
最近トンとその手の夢は見なくなりました。
焦ってないのかしら??ノンビリしすぎ???


☆「ねこのしっぽ」さん☆

最近も、何か悩み事がある時かなぁ~。
自分の家に、知らない人が、勝手にわんさかと入ってくる、
って言う夢を見る事は多いです。
『入ってくるなぁ~~!!』的な事を、もの凄い勢いで叫んでます。
気持ちが落ち着いてる時は見ないのかもね。

ス○ップは、私の夢の常連です♪
そうして、いつもキ○ラくんとラヴラヴです(*^m^*)
彼、とってもクールなのに、優しいのよ~~♪
・・・あくまで夢の中ですが・・・

はははっ。私もよく夢を見るのでなんとなくわかります。ただ追いかけられるとか逃げているような夢は、何かやらなければいけないことを抱えている時に多く見るようです。まわりから自分が試されているような時とかね。
まあ、でも「なんでこんな夢!?」と思わずに楽しんじゃえばいいと思います。だって、現実じゃないことが見られるんですからね。ヤマピーが私にほれてるとか(笑)、そんな都合の良い夢も見られるしね♪

最近、とーんと夢を見てない。というか、きっと見ていても覚えてないんでしょけどね。
昔から同じ夢を良く見ました。とにかく、追いかけられる夢でした。

夢ってほとんど見たことがないので
目覚めたときから笑えるって、楽しくて羨ましいです♪
それもストーリーやオチまであるなんて最高です!
私もあこがれのあの方の出てくる、ロマンティックな
夢でもみたいものです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1096-e117a26e