fc2ブログ

哀しい選択。。。

2009-11-09 (Mon) 15:17[ 編集 ]
今日は、ちょっと愚痴。。。と言いますか、独り言。。。
それと、ちょっぴり色んな方に向けての『言い訳』です(´ヘ`;) 

今月の21・22・23の3連休、
あっちこっちで色んなイベントがありますね~~。
ブログで仲良くしていただいている方々も、色々参加されるようです。

やっぱり芸術の秋なのかしら??
どれもこれも、行きたくって、ウズウズしちゃうイベントばかりです。
あれもこれもと行くわけにも行かないし、
どうしよ~~~ヾ(T◇T*)~~~と嬉しい悲鳴で。。。。
散々色々悩み、検討して、

結果。。。
前から約束していた『実家に帰る』という事になりました。
やっぱり、親孝行するのが一番かなぁ~という結論です(^_^;)

どのイベントにも、行く事が出来ず、
本当に申し訳ありません
また、機会がありましたら、必ず、遊びに行きますね~~!!!
皆さん!頑張ってください~~~\(*^▽^*)/

実家に帰ると結論を出してから、
我が家のすぐ近所でも、
面白そうなハンドメイド(らしい?)のイベントがあるのも発見。
近くだし、この機会に、ね~、一つ何か得られるかも?という気もしますが、
まぁ、これも、次の機会にと、見送る事にしました。。。

本当に、重なる時には色々重なりますね~~。

全てに結論を出して、実家にも『予定通り帰るから』と連絡を入れた後、
講習会をしている手芸店から、お手紙が届きました。

『第2回の作家展』を開催するので、連絡します。とのこと。。。。
しかも、日程は11/21~25日。
またしても連休の時です。

でもね、この通知いつ来たと思います??
10/25日ですよ。
もう開催の日まで1ヶ月もないんです∑(O_O*)
迫りすぎでしょ???

私が知っている限り、こういうのの募集って、
3~2ヶ月前に告知して、募集かけて、
参加が決定するのって、2~1ヶ月前じゃありません??

同系列のお店でも作家展をするんだよ~って話、聞いていたのですが、
ちょっぴり遅い日程ですが、このお手紙より早くに知ってましたよ。。。

夏に1度作家展に参加した時も、ものすごく急な話に、
かなり焦ったんですが、またなんだぁ~~。
それでも、1ヶ月よりは早くに連絡もらっていた気が。。。

まだ、色々言いたい事もありますが、
この場で言う事でもないんで、止めておきますが、
いつもいつも、こんな対応ナンですよね~~。。。。
まぁ、お店の方針なので仕方ない事なんだとは思いますが、
今回ばかりは、ちょっぴり『ムッ』とした事もあり、
3連休は、実家に帰ると約束してしまったし、
24(水)はバイトの日だし(だって普通お休みするのだって1ヶ月前には申請しなきゃね)
25(木)は、阿佐ヶ谷のカルチャーの講習の日だし
これだってもっと早くに教えてもらっていたら変更だって出来たはず)。。。
今回の作家展は、不参加と言う事にしました。

作家&講師としては、こういうチャンスは、
欲しくてもなかなかない物、出来れば、参加したい!!
そういう気持ちがあるだけに、こんな対応にとても哀しくなりました。
私も、もっと貪欲に、頑張らなきゃならないとは思いますが、
これを期に、また先々の事を色々考えている私です。。。。

では、次の時は、また色々作品紹介しますね~~。



講習会については、

こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。
http://www.087087.com/room/roomlist.php?catid=37

『カルトナージュ』の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1098.html

『モードジュエリーメイキング』の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

☆kuraさん☆

この三連休、あっちもこっちも色々なイベントがいっぱいですよ♪
もしかすると、kuraさんのお宅の近くでもあるかも?

私がお世話になっている某大手手芸点は、
まぁ~いつもこんな感じです(^_^;)
私も以前は会社側の人間だっただけに、よく分かっているんですがね~~。
まぁ、定期的に開催なんて、とってもいいアイディア、
受け付けるとは思えませんわ~~ (;-_-;)

実家では、もう笑い話満載だと思われます。
お楽しみに~~♪


☆「ねこのしっぽ」さん☆

おぉ~分かっていただけて、嬉しいですo(´^`)o
コメント欄だから、もっと言っちゃうと、
『出させてやるよ』敵発言も多く、相変わらず~な感じです。
私は、昔会社側にいただけに、多少は遠慮してくれているようですが。。。
もう過去の人ですからね~~~(-”-;)
哀しいかな。。。もうこのお店とは縁が切れると思われます。。。


☆うみですさん☆

そうですよね~~。
いくら『在庫』がいっぱいあるから、とはいえ、
心の準備、みたいなものも欲しいですし、
新しい物も発表したい。
それに何より、みんなそれぞれ『都合』ってモンが。。。

3連休イベント無いですか??
いえいえ、きっとどこかで楽しいイベントが~~♪


☆のりぞうさん☆

正直、今でも『やっぱりあそこには行こうかしら?』とか、
心が揺らいでいますが、何とか実家に帰ります(^_^;)
実家の近くに巨大ショッピングモールが出来たので、
そこに行きたい~~♪それが最大のイベントかな?

あらら、何だか、色々と重なってしまって残念な事になっちゃってるんですね。。。
今回は実家に帰ってのんびり、ゆっくりしてください。
お店の連絡が遅いのは困りますよね・・・

やっぱり参加するからには
手作りする時間も勿論、準備の時間も必要~
突貫工事みたいな制作はしたくないもの~
せめて2,3か月前から心づもりしておきたいですよね~。

こちらは残念なことにイベントは少ないのですが

近くでやっていたらぜひ見に行きたいです~!

1ヶ月前はキツイよね~。ぼやきたくなる気持ちわかりますわ~。もう、他のイベントなんて無視して自分たちで年間の予定立ててやりたいくらいだよね~。

久々のコメントです。
えーっ!?
連休中は、イベントの盛りだくさんなんですか?
(マイペースの呑気です)
たぶん、家の周辺をうろついているだろうなぁ~。
私は、連休の来る前の週は粗大ごみを出したり
季節風インフルエンザの予防接種をしたりとかで自分のイベントが一杯です(笑)

ビーズの作家展は、お店側からするといつもコツコツ作っている新作を
出してくださ~いってことで急に言ってくるのかな~
できれば毎年、イベントの日程が決まっているのであれば一年分の予定が欲しいよね。
逆に日程が固定している方が楽しみにしているお客さんもいるものね。
イベントに行けないのは残念だけど
ぱたさんの実家のお話をできれば笑い話をブログに載せてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1136-87a120eb