Happy Shyufu Festival 2009 in 椿山荘♪

2009-11-19 (Thu) 18:18[ 編集 ]
今日は、  
『ESSE×リビング新聞 しあわせ文化祭』
Happy Shyufu Festival 2009 in 椿山荘
に行って来ました(#⌒0⌒#)

今年で2回目のこのイベント、
昨年も、参加したのですが、色々な企業が参加して、
商品の説明を聞いたり、試したり、試食したり、
楽しくって、ちょっとお得なイベントなのです。
で、今年も開催されると言うことで、楽しみにしていたら、
なんと、今回は、
『えるこみ』の『ミセスブロガーズ』
の『ブログプレス』に特別ご招待が\(*^▽^*)/

当日は、9:30~11:00まで合計6社のプレゼンテーションをお聞きいただき、
各社様からの お土産もご用意いただいております。


とのことなので、
とっても楽しみに出かけてきましたぁ~~♪

・・・・ちなみに、帰ってきて、お土産を、広げてみたら、
neta114
   こんなにたくさん!!ぶらぼ~~です(*^m^*) ・・・

椿山荘のタワー棟『さくら』の間にいくと、
neta109
そこは、結婚式の披露宴会場のようでした。。。。
neta111
席につくと、コーヒーまで出ちゃって、なんだか緊張しちゃいます。

集まっているのは、主婦のブロガーの方達ばかりのようで、
皆さん、デジカメで、色々な商品や、会場・テーブルの様子を撮っています。
なんか、すごいなぁ~。
neta110
私は、ドキドキしちゃうばかりです。。。

開会され、主催者のご挨拶が済むと、
早速、各会社のプレゼンテーションが始まりました。

まずは、『キューピー』
『レンジで手作り パスタソースシリーズ』の紹介です。
neta108
箱の中には、レトルトの素材がパウチされているので、
そこに材料をちょっと加えて、後はレンジでチンっするだけ♪
実際に試食は出来ませんでしたが、美味しそうでしたぁ~~。

実は私、このシリーズの、あともう一品・・だったかのシリーズ、
使った事がありまして、とっても美味しくって便利だったんですよね~。
パスタシリーズが出た!!これは、もう、食べるしかないです!!
neta115
お土産に、3種類いただきましたので、食べてみます~~。
食べた感想などはまた後日。。。

次は、『マルホ』さんと言う会社と『資生堂』が開発した
『2e(ドゥーエ)』という基礎化粧品の紹介でした。
neta107
刺激が少なく、もちろん無添加無香料無着色。
テーブルにあったサンプルを試してみました。
私は、匂いに弱いので、ついついクンクンしちゃいましたが、
何のにおいもせず、本当に優しい感じでした。

10日間も試せるトライアルキットがあるそうですよ~~。

neta119
保湿ミスト、のサンプルをいただいたので、
早速使ってみなきゃ!!です。

続いては『かどや製油』『黒ごま&オリゴ』
の紹介です。
neta106

待望の“試食”来ましたぁ~~(≧ ≦)Ω
neta112
アイスクリームに、この『黒ごま&オリゴ』かけて食べました。
美味しい!!
ちょっとアイスの量に対して、多くかけすぎちゃいましたが、
もう少し調整すれば、もっといいかも?
パンフレットの写真に、トーストの上にかけている様子がありましたが、
これ、やってみたい!!とっても美味しそうです。
こちらもサンプルいただいたので、トーストに乗せてみます♪
neta116
お通じも良くなるらしいので、そこにも期待しちゃいます。


続いては『すっぴんの素』でおなじみの
『あきゅらいず美養品』の化粧品です。
neta105
とっても面白い漫画の広告、見かけませんか??
私、前からずっと気になっていたんですよね~。
会社の方、皆さん“すっぴん”なんだとか・・・・。

説明に現れた社長さん、お肌キレイでした~~。
「私が証明です」ってCMしてるのもありますが、
あんなのよりずっと『社長さんの肌は証明』しちゃってますね~~。

むふふ。。。サンプルいただいたので、
neta118
私も早速『すっぴん』に挑戦だぁ~~!!

続いては、『ライオン』の『香りとデオドラントのソフラン』です。
neta103
使ってます!!私ヾ(*´∀`*)ノ
前に、何の意識もせずに購入して、洗濯の後、
「あれ??なんか良い匂いがする・・・??」って思ったんですよ。
それからもう~~~ヤミツキです♪
お洗濯の後、クンクンするのが癖になっています。

今度新しく『ブルーローズ』の香りが出たそうです。
こちらもサンプルいただきました~~~♪
neta117
ン~またまた、楽しみが増えますね~~。

サントリーが開発した『ブルーローズ』が飾られていました。
青い薔薇。。。。不思議ですね。
neta121
1本3千円もするそうですよ。。。。(´ヘ`;)

最後は、『ナチュラルサイエンス』の『ハンドクリーム』です。
neta104
小さなお子様と触れ合っても、大丈夫な、刺激のない
お化粧品を作られている会社なのだそうです。

そこが開発した『ハンドクリーム』。
つけた手を子供が口に入れても、大丈夫なんだとか。

まだ発売前らしいです。
発売されたら、ぜひ注目したいですね。
ハンドクリームって、水仕事する前に使う物なんですね。。。。
知らなかったぁ~~(-”-;)ものすごい発見(?)です!!

こちらもサンプルいただいたので、今日から使ってみます。
neta122

へ~~とか、ほ~~~とか感心したり驚いたりしているうちに、
プレゼンテーションも終了。
あっと言う間の時間でしたが、イイ勉強になりました。

それに、ブロガー主婦の皆さまの取材の熱心さに、
圧倒されるというか、いや~~恐れ入りました。。。。
私の『取材』は、このくらいが精一杯で、申し訳ありません(^_^;)

引越しが落ち着きましたら、色々な方の取材のブログを、
見て回り、勉強したいと思います。。。。

『ブロガープレス』終了後、
せっかく来たんだから、と、会場を見て回る事にしました。

いや~~会場の熱気はすごいです。。。
あっちにもこっちにも、行列!行列!!
一人だったので、あんまり行列に並ぶのも・・と思いましたが、
各会場に入るのも、入場制限がかかって、並ばなきゃならなくって。。。
仕方なく並んで、会場に入りました。

今回も『リビングものづくり体験ギャラリー』と言うのがあり、
そこを楽しみにしていました。

やっぱりビーズのブースが多かったですが、
カルトナージュのブースも2つもありましたよ。
どこのブースでも、体験講習をしていましたが、
私“お目当て”のブースがあったんです♪

実は、こちらのブログ『Tokyo素敵女子倶楽部』を見て、
密かに狙っていたのが、この【タイルとワイヤーの一輪ざし】。
neta123
時間の区切りなどもあり、無理だろうなぁ~と思って声を掛けてみると、
「ちょうど参加予定の方が、入場制限に引っかかって遅れている」
とのことで、飛び入り参加がオッケ~になっちゃいました♪ラッキ~。

ワイヤーの曲げ曲げはも楽しかったですが、
タイルを張るのも面白かったです。
大きなタイルに、自分の好きなように小さなタイルを張っていきます。
neta125
クリスマスが近いって事で、オプション150円で
クリスマス柄のタイルを買って、それも貼っちゃいました。
いくら貼ってもいいって言うので、欲張ってこんなに。。。(^_^;)
でも~可愛いですよね??(←いつも自画自賛っす。。。)

この一輪ざしも、可愛い(〃o〃♪)
neta124
社宅の改装が終わって、部屋がキレイになったら、
お花でも飾らねば!!

ワイヤークラフトのお隣のブーズで、ステンドグラスのお店があって、
こんな可愛いイニシャルのステンドグラスがあったので、
neta126
ダンナさん&私のイニシャル、買っちゃいました~~♪

その後も、あちこちの企業のブースなども回り、
最終的に、飲めないくせに、
スパークリングワインの試飲なんかもしちゃって、
良い気分で、帰宅しました~~"∠(^0^)

会場を回ってゲットしたサンプルたちです。
neta120

行列に並んでいる時は、もう来ないぞ~~とか思うんですが、
帰ってくると、また来年も行こう!!って思っちゃいます。
とっても楽しい1日でした。
私、一人でも『出来る』子(?)みたいですヾ(*´ー`)ノ

本当は、ブロガープレスに参加した感想も、
もっと吟味してから書かなきゃならないし、
サンプルでいただいた物も、
試してみてから感想を書かねばなりませんが、
今回は、社宅の改装に伴う引越しがありまして、
当日中に駆け足での紹介になってしまいました。

申し訳ありません。。。

でも、この興奮冷めやらぬ報告もいいかも???・・・/(^◇^;)

長々と書いた報告、最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪


講習会については、

こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。
http://www.087087.com/room/roomlist.php?catid=37

カルトナージュ』の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1098.html

モードジュエリーメイキング』の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆ぴんくまさん☆

コメント、ありがとうございました!!
お返事が遅れて、本当に申し訳ありません!!

先日のイベント、あまりに色んな事がありすぎて、
遠い昔の出来事のようです(~_~;)
とっても楽しかったですね~。
あの時いただいたパスタソース、大活躍です。

また、機会がありましたら、ぜひ!!
後日ブログの方へも遊びに行きますね~~♪

ぱたさん、こんにちは♪
先日はお世話になりました。
盛りだくさんのイベントでしたね~!
あの熱気の中、ビーズのブースまで。
さすがです!!
機会がありましたら、また♪

☆うみですさん☆

かなりテンションあがっちゃいますよ~~♪
こういうイベントなら、どんなに忙しくっても参加したいですよね。
やっぱり主婦って。。。お得が好きですね~~。

と、とってもたのしそうです~!
一回でいいから行ってみたいな~(*^_^*)
興奮するの解る気がする~!
サンプルの数だけワクワクが~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1143-57116728