ビーズ講習会のお知らせ♪

2010-06-24 (Thu) 12:07[ 編集 ]
日本カルチャー協会の『阿佐ヶ谷校』で講座を始めて、
あっという間に1年が過ぎてしまいました。

はじめは、ビーズのみで始めた講座も、
カルトナージュの講座も加わり、
色々な方に参加していただきました。

今日は、改めて、その講習のご案内をさせていただきます。

場所は東京都杉並区の『阿佐ヶ谷』です。
JR『阿佐ヶ谷』駅より、徒歩約10分、
東京メトロ丸の内線『南阿佐ヶ谷』駅より約徒歩2分、
にあるカルチャースクールです。

こちらのHPに、詳しい講座の内容をアップしています。
http://www.087087.com/room/roomshow.php?sid=169

ダンスなどを中心に行っているお教室なので、
とっても広々としていて、鏡もいっぱい(*^m^*)
kou011

今までの手芸店の一角での講習会とは違って、
ゆっくり静かに講習できる空間です。

毎月 第2、第4水曜日
10:00~12:00 
2時間の講習。


カルトナージュ講習会については、こちらを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1098.html


*** 
ビーズ講習会について ***

テグス編み・ビーズステッチ(針と糸)・
モードジュエリーメイキング(ワイヤー)

色々なジャンルのビーズの手法が出来ます♪
特に作る作品を決めませんので、
希望をお聞きし、ご自分で自由に作りたい作品を作っていただけます。

まずは、体験講習会にご参加ください。

テグス編みは、簡単な『ビーズボールのストラップ』か
『小花のリング』を作ります。
kou009

ビーズステッチは『ペヨーテステッチのリング』です。
kou010

モードジュエリーメイキングは、
『メガネ留めのブレスレット』です。
bi-zu357

材料、道具全てこちらで用意しておりますので、
手ぶらで来て、まずは体験して楽しさを実感してください♪

なにはともあれ、ぜひ一度お問い合わせください。
お待ちしております(^◇^)

通常講座の他に、資格が取れる『認定講座』も行っています。

*** モードジュエリーメイキングの認定講座について***

ワイヤーを使ってビーズアクセサリーを作る
モードジュエリーメイキング』です。
ワイヤーのカリスマアーティスト『余合ナオミ』先生のカリキュラムで、
今までのビーズアクセサリーとは違い、『ジュエリー』と呼べるような、
ハイクラスなアクセサリーを作ります!!
waiya-043
テグス編み、ビーズステッチとはまた一味違った、
アクセサリー作りを体験出来ます♪

講習会の作品などは、
こちらのブログに詳しく紹介してあります。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-932.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-942.html

最初は、モードジュエリーメイキング認定講座について、
詳しく説明させていただきながら、
ワイヤーアクセサリーの基本となる『めがね留め』を
使った『シャンパンカラーの2WAYブレスレット』を作り、
ワイヤーアクセサリー作りの楽しさを体験していただく
『体験講習会』を行います。
waiya-044
ワイヤーの基礎、めがね留めを習得できるので、
この体験だけ参加しても、十分に楽しめますよ(v^-^v)

この機会に、ぜひぜひモードジュエリーメイキングを
体験してみてください!!
waiya-046


*** ビーズアートステッチ認定講座について ***

ビーズステッチ(ジュエリーステッチ)とは、針と糸を使ってビーズを編む、
海外では古くから親しまれている人気のビーズクラフト。
この講座は基本のステッチからしっかり学ぶことができ、
初心者でも安心して学べるカリキュラムになっています。
kou012

詳しくは、こちらのHPを♪
http://www.gakusyu-forum.net/stitch/index.php

こちらの体験講習は、前記の通常レッスンと同じ内容です。


*** ビーズスキル認定講座について ***

ビーズアートにも資格があるのをご存知ですか?
本講座では人気アーティストがデザインした課題作品の制作し、
基礎から高度なテクニックへ段階を経てスキルが習得できます。
kou013

詳しくは、こちらのHPを♪
http://www.gakusyu-forum.net/beads/index.php

こちらの体験講習も、前記の通常レッスンと同じ内容です。


このブログを読んで、興味を持っていただけた方、
ぜひぜひ、お問い合わせください。

ブログの下の方にある『メールフォーム』からメールくださるか、
鍵コメントに、連絡を下さってもOKです。

折り返し、連絡させていただきます。
何か質問だけでも、かまいませんので、
少しでも興味がありましたら、ぜひご連絡をo(^∇^)o


阿佐ヶ谷だけではなく、
小平のダイエーの中にある手芸店でも、講習会をしております。
(こちらでは、認定講座は行っていません。)
こちらは、手芸店の中なので、講習料もお安く気軽に参加できます。
『阿佐ヶ谷』は無理、でも『小平』なら通えそう、
という方も、ぜひお問い合わせください。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

めがね留めくらいなら、いつでもお教えしますよ~~♪
簡単なんで、いつでも気が向いたら、お申し付けください♪


☆うみですさん☆

いえいえ。。。
ただ持ってる資格を並べてるだけなんですけどね(^_^;)
私も、とりあえず告知をして、やる気を奮い立たせているところです~♪

すごいすご~~い!
「うみです」は帰ってきてから
中々進まず。。
なのに一度にいろんな講座を展開できるって本当に
すごいですよ\(^o^)/

今日少しは荷物を広げたのですが
まだまだですねぇ~~
週末ぐらいにまでモチベーションを上げていきたいです!
ぱたさんも沢山の出会いがありますように!
頑張ってくださいね~

メガネ留めもいつか習ってみたいな~と思ってます。
デコ修業が終わるまでは無理かなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1254-9d3c0570