ありがとうございました~~~♪

2011-08-01 (Mon) 15:49[ 編集 ]
昨日、7月31日(日)10:00~17:00、三鷹産業プラザ7階にて、
『むさしのアート&ライフマーケット2011』無事に終了致しました\(^_^ ) ( ^_^)/

もちろん、今年も『「ねこのしっぽ」さん』と一緒です~~♪
そして、今年は『ちょしさん』も参加してくれました♪
ibento0028
どうです??
どれが誰かは、説明しなくっても、わかりますね(*^_^*)

この、ノーテンキそうなのが私です(^。^;)
ibento0029

ディズプレイはこんな感じです♪
ibento0030
***写真クリックすると大きくなります***

私の分は、モールを中心に、カルトナージュビーズです。
ibento0031

『「ねこのしっぽ」さん』は、とっても可愛いスイーツデコと、
ibento0034
布小物、編み小物がいっぱいでした。
ibento0035
通りかかる人が『ここが一番の人気店だよ♪』と
話しながら歩いている位、
「ねこのしっぽ」さんのスイーツは大人気でした(#^.^#)

『ちょしさん』は、モコモコの文鳥さんと、
ibento0032
エコクラフトで作ったランドセル!!
ibento0033
変わったモチーフばかりなので、皆の注目を集めていました~~♪

あいにくの雨模様で、人出も心配でしたが、
三鷹のお祭りと言う事で、色々な方が立ち寄ってくださったようで、
特に午前中は、とっても賑やかでした。
昨年に比べると、格段に来場者も多く、
たくさんのお客様と出会えてお話できて、
とっても楽しい1日でしたが、
何とも。。。売り上げにつながらず( ̄∇ ̄; !!
哀しい結果に終わってしまいました。。。

やはり不景気が関係しているのでしょうか?
皆さま、お財布の紐がとってもキツ~~ク締まっているようで、
なかなか開きませんllllll(-_-;)llllll

手に取っていただいても、値札を見て
返されてしまうのを見ると、何とも哀しい気持ちになります。
そんなに高い金額をつけている気持ちは無いのですが、
やっぱり、期待されているお値段よりは・・・・なのかな~~。
安いお値段をつけている物は、やっぱりそれなりなのか、
それはそれで、手に取ってもいただけない感じ。。。
難しいですね~~。今後の大きな課題です。

デコスイーツなどは、お値段に関係なく、
可愛い物は、売れているのを見ていると、
正直、自分の作品に、自信が無くなって来てしまいます(-.-;)

モールの作品も、注目は集めましたが、
予想以上のお値段に、ちょっと。。。な感じでした。
たかが『モール』ではなく、
『モール』だから・・・となる日が来るのでしょうか?
これから、もっと頑張っていかねば!!です。

なにはともあれ、本当にありがとうございました\(^^\)(/^^)/
良い経験が出来た1日でした。
また、色々な方と出会えた事も、とても素敵な収穫でした。

そうそう、いつもは、こういうイベントに出ても、
何か買い物をするってことが無かったのですが、
少しの時間、会場を回っていて、
ついついこんな物を買ってしまいました(^_^;)
ibento0036
ピンクのキャラクター・・・不思議ちゃんですが、
こういうの大好きです~~!!
一目惚れしちゃって、お店で一人盛り上がっちゃいました。

もう一つは、モコモコのパンダちゃんモチーフの
なんだろう?小銭入れって言うのかしら??
こういうの、自分で作りたいですね~~。

無駄使いとか言われながら(*_*;
それでも、やっぱりこういうお買い物も楽しみの一つです~~。

そして、撤収時に、ちょしさんから、
『ミニランドセル』を一つ、私のミニモールベアと、
物々交換(?)してもらいました~~(^O^)
ibento0037
ちっちゃい!可愛い!!

一緒に写っている、紫のモールベアは、
私の胸元に居て、お店の宣伝部長をしてくれていた
ネックレスのベアちゃんです~~♪

これに懲りずに、色々な事を勉強、吸収して、
どんどんチャレンジしていきたいと思っています。
よッし!!凹んでないで、頑張るぞ!!

来ていただいた方、購入いただいた方、
いっぱい応援してくださった方々。。。

そして、そして、
「ねこのしっぽ」さん、ちょしさんも♪
本当にありがとうございました~~O(≧∇≦)O

アート&ライフマーケット2009の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1055.html

アート&ライフマーケット2010の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1281.html

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1525.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
初心者向けの簡単な作品を作ります♪
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1423.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

お疲れ様でした~~♪そしてありがとうございました~~♪
期待が大きかっただけに、ガッカリ度が大きく。。。
なんだか必要以上に凹んでしまい、申し訳ありません(^_^;)
『テディベアコンベンション』の時もそうは売れなかったんですがね。。。
ベア好きの集まりだったから、反応も違いますよね。

場所は良かったですね~~。
けっこうくじ運イイかも(*^_^*)
来年、リベンジできると良いなぁ~~。


☆うみですさん☆

今回は、必要以上に大きな期待をしていたようで、
反動が大きかったです(^_^;)
気持ちの切り替えができなくって、自分でも不思議な感じです。
講習会をしている都合、
完成品をあまり安く売れないって言う事情もあり、
気持ちも複雑です。

そうですね~~。
お安くするのなら、プレゼントしする!って気持ちよ~く分かります。
やっぱり作り手の気持ちは複雑です~~。


☆PAPIER*COTON さん☆

ありがとうございます~~。
頭では良~~く分かっている事なんですが、
ついつい愚痴ってしまい、申し訳ありません。。。
反響は、けっこうあったと思います。
今回のモールは宣伝が一番だったので、
それはとっても良かったのでは。。と。。

イベントで他の作家さんの作品を見るのも楽しみの一つですね。
ついつい手が出てしまいます~~。


☆ねこ28さん☆

ありがとうございます~~♪

言われてみれば、私もついついお値段見てしまいます(^_^;)
自分で販売する時の参考のために見る事もしばしば。。。
今回は、カルトナージュの作品等は、
このひと絶対に自分で作るための参考にしてるな、
って人がいっぱい居ました。
そうはいっても自分も、そういう目線で見てるんですものね。
言っていただいて、気がつきました~~。とっても反省。。。
これに懲りずに、頑張ります!!


☆かおりさん☆

沢山の作品がお嫁に行くと良いのですが。。。
気持ちは複雑ですね。
作品をプレゼントするのも大好きです~~♪

作ったものが売れていくのは寂しい面と嬉しい面とありますね。 昨年の公演でいただいたエッフェル塔のチャームがバックでゆれているとぱたさんを思いだします。

こんにちはw

楽しいイベント♪お疲れ様です(≧∇≦)ノ
可愛い作品がたくさん♪♪♪行きたかったー
私も値段…見ちゃいます(^^;)ごめんなさいぃ~
なるべく気付かれないように工夫しながら…(汗)

買えないから、気になっても申し訳なくなくなって手に
取れなかったりもします(^^;)←小心者(笑)
小物とか…家に置く場所が無いんですょね(@▽@;)

こういうイベントって、手作りが好きだから見に行く
人が多いんですよね♪だから自分も作っていたり…
だから見るだけとか~
いろいろ悩みもあると思いますが♪
どんどん素敵な作品作って下さい(≧∇≦)ノ

お疲れ様でした!
色々思うところがあるようですが、ぱたさんの作品は素敵ですよ。
ビーズもモールも、もちろんカルトナージュも。
どれも「ぱたさんらしさ」があって良いと思います。
イベントの結果は売上げだけではないと私は思いますよ。
ぱたさんの作品を見て、モールやカルトナージュに興味を持つ人が増えたかもしれませんよ。
お互い頑張りましょう☆

私もイベントでのお買い物が大好きなんですよ。
他の作家さんのブースを見たりお買い物したりするのはイベントに参加する楽しみのひとつですよね♪

御疲れ様でした~。
そうですよね、
イベントや客層によって
同じ反応ではないのも私も経験済み(^_^メ)

勿論御嫁に行ってもらえたら嬉しいけれど
金額も材料だけではなく
「想い」も反映しちゃうので
そのあたりが難しいですよね~

私は思いっきり安く出来ない作品のときは
思い切ってプレゼントしちゃったりします(^_^メ)

  小さな物つくりのプライドなのかな~(^^ゞ

でも、出会い、御話で触れ合える
イベントはかけがえの無いひと時ですよね♪ 

本当にお疲れ様でした~!
あーしまったー、私物々交換するの忘れてた~!!

自信をなくすなんてトンデモナイですよ!!
私も前回のイベントでは残念な結果でしたし、今回売れたものが次回は全く売れなかったりなんてこともしばしばありますからね。
ぱたさんも前回の「テディベア・・・」のときは結構売れたでしょ?
いい場所を引き当ててくれたぱたさんに感謝です。
あとはちびっ子に甘いご両親やおばあちゃまに感謝かな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1536-87cf320d