モールベアも、ショートヘアです~♪

2011-08-18 (Thu) 11:19[ 編集 ]
今日が暑さのピークらしいですね。。。
ほんとうに、朝からうんざりするほど熱いです~~~(。>0<。)

暑いですからね~~~、
モールベアちゃん達も、ちょっと見た目に・・・
モッコモコなんで、キビシイ感じしますよね{{{{(+_+)}}}}
ってことで、今ハマっているのが、
このモ-ルベアちゃんを『散髪する』事です~~♪

こんな感じに、さっぱり毛をカットしてしまいますε= (*^o^*)

mo-ru106
***写真クリックすると大きくなります***

どうですか??
もとのモコモコちゃんと比べると、こんなに大きさが違ってきます。
mo-ru111

カットした毛も写真撮っとけば良かったですね。
そうすればどの位カットしたか、わかりやすかった。。。。

茶色の子は、ちょうどスワロフスキーでモチーフ作っていたついでに
mo-ru107
首にお飾り付けました♪

青い子も、なんか毛が短くなると、
mo-ru108
アンティークのベアちゃんみたいですね。

鼻とお腹の部分を色違いにした子は、
ダンナさんのお気に入り、すっかり取られてしまいました。
mo-ru109
で、こんなポーズさせられています(^。^;)
おまえは、タヌキか???

もう一人の子は、鼻の部分に、口って言うんですかね、
ベアによくあるのをつけてみたんですが、
上手く出来なくって。。。。ちょぴ髭みたいになっちゃった(*0*;)☆
mo-ru110
糸をボンドで貼ったんですが、難しい~~!!

毛をカットし始めると、止まらなくなって、
ドンドン短くしていってしまいます・・・/(^◇^;)
もう少し、残しても可愛いのかも??と思ったり。
カットすると、なんだかモールらしくなく、本格的なテディベアぽくなりますが、
それはそれで、こんなモコモコの良いモールを使う価値が無い気がするし。。。
ん~~複雑な心境です( ̄∇ ̄; !!

で、私の携帯は、クマだらけ!!!
mo-ru112
なんだか・・・暑苦しいですね(~_~;)

さて、私・・・・
明日から、またしばらくお出かけして来ます~~♪

クラフトパークダイエー松戸西口店
8月19日(金)10:30~12:30、13:30~15:30の2回
クラフトハートトーカイ流山店
8月20日(土)10:30~12:30

モール羊のレッスンをしてきます~~(⌒∇⌒)ノ
kousen001
初めての場所でのレッスンなので、ちょっと緊張しています。

まだ、ギリギリまで、ご予約受け付けますので、
是非ご連絡ください♪

で、ついでに実家に帰ります~~♪
20日(土)の夜は、流山の花火大会なんですが、
なんか。。。。雨が降りそうですね(◎-◎;)
あくまでも、『雨女』な自分が。。。。哀しい。。。。

と、言う事で、しばらくはパソコン開けませんので、
いただいたコメントお返事、皆さまのブログへの訪問は、
しばらくお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します♪


講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1525.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1540.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1542.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1423.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では、
・2011年8月19日(金)10:30~12:30、13:30~15:30

クラフトハートトーカイ流山店では、
・2011年8月20日(土)10:30~12:30

池袋コミュニティカレッジ
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_563410.html
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_570230.html

産経学院 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆うみですさん☆

カットすると、それだけ手がかかって愛着もわきますね。
モコモコちゃんはそれだけで、も~可愛いし。
携帯は、ジャラジャラと重たくなってます(^_^;)
でも、やっぱりいつも一緒に居たくって。。。です。


☆mimiさん☆

刈り込むのもまた楽しくって(~_~;)
ついつい加減が。。。ですね。
ただ、刈り込むなら、モコモコモールで無くってもいいか?という気もするし。
複雑ですね。。。

口のところ、難しいですね~~。
縫いつける???またそれはそれで難しそ~~!


☆PESCAさん☆

本格的なベアちゃんも、カットするんですね。
縫い目とか、大変そうです。。。
モールのモコモコがもったいないですが、
カットすると、また本格的でいいですよね~。

モールを広めたくって、今色々頑張ってます♪
でも、実はそんなに忙しくないんですよ~~(~_~;)


☆「ねこのしっぽ」さん☆

急に涼しくなって、元気いっぱいかしら??

クマちゃんをカットするのは、けっこうハマっちゃいます。
可愛いというよりも、本格的っぽくって、
これも面白いですね。


☆LOLOさん☆

どちらのベアも、魅力的~~って感じです。
ちょび髭ちゃん、どうしてもおっさんですよね(^_^;)
まだまだ研究しないと。。。
タヌキは、いやベアだって!。。ン?やっぱりタヌキにしか見えませんね。

たしかに散髪した方がベアって感じ♪
ちょび髭にぷぷぷでした。
たぬきも妙にかわいいねぇ。

ほんとにテディベアっぽくなりますね~。
でもやっぱりこの猛暑ではつらい作業かも??
はやく涼しくなるといいなぁ。

本物のベアも結構、刈り込みますが、
モールベアちゃん達も刈り込むと、凛々しくなりますね。
ぱたさんは精力的に頑張っていらっしゃるので、
いろんな所に講習に行かれるんだなと感心します。
暑い中ですが、頑張って行ってきて下さいね。

刈り込んじゃうと、毛足の長い意味はあるのか・・・って気になりますよね~~。
でも、一度ハサミを入れると止まらなくなっちゃったり(^_^;)
チョビ髭ちゃん、可愛いですよ~~(^_-)-☆
ボンドで貼るのって結構大変。
私は縫い付けちゃってます。

もこもこ、のくまちゃんも
散発したくまちゃんも
どちらも可愛いです♪
携帯も華やかでいいですよ~(#^.^#)

お出かけ気をつけて楽しんでいらして下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1548-c79fe0f1