花火大会に行ってきました♪

2011-08-22 (Mon) 11:27[ 編集 ]
急に涼しく…いや寒くですね…なりましたね(--;)
こうも、寒暖の差が激しいと、身体がついていきません。。。。

急に寒くなった先週の金曜から、
お仕事を兼ねて、実家に帰ってきました。

毎年恒例の『花火大会』に合わせての帰省です。
昨年、ダンナさんと一緒に、帰省し両親と花火大会を観に行って、
来年もぜひ!!と今年も行く事にしていたのですが。。。

まぁ、世の中何がいつ起きるかわかりませんね~~。
木曜の夜、ダンナさんのお母さんから電話で、
義母のお姉さんが亡くなったとの事。。。
ダンナさんは、花火大会ではなくお葬式に出ることになりました。

と、言う事で、ちょっと申し訳ない気持ちもしつつ、
私だけ、両親と花火大会へ♪

ウチの両親は、この地へ引っ越してきた時から、
もう30年以上、この花火大会を毎回欠かさず見に来ています。
今回は、前日からの雨模様で、中止か??と心配していましたが、
幸い、ズ~ッと曇り空だったので、無事に開催されました。
後半、雨が降って来て、傘をさしながらの鑑賞になりましたが、
やっぱり、目の前で上がる花火は、圧巻ですね~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
とても素晴らしかったです。
neta499
***あまりうまく撮れていませんが・・・写真クリックすると大きくなります***

今年は、色々な所の花火大会が中止になっているようですね。
そのせいか、今年は、いつもの年よりも、人が多かったです。
我が家は、会場から歩いて近いので、良いのですが、
電車は、ちょ~満員らしく、駅から長い行列が出来ていました。
こんな光景を見るのは、初めてですよ!!ビックリです。

何はともあれ、こうやって毎年無事に
花火大会を見る事が出来る幸せに。。感謝(*^_^*)
neta500

平和な日常。。。と、思っていましたが、
身近な恐怖が、迫っていました。
これは、本当にビックリというか、恐怖ですね。

我が実家の目の前には、子供が遊べる小さな公園があるのですが、
そこが『立ち入り禁止』になっていました。

何か事故でもあったのかしら?と軽い気持ちで聞いてみると。。。
なんと、放射能のホットスポットとして話題になったこの地域。
この公園からも、強い反応があったらしく、
立ち入りが禁止されているのだそうです。

土を入れ替えるのでしょうか?
それまでは、入ってはいけないとの事ですが、
そんな目の前の公園が・・・ってことは、
我が家の庭だって・・・ですよね??
住宅街で、すぐ隣にも家が立っています。
ちょっと背筋が寒くなる話です。


講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1525.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1540.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1542.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1423.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では、
・2011年8月19日(金)10:30~12:30、13:30~15:30

クラフトハートトーカイ流山店では、
・2011年8月20日(土)10:30~12:30

池袋コミュニティカレッジ
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_563410.html
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_570230.html

産経学院 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1550-d75115fa