『中華街』へお出かけ♪

2011-08-31 (Wed) 10:36[ 編集 ]
『ぱたさん ン十歳代突入記念 プレゼント企画』
開催中です♪
詳しくはこちらのブログをご覧ください(*^_^*)
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1554.html

ずっと、パソコンでの更新をさぼっておりましたが。。。。
やっと復活してまりました(@^^@)/

お休みしている間、幾つかお出かけして来ましたので、
少しずつその報告をしますね~♪

まず、26日(金)は『横浜中華街』へ行ってきました(^▽^#)
neta502
***写真クリックすると大きくなります***

目指すは、羊毛フエルト作家『Makikoさん』
ぱんだ作品が沢山展示されていると言うお店です♪

Makikoさんのご案内で、「ねこのしっぽ」さんと、一緒に♪

まずは腹ごしらえ!と、
「ねこのしっぽ」さんが調べてくれてあったお店、
『愛群(アイチュン』さんで、ランチ(^¬^)

私が食べたのは『五目そば』。
neta503
これに、小さなしゅうまい2個と、杏仁豆腐がついていました。

とっても美味しかったのですが、お店が狭いのに、
人気店なので、順番待ちの人がいっぱいで、
ゆっくり食事できなかったのは、ちょっと残念。。。。

腹ごなしに、中華街をブラブラしていると。。。。
ん??何やら窓からのぞいてる~~!!
neta504

そう!これが、お目当ての『横浜大世界』です~。

大きなお店です。
何階もあって、ここだけでも、何時間でも居られそうな楽しい空間でした。

その中のスイーツのお店『果香』さんに、
Makikoさんのパンダちゃんが!!

入口で、すぐにお出迎え♪
neta505

この日はとっても暑かったので、冷たいデザートを食べました。
私が食べた(飲んだ?)のは、パンダの顔がのったクリームソーダ(^▽^)
eta506

店内を見回すと、そこかしこに、可愛いパンダちゃんがいます。
neta510
neta508
neta509

こんなところにも、隠れていました。
neta513
アップにすると・・・こんな(*^_^*)
neta517

何より一番会いたかったのは、この大きな後ろ姿のパンダちゃん。
neta507

近づいてみると。。。。
ん~やっぱり大きい!!
neta512
どうです???私と同じくらいある~~!!
これが羊毛フエルトで出来てるって、凄くないですか?

ウチのモールベアと比べると(☆!☆)
neta511
どこに居るの~~?って感じです。

缶バッジを購入。
neta515
果報は寝て待て。。。。イイですね~私にピッタリな言葉です(#^.^#)

これだけたくさんのパンダちゃんを作るって、凄い事ですよね。
製作秘話なんかも聞かせていただき、
久し振りに3人でゆっくりお喋りが出来て、楽しかったです。

今度はどこへ、遊びに行こうか?なんて計画もしたりして、
やっぱり、種類は違えど、クラフトが好き!という
共通の趣味があるお友達とのお喋りはつきませんね~~。

帰りに『点心セット』的な物を買ってみました~。
neta516
美味しかったですよ~~♪

この日の収穫は、こちらの傘(*^m^*)
neta514

軽くって可愛い傘を探していた私にピッタリの『パンダ柄』の傘です~。
ただ。。。帰ってきてよくよく見ると・・・
ちょっと派手だったですね・・・/(^◇^;)

Makikoさんの可愛いパンダちゃんがいっぱいの本はこちらです~~♪
羊毛フェルトでつくる癒しパンダ

羊毛フェルトでつくる癒しパンダ
著者:Makiko
価格:680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1525.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1542.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1555.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1423.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、  アクセス
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

クラフトパークダイエー松戸西口店

クラフトハートトーカイ流山店

『池袋コミュニティカレッジ』
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_563410.html
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_570230.html

産経学院 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆かおりさん☆

今年の夏は、MOPが無くって、ちょっと淋しかったですね。
中華街を単独行動って!!凄いっす!さすが。。。

かおりさん!プレ企画やっています。
もしよろしければ、そちらにも遊びに行ってやってください。

なにやら美味しそうやカワイイものがいっぱい!!
中華街はいつ行っても楽しい場所で単独行動大好きな私には探検の街でもあります。
小道に入るとちょっと変わったお店もあったり!
夏休み、充電できましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1559-7fdba5ea