『モールアート』レッスンでした~~♪

2011-09-15 (Thu) 17:23[ 編集 ]
今日は、『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』での
モールアート』の講習会でした。

午前中は、
先日告知しましたように『***』
『サンタベア&リース』を大至急受けたいと
お問い合わせのあったお客様と。。。

まずはリースから♪
kou0154

初めてのモールアートとのことで、
最初は戸惑っていましたが、
だんだん慣れてくると楽しくなってきます~♪

リースは、3本のモールをネジネジクネクネして作っていく物。
作り手によってさまざまに出来上がっていくのも楽しいです。

そして、次は、サンタベアに挑戦!
kou0155
本当は、普通のモールベアを作ってから、サンタに挑戦すると
作りやすいのですが、色々なご事情から、
今すぐサンタを作らなきゃいけないそうで。。。。
頑張って作りました~~(^O^)

そして、出来上がったのがこちらです♪
kou0156
***写真クリックすると大きくなります***

可愛いサンタベア&リースです~~。
一緒にすると、ますます可愛さアップですね。

こちらのサンタベア&リースは、11月12月に行う予定ですので、
ブログをチェックしてくださいね~~♪

午後からは、先日告知しましたように『***』、
『NHK素敵にハンドメイド』放送記念のモールアートのレッスンです。

2名様ご参加で、
こちらの『ウーリーモール羊』と『ウーリーモール犬』を作りました。

お二人とも『不器用なのよ~~』とおっしゃっていましたが、
いえいえ。。。とってもサクサク順調に作られていました。
kou0157

ウーリーモールは、普通のモールよりも、
手触りもボリュームも硬さも違うので、
モ-ルを巻く力加減が難しいですが、
出来上がりは、モールとは思えないような素敵な作品に仕上がります♪

出来上がった作品はこちら♪

ちっちゃなウーリーモール羊と。。。
kou0158

ふっくら可愛いウーリーモール犬が出来上がりです(^_^)
kou0159

皆さん『今度は何を作ろうかしら?』と言ってくださるので、
とても嬉しいですね。

お一人の方は、トイプードルの飼い主さん。
ご自分のお家のワンちゃんと同じように出来て、とっても笑顔でした~。

こちらの『ウーリーモール羊』と『ウーリーモール犬』の講習会は、
今月いっぱい行いますので、ぜひお問い合わせください。
お待ちしております~~ヽ(^o^)丿
kousen013

今日、行ったのは、手芸店なんですが、
どこも、モールは品切れ状態らしいです!!
来てますよ~~『モールブーム』(*^_^*)
今が旬です♪ぜひ体験してみてくださいね!!


講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1525.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1542.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1555.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1568.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

クラフトパークダイエー松戸西口店

クラフトハートトーカイ流山店

『池袋コミュニティカレッジ』
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_563410.html
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_570230.html

産経学院 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆うみですさん☆

お返事が遅れて、申し訳ありません!!

無事に届いて良かったです~~♪
バタバタしていて、
やっと、ご紹介いただいたブログも見てきました。
喜んでいただき、こちらこそ嬉しいです~~(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。


☆のりぞうさん☆

お返事が遅れて、申し訳ありません!!

無事に届いて良かったです~♪
危うくもらい手が居ないところを。。。
もらっていただき、ありがとうございます。
おまけも喜んでいただき、嬉しいです~。

これからもよろしくお願い致します♪


☆PAPIER*COTON さん☆

はい~~もうクリスマス気分ですね(~_~;)
まだハロウィンが!!とは思いますが、
やっぱりサンタベアは可愛いです。

モールブームきそうな予感が!!
沢山の方に、楽しんで頂ける良いのですが(*^_^*)

わ~、モールのレッスン楽しそう❤
一足先にクリスマス気分が味わえますね。
羊ちゃんとワンちゃんも可愛いです♪

私も素敵にハンドメイド見ましたよ!
モールブームがきてますね~。
ぱた先生がますます忙しくなっちゃいますね☆

可愛いですね、モールアート、来ているんですね~テレビの力も大きいですよね。

今日、ピアス届きました!!ありがとうございます。カワイイおまけまでつけていただきありがとうございました!私も近々ブログで紹介させていただきますね!

今日届きました~~!!!

2つともとってキュート~

有難うございました!(^^)!

くぁわいい!(^^)!
本当に可愛いです!

後日写真を撮ってブログでアップさせて下さいね♪


   素敵なプレゼント有難うございました~!

可愛すぎる魅力に
メロメロのうみですです!

  感謝、感謝☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1572-68a2802a