ビーズ講習会だったのですが。。。

2011-11-01 (Tue) 16:47[ 編集 ]
いきなり愚痴っちゃいますが。。。申し訳ありません
今日はですね。。。。
吉祥寺のパーツクラブでのビーズ講習会の日だった訳ですよ。

まぁ。。。相変わらず、前日に何の連絡もないんで、
申し込みも無いんだろうな・・と思って、
でも今日は、色々買い物もしたかったので、
こちらからも連絡もせず、朝、お店に行ったんですね・・・

そしたら、なんとそこには。。。。
まだ10月の作品が飾られていました(T▽T)

そりゃ~~~まだ先月の講習作品が並んでたら、
今月の講習にお客さんが来る訳ないじゃん!!(`_´)

今まで知らなかっただけで、
今日のレッスンがたまたま月が始まったばかりだから気付いたけど、
今までずっとそうだったと言う事でしょ?

前月の講習会が終わったらさ、
サッサと次の月の講習の作品飾らなきゃ!
それって、当たり前のことだと思いません??

お店の人、普通~に
『月が変わったんで、今日これから今月分を飾ります』
って。。。何とも思っていないみたいです。

本当に、呆れてしまいました。
私。。。何のためにこのお店で講習会やってるんだろう?って。
3か月も前から、作品考えて、
材料表作って、レシピ作って、材料を集めて。。。
その努力のすべてが「無駄」だったように思えてきました。

面接の時に、あれだけ偉そうなこと言われて、
それでも我慢して、見返してやろうと思って頑張ってきましたが、
今まで、ブログでは言ってきませんでしたが、
もっともっと酷い仕打ちを受けてきました。
・・・え~~言いませんけどね(-"- )・・・

じゃ、辞めればいいじゃん!って思うでしょ?
え~~え~~辞めますとも!!
実は、今年いっぱいで辞めることになっております。

いくら、メジャーな人気のあるお店といえども、
この態度はいかがなモンでしょうね。
いえ、もしかするとね、このお店だけのことで、
全国各地にいっぱいチェーン店があるから、
それぞれかもしれませんけどね。

私もその昔、ビーズショップで働いていましたから、
お店側の立場も充分わかりますが、
いくらなんでも酷過ぎますね。。。。

まぁ、あんまり愚痴っても仕方ないので、
この位で。。。
変な事書いてしまって、申し訳ありませんでした。。。。
気持ちを入れ替えて、また新たに、頑張りマス!!

って、事で、まだ、11月12月と、
レッスンやらせてもらうので、一応(^-^;宣伝します。
お店の方では、宣伝してくれないんで、自分で頑張りますよ~!

11月は、こちらの3作品を提案しています。
bi-kou012
***写真クリックすると大きくなります***

お店で、まだ仕舞い込まれている作品を
出してもらって撮ったので、写りが悪くて、スミマセン。。。

秋色カラーのブレスレット。
bi-kou013
スワロフスキーのパールを使って、シックに♪

スワロフスキータップリのゴージャスリング。
bi-kou014
キラッキラで、存在感ばっちりです♪

それと、ちっちゃな『天使ちゃん』です。
bi-kou015
2色作れますよ~~♪

日程は、11/15(火)・19(火)
    10:30~12:30です。

もし、興味ございましたら、ぜひぜひお問い合わせください。
宜しければ、お店に直接、お申し込みくださいね♪
『パーツクラブコピス吉祥寺店』

今日は、あんまりムカついたので(^_^;)
吉祥寺で、いっぱいお買い物してきちゃいました。
明日、また報告しますね~~!!
念願の『あれ』も買っちゃいました!!(#^.^#)

その他の講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。

http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアート・ビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

クラフトパークダイエー松戸西口店

クラフトハートトーカイ流山店

『池袋コミュニティカレッジ』
≪タイニーモールベア≫
≪サンタベア≫

産経学園 吉祥寺校
≪サンタベア≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

NoTitle

☆きよびんさん☆

そうですよね~~。
これが、町のちっちゃなビーズ屋さん、とかだったら、
ちょこっと文句でも言って、やり方を変えさせちゃえ!と思いますが、
大きな会社だから、余計面倒くさい!って言うのもあります。
しかも、とっても偉そうだし。。。(~_~;)
ホントは、もっと聞いてもらいたい『え?』って言う事いっぱいですよ。

前勤めていた会社なんて、休憩中に社長が社員規約を読んでいたら
『勤務時間は8時間』と書いてあった!と気がついた、とかで、
いきなり就業時間を1時間延長されたことあります。
今日から6時まで仕事してね~~!って感じ。
その会社だって、そこそこ大きかったですよ。。。
なんつ~か会社組織の延長で、政治の世界もそんなもの?って、
大きな話になりますが、そんな気になりますね。

会社って、意外といい加減ですよね

なんだか、相手が真剣にやってないな~と思うと、こっちも頑張る気を無くしますよね。長い間お疲れ様でした。

実は私、今の職場での11月からの労働契約書を4日の今日になってやっと書いてきました。それもまだこっちのサインだけで、会社側のサインはまだこれから……
実際にはもう働いてるんですケドね……
労働条件とか、働く前に契約すべきですよね……

私の場合は単に私だけの話ですケド、ぱたさんの場合にはお客さんにも影響するわけだし、もっと真剣にやって欲しいですよね。意外と会社っていい加減だな~と思います。あちこちがそんな有様で、結局それが東京電力や九州電力、オリンパスや王子製紙みたいになってるんじゃないかな~なんて思ったりもします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1622-dbd77eb8