『タイニーモールベア』レッスンの報告です~♪

2011-11-07 (Mon) 16:32[ 編集 ]
ご報告が遅くなりましたが、
先週の土曜日5日は、
『池袋コミュニティカレッジ』
『タイニーモールベア』の1dayレッスンでした~♪
mo-kou135

レッスンのある何日か前に『参加人数の報告です』と連絡をいただいたら、
なんと『11名です』と(〇o〇;))))!!

え~~!!ビックリ!!
今までで最大人数で、モールでは初めてのこと。。。
キットの準備なども、今までの倍を想定しなくてはならず、
ちょっと焦りました~~(TT; )( ;TT)

でもこれこそ『嬉しい悲鳴』ですね。

さて、レッスン当日。
今までは、机を丸く囲んで楽しくって言う感じでしたが、
さすがに人数が多いとそうはいきません。
こんな風に、本格的なお教室の風景になりました。
mo-kou126

今回は、15色あるモールの色の中から、お好きな色を選んでいただきました。
mo-kou127
この選ぶ作業も楽しいです~♪

それから、ベアのレッスンの前には、
ハートのストラップで腕慣らしです(^_^)
こちらも、お好きな色を選んでいただいて作りました。
あれっ??写真が無い!!
そうか・・・教えるのでいっぱいいっぱいで、
写真撮る暇なかったなぁ~。(^=^;

可愛いハートのストラップが出来たら、
次はいよいよベアのレッスンです~♪

やっぱり人数が多いと、レッスンの盛り上がりも凄くって、
とっても賑やかで楽しいレッスンになりました(*^^*)

写真を撮る時間は無かったのですが、最後の最後、
仕上げ段階の皆様のご様子です。
mo-kou128

そして、出来上がったベアを、写真に撮らせていただきました~♪
mo-kou129
mo-kou130
mo-kou131
mo-kou132
mo-kou133
mo-kou134
選ぶ色もそれぞれ、そして、クマちゃんの表情もそれぞれです。
皆さん、可愛く出来上がりました~~(≧∇≦)

とっても充実で、楽しいレッスンをすることができ、
私もまた、色々と勉強になりました。

これからは『サンタベア』のレッスンが始まりますよ~~♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html
kousen016
この機会に、ぜひ!モールアートを楽しんでください!


講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。

http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

クラフトパークダイエー松戸西口店

クラフトハートトーカイ流山店

『池袋コミュニティカレッジ』
≪サンタベア≫

産経学園 吉祥寺校
≪サンタベア≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

NoTitle

☆クドウトモコさん☆

コメントをありがとうございます♪
そして、レッスンに参加していただき、本当にありがとうございます。
初めての大人数だったので、至らないところもあったかと思いますが、
皆さん可愛いベアちゃんが出来上がって、嬉しいです(#^.^#)
ぜひまたブログにも遊びに来てください♪

NoTitle

池袋で教えていただきありがとうございました。
家に帰ってからまた作りました♪
楽しい~

NoTitle

☆うみですさん☆

ありがとうございます~~♪
可愛いベアちゃんがいっぱいできて、
私もとっても楽しかったです。
ホント!!いっぱい輪が広がることを祈っています~(#^.^#)


☆PAPIER*COTON さん☆

ありがとうございます~~♪
予想以上の反響に、ビックリしてしまいました。
これからも、もっともっとモールの輪が広がるとイイのですが。。。
頑張ります~~!

NoTitle

モールベアレッスン、お疲れ様でした~!
たくさんの方が参加されたようですね。
作品もカラフルで可愛い❤
ますますモールベア人気が高まりますね♪

NoTitle

すごいすごい!
これからきっとモールの輪は広がっていきますよ~!

作品も可愛いし
作ったらすぐに飾りたくなっちゃいますね☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1629-0941e962