クラフトパーク松戸店『作家展』終わりました!!

2011-11-29 (Tue) 11:55[ 編集 ]
クラフトパークダイエー松戸西口店『クラフト作家展』に参加し、
ついでに実家でゆっくりして、
やっと帰ってまいりました~~(*^▽^)ノ彡

私は、26(土)27(日)2日間会場で参加させていただきました♪
会場の様子はこんな感じです。
ibento081
色々なクラフトの講師の方の作品が、並んでいます。
ibento082

私のコーナーは、こんな感じでした。
ibento083

まぁ~正直、そんなにたくさんの客さまが
来てくださったわけではありませんが(^-^;
立ち止まり、モールの作品に興味を持っていただけたり、
お子様と一緒に体験レッスンをしてくださったり、
少しは、宣伝できたかな~~~って感じです。
ibento084
体験レッスンの『モールで作るハートストラップ』は、
お値段もお安かったし、ほんの短時間で出来るので、
たくさん作っていただく事が出来ました~。

もう一つの『サンタミニモール羊』は、
ちょっぴり手がかかり小さい事もあって、
なかなか作っていただけなくって、ちょっと残念でした。。。

それでも、次のレッスンの予約をしてくださった方もいらっしゃって、
まだまだこれから!!頑張らねば♪

カルトナージュ講習会も、
松戸店にて、1月から始まります!!
そちらの宣伝は、あまり出来ませんでしたが。。。
興味を持ってくださる方もいて、こちらも頑張らねば!!

そして、私が『作家展』に参加する、もう一つの楽しみは~。。
他の講師の方の体験レッスンを受けられる事。
今回も、ちゃっかり(^^;)受けてきちゃいました。

まずは、ず~~っとやろうやろうと思って
手をつけていなかった『UVレジン』です~~♪

材料も、器具も、全部そろえているのに、
なかなか自分でやってみる機会が持てなかったので、
この機会に体験してみることに。。。

ちょっとしたコツや、アイディアを教えていただき、
出来がったのがこちらです~~♪
ibento087
この先生、作品のセンスがとっても素敵なので、
真似して作ったんで(^-^;私も素敵に出来ました~~♪

レジンも、仕上げにもう一度モリモリさせてもらったので、
ぷっくり可愛く出来ました~~。
でも、よくよく見ると、気泡が。。。。( ̄∇ ̄; !!
ま~~1作目ですからね。次から気をつけます。。。

一度チャレンジしたら、すぐいっぱい作りたくなりますね。
むふふ。。。。(^v^)

それから、刺しゅうの先生のレッスンも、
面白そうだったので、受けてみました。
ibento086
レースにビーズで刺繍していく感じです。
レッスンでは、バレッタかストラップに仕上げるのだったのですが、
私は、パッチン留めにしたくて。。。(#^.^#)
この裏に、パッチン留めを縫い付ける予定です~~。

こういう刺繍も面白いです。
家にあるレースとか使って、作ってみたいです~~。

そして、作家展に参加するたびに受けちゃうレッスン
『トールペイント』も教えていただきました~~(^0^)

こんな可愛いピンチ、私にも出来ちゃいました。
ibento085
やってみたいけど、なかなか手を出せないトール。。。
こういう機会に体験できて、嬉しいです~~。

ちなみに。。。。

昨年参加した『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』の作家展の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1360.html

前に参加した『クラフトパーク光が丘店』の作家展の様子はこちら。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1016.html

どちらも、ちゃ~~んと他の講師の方の体験レッスン受けてます(^。^;)

色々な講師の方に出会って、情報交換するのもまた楽しいです。
もしかすると、作家展に参加するのに一番の楽しみかもしれません。

や~~っと、2つのイベントが終了しました。

次は、こちらです~~♪
『池袋コミュニティカレッジ』
2011年『講師作品展示販売会・クリスマスセール』
日程 2011年12月10(土)~20(火)
   11:00~19:30
会場 西武百貨店池袋本店 別館 池袋コミュニティカレッジ=ロビー

明日は、『池袋コミュニティカレッジ』
≪サンタベア≫のレッスンがあります!!
その時に、作品も持って行く予定です~~。

そして、なんと!!また作品販売のお誘いをいただきました。
産経学園 吉祥寺校の作品販売会です。

どこにも、告知とかないけど。。。。(^_^;)
多分受付辺りで、講師の作品を展示販売するのでは?と思われます。
12月1日(木)~25日(日)開催予定らしいです。

私は、今日お話をうかがったので(◎-◎;)
作品を持って行くのは来週になる予定です。
また、作品を持って行きましたら、ご報告しますね~~♪

それから、明後日、12月1日(木)
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 で、
10:30~12:30の2時間(ビーズ)、13:30~15:30の2時間(モール)♪
です!!
ビーズは、クリスマスツリーを作れますよ~~♪
kou031

モールは『サンタベア』作ります♪
kousen017

今からでも間に合いますので、是非是非、ご参加ください。  

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 10:30~12:30の2時間(ビーズ)
                  13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
           13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日 10:30~12:30(モールアート
            13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪サンタベア≫

産経学園 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

NoTitle

☆ミュゲットさん☆

ありがとうございます~~♪
さすがに連続は疲れますね。。。。
ミュゲットさんもお疲れ様でした。

トールはね~~~。。。
本当に絵心が無いので、ドキドキですね(>_<)
先生曰く『映して塗ってるから塗り絵と同じ!』なんだそうですよ。

色々体験できるから、面白かったですよ~~。


☆miccaさん☆

お久し振りです。
私も、読み逃げばかりで申し訳ありません。。。

刺しゅうも、なかなかやる機会が無かったので、
これからの制作のヒントになります。
トールは、いつも体験だけです。。。
これ以上道具も材料も増やせないので、我慢我慢。。。(~_~;)

ありがとうございます~~頑張ります~~♪

NoTitle

ご無沙汰してます~♪
相変わらず活動されてますね!
ビーズの刺繍はデザインの幅が広そうですね~。
トールペイントはわたしもやってみたいです!羨まし~☆
クリスマスの作品講習も頑張ってください♪^^

トールペイント~

2週連続、お疲れさまでした☆

わー、トールペイント可愛く書けてる~
絵心がないから、中々入っていけないところよ~

色々なワークショップ受けられるの楽しくていいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1648-a000b3bb