吉祥寺でショッピング~♪

2011-12-05 (Mon) 16:22[ 編集 ]
今日は、吉祥寺へ行ってきました~~♪

重い荷物が無い時は、お天気が良ければ、歩いていきます。
まっすぐ行けば45分くらいで到着します。
イイ運動になるので、プラプラ一人で歩いて行きます。
今日も、お天気が良くって、暖かだったので、
気軽に歩いて出かけましたが。。。。

信号を待って渡るのが面倒で、
きっとこっちの方向、と思い、いつもと違う道に入ったのが間違い。。。
すっかり道に迷ってしまいました。。。(T▽T)

方向音痴のくせに、なぜか時々こうして冒険してしまうんですよね。
くるっとまわったら、右も左もわからなくなるくせに、
ど~して、こう持ちチャレンジャーなんでしょう。。。。llllll(-_-;)llllll

途中、本当に方向も何も分からなくなり・・・しかも住宅街!
どっちに進むのか、見当もつかなくなっていましたが、
しょっちゅう道に迷うんで、とにかく『大通りに出よう』と思います。
大きな道に出れば、バスも走ってるし、駅もあるかもしれない・・・
と思う事にしています。

あっちこっちぐるぐる回った結果、どうにか大きな通りに出られて、
かなりの遠回りでしたが、どうにか吉祥寺に到着できました。。。
奇跡に近い事ですけどね。。。(^。^;)良かった良かった。。。
1時間近く歩いちゃって。本当に良い運動になりました。

今日の吉祥寺の目的は、
産経学園 吉祥寺校にて、
今、開催されている『講師作品展示販売会』に、
出品させていただく作品を持って行く事、でした。

無事に、モールの作品、何点かをお願いして来ましたので、
もし、吉祥荷の産経学園さんに行く機会がございましたら、
見てみてくださいね♪

で。。。。その納品の前に、寄った所が。。。

それは『コットンフィールド』の『ハギレセール』です(^-^ )

毎月第一月曜に行われているそうで、
前から一度行ってみたいと思っていたんです♪

ものすごい人で、凄い争奪戦だと聞いていたので、
早めについているはずが、道に迷ったので、
始まるギリギリ、と言うか、着いたらすぐ始まりました。。。

携帯で撮った写真です!!
moblog_fc469432.jpg
いや~~本当に凄かった!!
ワゴンの前には人だかりが。。。
後からでは入ること出来ないです。
それでも人の間から、手だけ入れて、適当に布をつかんで引っ張りだし、
それが良いかどうか見るって感じです。
とにかく幾つかを抱えて、人混みから出て、持ってる物を吟味。
すっごい争奪戦に、結局打ち勝つ事が出来ず。。。
でも、人混みワゴンの外にも、段ボール箱がいくつか並び、
争いに負けた人も、布を見る事が出来ます。
まぁ、結局は人が要らない物がそこに入っているって感じなんですけどね(^^;)
それでも、掘り出し物もあったりするのでは?

結局、争いに疲れて、早々に戦線離脱しました。。。

戦利品は、こちらの布たちです~~。
neta549
ン~~これでも吟味に吟味を重ねたんですが。。。
でもね~~これだけ買って1,600円くらいでしたよ♪
なんかお買い得って感じですよね。

早々にお会計を終えて帰る時も、まだまだ争いは続いていました。
後から見てみると、他の人が持っている生地の可愛いこと。。。
ん~~まだまだ頑張らないといけないんですね。

このハギレセール、
1月はお休みらしいですが、2月からはまたあると思いますよ~~。
バーゲンセールとか得意な方、是非行ってみては??

その後、産経学園さんに納品を済ませ、
今度は、ユザワヤへ!!
こちらは、ナント『40%オフ』のセールをしています。

今日欲しかったのは、この二つ♪
neta550

一つは『アンデミルミル』。

前に、『くるん編み器』を買って、
とっても面白くて簡単だったので、

今度はもっと大きい物が作りたくなって、
『アンデミルミル』にまで手を出しちゃいました(^。^;)
これも面白そうです。

それから、こんな便利器具も♪

がま口を作る時に、これで突っ込めばいいんですね♪
って~ことで、ガマ口も作らねば!!

そして~~、ビーズ屋さんで、こまごました物を購入、
その他、100円ショップや300円ショップを巡り、
ショッピングを楽しんできました~~(≧∇≦)

物ばっかり増やしてないで、少しは使わなきゃね・・・/(^◇^;)

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 10:30~12:30の2時間(ビーズ
                  13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
           13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日 10:30~12:30(モールアート
            13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

No Title

☆うみですさん☆

吉祥寺、楽しいですね~~♪
歩いて(45分かかりますが(^_^;))行けるんで、
思い立ったら行かれるので、嬉しいです。
今度機会がありましたら、ぜひご一緒に!!

No Title

吉祥寺大好き~いいないいな(#^.^#)
私も今にでも行きたいところ!

来年暖かくなったらふらっと出かけたい♪

 そしてお店をゆっくりと堪能したいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1656-39aa6347