先週のサンタモールベアの講習会のご報告です♪

2011-12-12 (Mon) 15:18[ 編集 ]
ご報告が遅くなりました~~(*^^*) /
先週の『サンタモールベア』の講習会の様子をご報告します。

まずは、9(金)は、クラフトパークダイエー松戸西口店
で、講習会でした。
mo-kou039

午前中だけの講習になりましたが、
参加者が4名様♪
mo-kou040
前にタイニーモールベアの講習会にも参加された方が2名様と、
初めての方が2名様でした。

もう何度目のサンタベアの講習でしょう?(^。^;)
教える方も上手くなったのかしら??
やっぱり皆さまが上手なのでしょうね~~。
とっても可愛いサンタさんが出来あがりました~~♪

ご紹介しますね~~。
mo-kou041

mo-kou042

mo-kou043

mo-kou044
レッスンをしていて、いつも思います。
本当に皆様それぞれ、
個性的な可愛いベアに出来あがりますね~~。

レッスン終了後は、お好きな色の組み合わせでキットをお買いいただけるので、
皆さま色々な色合わせで、買っていかれました~(*^.^*)
色を選ぶのもまた楽しいですね。

そして、翌日の10(土)は、
クラフトハートトーカイ流山店にての講習会でした。
mo-kou045

こちらも午前中だけの講習会でしたが、
2名様参加していただきました。
mo-kou046

ブログのお友達の『Mayuflowerさん』がきてくださいました(^o^)
久し振りにお会い出来て、嬉しかったです~。
たくさんプレゼントをいただいたので、
それはまた後日ご紹介しますね~♪

お二人とも、初めてでしたが、
とっても可愛いサンタさんを作られました~♪
mo-kou047

mo-kou048

Mayuflowerさんは、ひもか何かをつけて、
ツリーのオーナメントにしたいとおっしゃっていました。
置いて飾るだけでなく、
そうやって色々工夫すると益々楽しいですね。

サンタモールベアの講習会も、
いよいよ後1回になりました~~!!
kousen017
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
12/15(木)13:30~15:30

まだ間に合いますので、是非お問い合わせください♪

そして、次の松戸と流山の講習会は。。。
『モール羊&モール犬(パグ)』です。
kousenn003
kousen019

クラフトパークダイエー松戸西口店
2/10(金)10:30~12:30、13:30~15:00
お申し込みはお店へ♪
047-366-8222

クラフトハートトーカイ流山店
2/11(土)10:30~12:30、13:30~15:00
お申し込みはお店へ♪
04-7157-6181

を予定しています。
この機会に、ぜひ!モールアートを楽しんでください!

そ~~して、クリスマスが終わりましたら、
12/28(水)10:30~12:00、
『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスにて、
NHKの『素敵にハンドメイド』で紹介された
『モール羊』と『モール犬』のレッスンの予定です♪
興味のある方、ぜひお問い合わせください。

今後の詳しいレッスンの予定は、
また後日まとめて、ご報告します~~♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 10:30~12:30の2時間(ビーズ
                  13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
           13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日 10:30~12:30(モールアート
            13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

No Title

☆Mayuflowerさん☆

レッスンにご参加いただき、ありがとうございます♪
いえいえ。。。
もうもう私は何百匹作ったことか・・・って感じですので。
そりゃあ・・いやでも覚えますよ~(^_^;)
ぜひまた、ご都合の合う時に来てください~~♪
私もデコーパジュやってみます!

No Title

ぱたさん~、講習ありがとうございました。楽しくできました。短時間でこんなかわいいのが出来るなんて。すごいですねえ。大満足です。
しかし、私には1度に覚えられない…ぱたさん、何も見ずに教えてらっしゃったけど、あんなに頭に入ってるってすごいです。また2月も行きたいところだけど、予定が微妙… あいているようでしたらまたお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1661-b989c21c