『阿佐ヶ谷セレスタ』でモードジュエリーメイキングの体験レッスン♪

2011-12-14 (Wed) 16:53[ 編集 ]
今日は、『阿佐ヶ谷セレスタ』にて、
ビーズの体験レッスンでした~~♪
bi-kou022
前にお電話でお問い合わせをいただき、
お話ししたところ、
モードジュエリーメイキングの作品に興味があるようだったので、
モードジュエリーの体験レッスンをしていただくことにしました。

お客様のご要望が本当にそうかな?と、
不安もありましたが、
どんぴしゃ!お好みと合って(*^。^*)良かったです~。

今日のレッスンは、ワイヤーで『メガネ留め』をする練習です。
ワイヤーを触る・・・と言うか、
手芸自体をほとんどされた事が無いと、
最初はとても、心配されていましたが、
幾つか作っていくうちに、コツもつかめ、キレイにできるように。

完成には至りませんでしたが、
ペンチ使いも慣れ、楽しくレッスンする事が出来ました♪

と…ところが!!
またしても、お写真を撮り忘れてしまいました!!\(◎o◎)/!
なんという事でしょう。。。。
ざ・・・残念!!

出来あがったら、こんな風になる予定です。
waiya-045

お家で続きを練習しながら作って、
続きは、また今度。。。と言う事になりました。

『阿佐ヶ谷セレスタ』では、
今は、カルトナージュモールアートをメインでやっていますが、
ご希望があれば、随時、ビーズのレッスンも受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください♪

次回は、12/28(水)10:30~12:00、
NHKの『素敵にハンドメイド』で紹介された
『モール羊』と『モール犬』のレッスンの予定です♪
興味のある方、ぜひお問い合わせください。

来年の予定も、続々と決まってきています!!
少しずつお知らせしますね~~♪

余談ですが。。。。
今『ローソン』で【プレミアムロールケーキ】を、3個買うと、
こんなストラップ、もらえますよ~~(^O^)
neta551
本当に生クリームが美味しそうに見えます!!
ウチの“くまハッチ“も、ドヤ顔しております(^_^;)
neta552

明日は、『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』で、
ビーズとモールの講習会です~~。
サンタモールベア、今年最後のレッスンになります~。

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1662.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 10:30~12:30の2時間(ビーズ)
                  13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
           13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日 10:30~12:30(モールアート
            13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

No Title

☆mimiさん☆

おかげさまで、どうやら今年の山は越えました~~。
なかなかメールできなくって、申し訳ありません。。。
モードの方が、テグスやステッチと違って、
細かくなくって好きなんです~(^^♪
めがね留め、延々なにも考えずにするのが大好き!!

素敵~~。

今日もお教室で忙しくされてるんでしょうね~~~。

モード、良いですね♪
やりたいけれど、苦手科目は眼鏡留めの私・・・です(>_<)。
ささっと出来ちゃうの羨ましいわっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1663-7a7330e9