『扉座』の『紺屋高尾』を観てきました♪

2011-12-19 (Mon) 11:14[ 編集 ]
色々と慌ただしかった事が一段落したんで、
すっかり気が抜けてしまい(^。^;)
ブログの更新もサボり気味です。。。。

色々とご報告しなきゃならない事、
告知せねばならない事、
あるので、今日はいっぱい更新しちゃいますよ~~♪

まずは、12/7(水)に見てきたお芝居
扉座『紺屋高尾』と言うお芝居について~~(^_^)
neta553

私、ひょんなご縁で『岡森諦』さんと言う役者さんと、
仲良くって言うと語弊がありますね。。。
何て言うんでしょうお知り合いにさせてもらって(変?^^;)
扉座』のお芝居に通うようになりました。

若い頃は『東京キッドブラザース』に夢中でして、
知ってますか??
その昔『柴田恭兵さん』がいらした劇団です。
来年6月にそのメンバーが何人か集まり、
お芝居するんですよ~~。
http://sweat-and-tears.net/
もう今から、ワクワクドキドキで。。。。

話がそれてしまいましたが(^_^;)
その後、小劇場にどっぷりとハマり、
一時は、週に2~3本もお芝居に通うほどだったんですよ。

良く見ていたお芝居と言えば、
素人に毛が生えたような(表現が下品ですみません(^=^;)所。

そんな私ですから、お芝居後の感想って言えば、
『舞台装置が良く出来ていた』
『音響の調子が良かった』
『今回は台詞をカマなかった』
『ストーリーが良く出来ていた』
的な、お芝居の基本的な事を、評価する癖がついていまして。。。

扉座』の様な、もう何十年もやっていて、
ちゃ~~んとした劇団さんのお芝居に対して、
なんと感想を述べたら良いか。。。。。
いつも困ってしまします(%_% )( %_%)

だって『とっても良かった~~~!』なんですもの。。。。
今回は、テレビで良く見ている方々が沢山出ていらっしゃいました。

もう『賀来千賀子さん』の美しい事!!
足の長さったら、ウットリどころの騒ぎじゃございませんでした。
ついついお芝居の内容が疎かになるくらい、
女優オーラ満載!!それを見せていただいただけでも、
価値があったくらいです。

『酒井敏也さん』も、よくテレビで見ていますが、
あんなに早口ですらすらと台詞が出てくるなんて。。。。
ちょっと意外でした。

『ラッキィ池田さん』踊るだけかと思ったら(失礼!)
演技も素晴らしく、ビックリしちゃいました。
それに、お芝居が終わった後、
お友達とお茶してたら、そこにいらっしゃって。。。
お店に居た他のお客さんもお芝居観ていたらしく、
私達より先に気づかれて、ご挨拶していたので、
私たちも、遠くから、会釈。。。
とっても良い方だな~~という雰囲気がいっぱい。
帰り際も、お疲れ様、頑張ってくださいと、お声をかけたら、
立ちあがって挨拶してくださって、素敵な方でした~~。

お芝居の内容は、先ほど書いたように、
私がどうこう批評する所は全然無く、
本当に素晴らしく、面白いお芝居でした。
笑わせどころ、泣かせどころ、ちゃ~~んとツボを押さえていて、
さすが!!って言うところです。

最後に一言って言うと。。。
最近『岡森さん』老け役が多いんですよね~~。
今度は、もっとお若い役どころを希望します!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1662.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1538.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『パーツクラブコピス吉祥寺店』では
毎月、第1と第3火曜日 
10:30~12:30の2時間(ビーズのみ)

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 10:30~12:30の2時間(ビーズ
                  13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
           13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日 10:30~12:30(モールアート
            13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1666-66303fc4