今年初の大失敗!!

2012-01-11 (Wed) 15:53[ 編集 ]
今日は、『阿佐ヶ谷セレスタ』にて、
ビーズのレッスンでした♪
bi-kou031

昨年末に、モードジュエリーメイキングの体験をされた方が、
引き続きやってみたいと連絡をいただき、
レッスンをすることになっていたのですが。。。

なんと!!( ̄□ ̄;)!!

道具一式を忘れて行ってしまったのです(〇o〇;)
これは、大変です!!
無くちゃレッスンになりません。。。。

いや、本来なら、参加される方にお持ちいただくのですが、
(体験レッスンの時は道具はお貸しするんですがね)
今日のお客様は、事前に連絡くださって、
道具を購入する期間が無かったと言うので、
私が『大丈夫ですよ。道具は私が持って行ってお貸します。』
と、お話ししていたんですよ~~( ̄∇ ̄; !!

レッスン直前にお教室で準備を終わってから、
それに気がつきまして。。。。。
いや~~慌てた慌てた(◎-◎;)
でも、取りに帰る時間もないし、
・・・こういう時、お教室は家の近くが良かったなぁ~と思いますね・・・・

来ていただいた、お客様に事情を説明すると、
『では今日はお話だけでも』
と言ってくださり、助かりました~~(T▽T)

でも、もちろん、それではレッスン料をいただく訳にもいかず。。。
2時間、色々とお見本の作品など見ながら、
延々の話させていただきました。
お正月早々、大大大失敗でしたllllll(-_-;)llllll

いつもなら、道具一式や、その他諸々、
お教室に置かせていただいているんですが、
年末のレッスンの時に、全部持ち帰って、整理して、
改めて持って来るつもりだったのに~~!
いやいや。。。。ありえない失敗でした(TT; )( ;TT)

これを教訓に、もう忘れないとは思いますが、
これからは気をつけます~~!!

次回の『阿佐ヶ谷セレスタ』のレッスンは、
1/25(水)、
モールは、今年の『干支』の『辰』を作りマス!!
kousen024

ビーズカルトナージュのレッスンでも大丈夫ですよ~~♪
お気軽にお問い合わせください(^O^)

予約はこちら♪
https://ssl.formman.com/form/pc/DfVck0kdtw7XaZgI/

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1683.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1668.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ
13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:30(モールアート
13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1689-f4a76f83