『熊三昧 国本雅之のミニチュアモールベア』のレッスン2回目♪

2012-01-21 (Sat) 11:50[ 編集 ]
昨日の雪、凄かったですね~。
私・・・あの雪の中、お出かけしましたよ~~。
都会は本当に雪に弱いですね(T.T)
ほとんどの電車が遅れていました。。。。

さて、何でお出かけしたこと言うと、
もう何カ月も前から楽しみにしていた
『熊三昧 国本雅之のミニチュアモールベア』の
レッスンを受けに、ヴォーグに行ってきました(#^.^#)

こちらの本の先生の講座です~~♪
モ-ルベア

モ-ルベア
著者:国本雅之
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


昨年の11月に初めてレッスンを受けて、
その様子はこちらのブログで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1649.html
次のレッスンを心待ちにしていました~~(^0^)
で、大雪って。。。何?って感じですけど(^^;)

朝10時から夕方4時まで、ビッシリ頑張って、
出来たのがこちらです~~♪
minibea006
100円玉の上に立たせてみました。
大きさわかりますかね?
『ミニチュア』ですからね、小さいですよ~~。

今回は『ジョイント式』と言って、
手足、首が動きます!!
ほらね(*^m^*)
minibea008
座らせたり、横を向かせたり出来ちゃいますよ~~。
これが、作りたかった!!
めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)ノ彡

しかも、予想以上に可愛く出来ました~~♪

ウチのモールベアちゃんと比べてみると、
こんなに小さいです~~。
minibea007

そして、今回のレッスンも、
モールアートマスターのお友達と一緒でした。
前回のレッスンの時お話しできなかった方とも、
色々お喋り出来て、楽しかったです。

モールアートマスター仲間のベアちゃんと記念撮影です~~♪
minibea010
みんな同じ作り方をしているのに、
全然違う子が出来るって。。。不思議ですね~~。
どの子も可愛い!!

こちらの講座、4月からの生徒さんを募集していますよ~~♪
http://gakuen.nihonvogue.co.jp/detail/detail.do?lessonId=4627

私も継続で申し込みしちゃいました(*^.^*)
よろしかったら、ご一緒しませんか??

前回作ったベアちゃんとも記念撮影です~~♪
minibea009

これは、色々アクセサリーにも出来そうなので、
たくさん作りたいです~~(*'-'*)

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1683.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1668.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ
13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:30(モールアート
13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆mimiさん☆

はい~~♪とっても楽しかったです(^O^)/
今までいろんな講座を受けに行ったけど、
いつも黙々と作業していたんで、お喋り出来て楽しい!!
mimiさんは、今週なんですね~~。
とっても可愛く出来て、面白いですよ。楽しみですね~♪

なかなかお会いできなくて、残念。。。


☆きよぽよさん☆

はい!自慢じゃないけど(^_^;)可愛いです♪
細かいんで、イラっとすることもありますが。。。
モールベアは、お手軽に出来るので、
・・・ミニチュアは細かいですが・・・
ちょこっと息抜きに出来るかもですよ~~。

わぁ~、すっごいカワイイです。
最近、仕事に追われてなかなか手作りできていないのデスが、やっぱりカワイイのをみたらやってみたくなります。
モールベアでも手足が動くタイプのものが作れるんですね。

かわいすぎる~~~。
市ヶ谷ではマスター仲間と会えるのが羨ましいです(^^)
お顔はやっぱりぱたさんのお顔に♪
見ていてホワンとしてしまいます~~。
私も来週は受ける予定ですが、東京は寒そうですね。
お会いできたら嬉しいけど。。。忙しそうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1698-89023310