『ミニチュアモールベア』増産中♪

2012-01-23 (Mon) 11:52[ 編集 ]
ここのところ、ずっと天気が悪いです~~(T.T)
寒い上に、お天気が悪いと、
さすがの(?)私も、ヤル気が無くなります。。。。
何ででしょうね~。お日さまの力って、偉大だな~~。

さて、そんなヤル気のない私(^-^;
土日は、お仕事用の作品をダラダラ作りながらも、
『ミニチュアモールベア』を、コツコツ作ってました(^_^)

肩がコリコリになりましたが、4匹作りましたよ~~♪
minibea013
全部大きさも表情も違うって、不思議~。

モールのモコモコさ加減も、色々あるらしいです。
同じパッケージの中にも、太さが違う物があるとの事。
慣れてくると、その太さも考慮して作ると良いそうです。
まだまだその域には達せませんが。。。。

ちっちゃいですよ。
また100円玉と比べてみました。
そのうち1円玉と比べられるくらいに小さくするぞ!

こうやって、おまけの上に乗せたりしたかったのよ~~ん(*^_^*)
minibea014
ポーズもつけられるから、楽しい。
こういうミニチュアの小物も欲しくなっております(^=^;

この子は、いい感じに出来た気がします♪
minibea015

もう2匹は、ウチのモールベアちゃんの膝の上~~。
minibea016
やっぱりかなり小さいですね。

顔の感じも、上手にできるようになって来たかも~~。

この目、自分で作りましたよ( ̄^ ̄)
minibea012
虫ピンに、マニキュアを塗っています。

こちらの本で、先生は、ちゃんと色つけされていますが、
モ-ルベア

モ-ルベア
著者:国本雅之
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


私は、お手軽にマニキュアなので、本格度が違いますが。。。
今のところ、私にはこれで、充分(^。^;)

アップにするとこんな感じになります。
minibea011
まだまだ修行が足りないんで、
上手く真中に黒を乗せられません。。。

口は、糸ですよ~~。
これが一番難しいかも。
せっかくの可愛さが、この口一つで全然変わっちゃいます。

新しい子は、頭の上にカンが出ているので、
アクセサリーに出来るかな?と思っています。
まだこれから、首にリボン巻いたり、お洋服着せたり、
何か飾りつけようと考え中です~~(^◇^)

通常(?)のモールベアも、作ってますよ~~♪
最近は2分モールで作るのがお気に入り。
mo-ru157
新しい手帳にもくっついています(*^m^*)

さて。。。そろそろお仕事の作品の方を作らねば。。。

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1683.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1668.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ
13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:30(モールアート
13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

そうなんです。
大雪だけど、レッスンに行ってきました。
でも今日の朝出かけるよりは、良かったかも~~。

小さいけど、本格的な感じです。
モールなの??って雰囲気ですよ~。
今度、実物を、見てくださいね♪


☆うみですさん☆

100円玉と比べた感じ、分かりますか??
立たせる物も作り方を教えてもらったんで、
本当は、それ使って立たせて並べると良いですね。
小さいから、肩こっちゃいますが、しばらくやめられない~~!!

わ~~百円玉と比べて本当小さいですよね!
でも小さいからこその可愛らしさも抜群!
いっぱい並んだところとか
見てみたくなっちゃいます~☆彡

あららぁ、あの雪の日にお出かけだったのね~。
お疲れ様でした。

前のベアも充分小さいと思ったけど、ミニチュアベアはほんとにかわいらしいね~。
1円玉サイズがんばれ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1699-78b23506