ビーズのイベントのお知らせ&最近作った作品♪

2012-01-24 (Tue) 12:05[ 編集 ]
昨晩の雪は、凄かったみたいですね~~。
朝、バリバリバリ~~!と言う
雪道を車が走る音で目が覚めました。

今は、雲が出てきましたが、
朝は、真っ青な空と地面の雪で、眩しかったです。

さて、久し振りにビーズの話(^=^;

明日から、新宿の伊勢丹で、
『2012 春のビーズコレクション』
http://www.gakusyu-forum.net/event/isetan/ise_spring_2012.php
が開催されます。
bi-zu480

最近、すっかりビーズの何やかや(?)とは遠ざかっていますが、
やっぱりこのお知らせを聞くと、行きたくなります。

そして、福袋に入っていたキットもちょこっとずつ作っていますよ~~。
福袋の話は、こちらのブログで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1673.html
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1695.html

クリスマスパックの方に入っていたキット、
すでに作って、活躍しています~~(*^.^*)

こちらのネックレス、大活躍!!
bi-zu481
シンプルなロングネックレスなので、
重くないので、普段使いにピッタリです。
bi-zu482
レシピは、9ピンを使って留めるようになっていましたが、
私は、全部メガネ留めで作りました。

簡単にできて、使い勝手が良くて、こういうの大好きです♪

それから、ピアスも。。。
bi-zu483
すぐ出来ちゃうんで、最近根気が無い私にはピッタリです。

リングも作りました。
アンティークな雰囲気が、素敵です~~。
bi-zu485

ただ、腕の部分、指定された太さのワイヤーで作りましたが、
ちょっと細すぎかな?
もう少し太いワイヤーで作ればよかったな。。。と
bi-zu484
このリングケースは、
ミニチュアモールベアを入れたいんですよね~~。
小さく作りたい!!
結局モールベアの話になっちゃう(^_^;)

まだまだ、キットも材料もいっぱいあるので、
作らねば!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1683.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1668.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 アクセスでは、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月 第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ
13:30~15:00の1時間半(モール) 

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30(カルトナージュとモールを一月交代)
13:30~15:30(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:30(モールアート
13:30~15:30(モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール羊&モール犬パグ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆PAPIER*COTON さん☆

ありがとうございます~♪
このネックレスに使われているビーズは、
全部ビンテージものなんだそうで、
微妙な色合いが何とも言えません。
簡単でシンプルなものですが、素材が大事って、わかりますね~。


☆うみですさん☆

こういうシンプルな物って、使い勝手か良くて好きです~~。
やっぱりめがね留めが好きなようで、
ついついめがね留めでつなげてしまいます。
ステッチとか、全然やってないなぁ~~。
時にはやらないといけませんね。

綺麗なグリーン
お気に入りになるのが
解るな~♪
私はビーズの中でも最近作っていない技法とかあるな~

 無性に網羅して作りたくなるとき
ありますよね♪

ビーズの作品、どれも素敵ですね~!
特にネックレスが私のお気に入りです♪
グリーンのビーズがとっても綺麗。
まさに普段使いにピッタリなネックレスですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1700-404c88a7