モードジュエリーメイキング本部専任講師研修会♪

2012-03-14 (Wed) 10:37[ 編集 ]
先週の木曜(8日)からの怒涛のお出かけ週間、
まだまだ続いていますが、
ひとまず、少しずつ、紹介していきますね~~♪

まずは8日(木)は、
モードジュエリーメイキング』の本部専任講師の研修会でした~。

今回の課題は、こちらの3点。
waiya-112
***写真クリックすると大きくなります***

『余合ナオミ先生』のブログから、
画像をお借りいたしました♪

どれも見た目は『難しそ~~!』と思えるんですが、
ワイヤーをねじねじ巻き巻きしていくと出来てしまうんですよ~d(^0^)b
waiya-113

時間内ではまだ完成には至りませんが、
余合先生命名で、お勧めの『なんちゃってエンブロイダリー』、
すごく素敵です!!
waiya-114

とっても複雑そうに見えますが、
こちらも、ワイヤーをねじねじ巻き巻きで出来ちゃいます(^o^)/
このブローチ部分は、出来上がりました~~♪
早速着けてお出かけしたいな。
・・・まだネックレス部分が出来てませんが(^=^;

また、完成したら、ご紹介しますね~~。

この研修会、とにかく著名な先生が
たくさん参加されているので、居るだけで緊張します(--;)
あっちを見てもこっちを見ても、
どこかのビーズ雑誌で見た事のある先生、
HNKの素敵にハンドメイドに出演された事のある先生ばかり。。。

参加している方は、全員が『先生』ばかりなので、
身につけているアクセサリーも、
見ているだけで楽しくなってしまいます。

そんなん中、余合先生のアシスタントの『くまこ』先生が、
私の『モールベア』ちゃんを気に入ってくださり、
“養子”にもらってくれました~~♪
mo-ru171
くまこ先生チの“ティグレくん”に気に入っていただけたようで、
先生のブログでも紹介していただきました~~(*^_^*)

余合先生が持ってきたウサギちゃんと一緒に
mo-ru170
可愛い物大集合!!

今回は、あんまり買い物しなかったのですが、
ついつい変わったパーツがあると手が出ちゃいます(~_~;)
waiya-115

いっぱい刺激もいただきましたし、
『なんちゃってエンブロイダリー』もまた作りたいし、
春に向けて、新しいアクセサリー作りも楽しみたいですね~♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1725.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1756-4db8479e