1泊で温泉へ~~♪

2012-03-19 (Mon) 12:13[ 編集 ]
今日は、お天気が良いけれど、
北風が強くって、外に出るだけでくしゃみが止まらなくなりますね(--;)

先々週の8日からの怒涛のお出かけラッシュ。。。
明日のお墓参りが終わったら、やっと落ち着きます~~。
お出かけの報告が、なかなか今日に追いつかなくって(^=^;
申し訳ありません。。。。

とりあえず、初めに
先週末にお出かけした『温泉』のご報告です~~♪
tabi066
久々登場の『くまハッチ』です♪
冬バージョンで、お洋服を着せてもらい同行します~~。

ダンナさんが急にお休みが取れたので、
本当に急に『木曜から温泉に行くぞ!!』となりました。
こんな事は、結婚して以来初めてかもって言う大事件です(^^;)

と、言う事で、急遽決まった温泉旅行。
本当は2泊しようかと思っていましたが、
2泊目の宿を選ぶ時間もなく、結局1泊でした~。

泊まったのは『かんぽの宿 寄居』
埼玉の秩父の方です。
tabi060

我が家からは、とっても近いので、
お昼過ぎに出発して、宿に着いたのが3時過ぎ。

お部屋は、広くて明るい洋室でした~。
tabi061

温泉にゆっくり入って、いざ、夕食!
今回は『すき焼きとカニ食べ放題バイキング』のコースです。

いつもは、あんまりバイキングとかってしないんですが、
私、カニが大好物なので、このコースを選んでくれたみたいです。
tabi062
食べる気満々でしたが、そんなに食べられるもんじゃないですね(^-^;
すぐに満腹でしたが、満足満足~~♪

宿には、まだお雛様が飾られていました。
tabi063
何でも、この辺の地域は、
4/3にお雛様を祝い風習があるそうですよ。

翌日も、12時までのロングステイにしてもらい、
ゆ~~っくりしてから、まっすぐ家に帰りました。

旅行というより、温泉に入りに行った、って感じですね。

途中、美味しいお蕎麦屋さんへ。
tabi064
おそばも大好物です~~(^_^)

そして、埼玉県のこの辺りは、
ダンナさんのお父さんの出身地。
通り道だからという事で『東松山市役所』に立ち寄り、
色々な書類をもらって来る事に。

この子、東松山のゆるキャラみたいですね~~。
tabi067
携帯からの写真なんですが。。。

最近『かんぽの宿』がお気入りの私たち。
今度はどこに行こうかな??
tabi068
妄想だけは膨らみます~~♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1725.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1762-4044653a