『ジャパンテディベアフェスティバル 2012 in 東京』に行ってきました~~♪

2012-03-19 (Mon) 13:24[ 編集 ]
よ~っし、勢いに乗って、今日2つ目の更新です♪
これで、やっとお出かけ報告が今日に追いつきますね(^_^;)

昨日の日曜18日は、
『ジャパンテディベアフェスティバル 2012 in 東京』に、
neta618
モールアートマスター仲間5人と
行ってきました~~~(^▽^)

目的は、イベントに参加されている『国本先生』(*^_^*)

こちらの本のミニチュアモールベア作家の先生です♪
モ-ルベア

モ-ルベア
著者:国本雅之
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


実演もされているとのことで、
先生のブースを5人で取り囲んでしまいました(^。^;)

差し入れも持たず、作品も購入する事無く、
ただただ、質問を繰り返し、実演を凝視する私たちに、
笑顔で接していただき、本当に感謝!!
実演、とっても勉強になりました、ありがとうございます♪

先生の本、もうすぐ新しい本が出るらしいですよ~。

イベント会場は、撮影禁止だったようなので、
様子をご報告できませんが、
も~~とにかく、あっちを見てもこっちを見ても、
可愛いベアちゃんがいっぱいO(≧∇≦)O

気がつくとね、満面の笑みなんですよ。
すごいですね、可愛い物の力って、計り知れないです。

そして、テディベアのインベントと言えば、これ・・・(?)
500円のくじとガチャガチャ!!
neta619
500円くじ、残念賞でしたが、ちっちゃいベアを2つもらってきました。
ちなみに。。前にテディベアコンベンションに参加した時にひいたくじで、
もらったのは、時々登場(1つ前に記事の旅行の報告をしている)の
我が家の『くまハッチ』です(*^^*)
neta625
100円のガチャガチャで、出てきたのは小さいベアちゃんでした。

お買い物は、国本先生から『皮』を購入。
ミニチュアモールベアに使います。
そして、太めのレース糸。
ベアとは関係ないんですが(^-^;タディングレースに使いたい!

イベントだけが目的ではなく、
もちろん、モールアートマスター仲間との情報交換も♪
いや~~話は盛り上がり、尽きる事が無いですね。
どこか泊まり込みで合宿したい気分です。

その中の『ヒデリン』『ミュゲットさん』
と、物々交換(前に大量に買った“あれ”とです)したのがこちら~~♪
neta620

こんなことや、
neta622
こんな事をしたいんですよね~~(@^^@)/
neta621

今後はもう少し、色々工夫してみますが。。。。

そしてね!なんと、『ヒデリン』からは、
こんな素敵な物をいただいちゃいました!!
neta623
もう要らないからって。。。。
おぉ~~嬉しい!!正直、一番嬉しかったかも(*^m^*)

こんなふうに使えますよ~~♪
neta624

あ~楽しかった♪
『今日得た物は、大事に実行してみなきゃ』と思った1日でした。

そして。。。
怒涛のお出かけ週間も、やっと終わりに近づいてきました。
明日、ダンさんの実家に帰り、お墓参りが終わったら、
少し落ち着きます~~。
色々作りたい物もありますし・・・・。

皆さまのブログへの訪問も、
今しばらく、お休みしますね~~~♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1725.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆mimiさん☆

先日は、お会いできて嬉しかったです~♪
ベアフェス、すごい熱気でしたよ。
今度はマスター仲間の集まりに参加できると良いね~。

温泉楽しかったですよん(^^♪
やっと一段落して、ちょっとのんびりしています~~。

うらやましーー。

ベアフェスティバルも国本先生の実演も、みんなとの交流も素敵~~(*^_^*)
羨ましいくらいですわ―――。
でもやっぱり忙しいぱたさんなのね。
温泉ではゆっくりできましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1763-10446b9e