『ジュエルパテDeCoRe』に挑戦♪

2012-03-26 (Mon) 10:40[ 編集 ]
最近、日々『お年ごろ』を感じるllllll(-_-;)llllll
特に肩こりが酷いです。
細かい物を作っているので、余計かな~~。。。

先日レッスンを受けた『ミニチュアモールベア』も、
練習したいけれど、とにかく肩が凝って無理!!
でも、何か手仕事したい!!
そんな訳で、この週末の土日は、
あまり細かくこらなくて良い物を探して、
しばらくず~~っと“放置”していた
『ジュエルパテDeCoRe』を出してきました。

DeCoReの詳しい内容はこちら~~♪
http://www.cosjwe.net/decore/index.html

2種類の粘土を、合わせてコネコネすると、
パテ代わりになって、接着するという物。
素手で触れるし、オーブンで焼くと言う手間もない。
1時間すると固まってしまうので、
その時間内に作業しなきゃならないのが、唯一の難点かな?

実は、始めた時はヤル気満々で
粘土を全種類購入したんですが(^。^;)
同時期にモールアートを始めたもんで、
DeCoReは。。。。ずっとそのまま放置状態。。。

ところが先日『粘土の使用期限は1年ほど』と聞き( ̄□ ̄;)
もう1年以上、置きっぱなしだった事もあり、
心配で出してみたんですよね~~。

それが。。。。あ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

予想以上のコッチコチ!!
もう粘土では無く、石の様になっておりました。。。
まさかこんなになってしまうとは。

もちろん、パッケージも開けずに仕舞って置いたのにですよ。
どこかに“放置”してある、あなた!!
今すぐチェックした方が良いですよ~~!!

で、何十種類もある粘土を(そんなにあったのに~~(TロT))
一つずつ、出し手触ってみて、
なんとかこねる事が出来そうなものを探しました。
残ったのは、ほんの少し。。。。(T-T)

しかも、これとこれを合わせるとこの色、となっていても、
それが揃える事が出来なくなったので、
とにかく使えそうな、A粘土とB粘土を適当にコネコネ(^^;)

予想外の色になりつつも、
とりあえず、こんなん出来ました~~♪
decore004
在庫にある物で作ったので、なんとも統一性が無いですけどね(^-^;

バッグハンガーはこんな感じです~~。
decore006
微妙に色んな色になって、面白いかも~~。
dekore007
特に、がいこつバージョンは、マニアウケしそう??

スワロフスキーを貼りつけた物は、こんな感じです。
decore005
あ~~っと、こんな土台の色のはずじゃなかったのですが、
混ぜたらこんな色になっちゃいました・・・/(^◇^;)

しかも、けっこう細かくって、
結局、肩がコリコリです~~~.(хх。)

あの何十種類もの色を、全部使えたら、
もっともっと楽しかっただろうに。。。。
本当に悔やまれます(T▽T)

今は、色々なお店から、パテ粘土が出ているので、
今度は“少量”ずつ買う事にします~~~(^=^;

でも、とっても楽しかったので、
もっと勉強しようかな??

なにはともあれ、しばらくは、あまり細かい作業しない様、
お休みする事にしますね~~~(-.-;)

追記!!

大変!!改めて、DeCoReに関して読んでみたら、
堅くなったら電子レンジでチンすれば、再生すると書いてありました!!
え~~~~\(◎o◎)/!
堅くなったの、全部捨てちゃったよ!!
今日ゴミの日で、出しちゃったし~~~。。。
かなりショックです。
皆さま、堅くなっても、捨てないでね(~_~;)



講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1765.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆副業さん☆

コメントをありがとうございます。

やっぱり肩こりにはストレッチの様に、
身体を動かすことが必要ですかね。。。

ぜひまた遊びに来てください。


☆miccaさん☆

そうそう、女の子が喜びそうですね(^^♪
本当に、捨てる前にちゃんと解説を読めば良かったです。
かなりショック~~!

気功整体って良いですか?
今度調べてみますね。
ヤル気はあるけど、方が・・・で、変なストレスですわ~~。

おお~このようなものがあるのですね☆
女の子が喜びそう♪
それにしても捨てちゃったのはショックですね><
肩こりはひどくなると本当にツライですよね・・・
わたしもあまりにもひどくなってしまうと
気功整体行ったりしないとどうしようもなくなったり・・・TT
無理しないで下さいね☆^^

【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪

すご~い、手作りなんですね。

うらやましいな。すんごく素敵です。

私は、肩が凝ったときはバランスボールでストレッチしてますよ。

また、訪問しますね。[壁]ω・)))))))スススッ

ブログ更新楽しみにしてます。.+(´^ω^`)+.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1772-c2202497