肩こり辛いっす!!

2012-03-27 (Tue) 12:08[ 編集 ]
ちょっと愚痴っちゃいますね(;-_-R;)
ど~~したもんか。。。
昨日のブログに書いたように、とにかく肩こりが酷いっす。

首のまわりも痛くなってきて、
頭痛もしてくる感じですよ~~(T.T)
今までに感じた事のないくらいの感じです。
こういうのは、どんなお医者様にかかれば良いのでしょう??

肩こりが酷いから、細かい作業はしない。。。とか言いながら、
結局、ちまちまと手芸をしている私。
今朝、とうとうダンナさんから
『手芸禁止令』が発動されました(TT; )( ;TT)

確かにね、しばらく何もしないで、
休ませてみるって~~のも手ですね。

思えば、今月初めから、
モードジュエリーメイキングの研修会、
モールアートマスターのフォローアップ講座、
と続き、その復習をしていたり、
ミニチュアモールベアのレッスンに行ったり。。。。

細かい事を立て続けにやっていたから??

でも、前は、もっともっとやってたんだけどな~~。
やっぱり、年齢的な事もあるのでしょうか?ね(。。lll)

ま、しばらくは、下向いて細かいことをするって言うのを、
禁止にしてみます~~~( ̄∇ ̄; !!

実は、肩がこるから・・・と、言いつつ
ここのところ、ずっとモードジュエリーメイキング
キットを作る日々でした(^^;)

何かしたいけど、材料から集め始めて
作る気力もないっていう時は、
いっぱい溜まったキットの在庫が役に立ちます♪

で、結局、ワイヤーネジネジするので、また肩が凝ったかぁ~~(-.-;)

作った作品を少しずつ紹介していきますね。
今日は、この『リング』と『ブレスレット』を♪
waiya-116
『余合ナオミ先生』のデザインキットです。

ちょっと太めのワイヤーを、重ねて細いワイヤーで束ねた感じのリング。
waiya-117
見ていただきますと、見本写真と違っています~。
手のひら側に、太いワイヤーを巻き巻きするようになっていますが、
そうすると、手が痛いでしょ??と思い、
見える側に、飾りの様に巻き巻きしました~~。
waiya-119
これはこれで、イイ感じ~~~(#^_^#)

ブレスレットの方は、『チェインメイル』という手法で、
丸かんをいっぱい組み合わせて、チェーンを作っています。
waiya-120
ん~これを作るのには、かなり肩が凝ったかも(^=^;

こちらも、お見本では、チェインメイルの部分が
長かったのですが、短めにしました。
waiya-118
けっこう重いんですよ~~。なもんで、短めに。

これから、お洋服の袖が短めになったら、
ブレスレットは必需品♪
リングとお揃いですると、爽やかで素敵ですよね~~(*^^*)
waiya-121

ご希望ございましたら、
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『阿佐ヶ谷セレスタ』にて、
モードジュエリーメイキングのレッスンやりますので、
お問い合わせください♪

これから、続々とキットを紹介していきますよ~~~(@^^@)/

と。。言いつつ。。。
もしかすると、パソコンやりすぎも肩こりの原因??
って~~ことで、少し自粛します~~(T▽T)

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1765.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆PAPIER*COTON さん☆

こちらこそ、なかなかブログに訪問できずに申し訳ありません。

やっぱりPAPIER*COTON さんも肩こりひどいですか?
少し休めと言われても、そういう訳にもいかないですよね。。。

チェインメイルは、複雑そうに見えますが、
けっこう簡単なんですよ♪
ついついハマってしまいます。


☆miccaさん☆

色々と教えていただき、ありがとうございます。
気功整体ですね~~。調べてみます!
とりあえず、肩周りを動かしたり、
お風呂にゆっくり入ったりしています。
なかなか良くはならないですが、
もう少し手芸は我慢してみます(^_^;)

おお!頭痛まで来るってことはかなりやばい症状じゃないですか!?
とりあえず肩や首を温めて血行をよくすると多少良いと思いますが。。
わたしも本当にひどい時があって、整形外科に行ってもリハビリ通うのが大変だし、整体でも揉み返しがひどいのに全然効かなくて・・・TT
それで気功整体というものに行ったらすごく改善されました。
もしよかったら調べてみて下さいね☆
やりたいのに出来ないってツライですよね~。
長くなっちゃってごめんなさい。
無理せず更新してくださいね♪お大事に☆^^

お久しぶりです♪すっかりご無沙汰してしまってすみません。

私も最近肩こりがひどいんですよ~。
手芸は下を向きがちになるので肩こりになっちゃいますよね。

モードジュエリーメイキングの作品すごいです!
丸カンを組み合わせてチェーンを作るという方法があるんですね。
細かい作業ですね、私にはできなそう…。
リングのウサギちゃんが可愛いです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1773-e733fbfe