『モードジュエリーメイキング』レッスン♪

2012-03-28 (Wed) 17:03[ 編集 ]
今日は、『阿佐ヶ谷セレスタ』にて、
モードジュエリーメイキング』のレッスンでした。
bi-kou040

本日も、毎回来ていただいている方1名様。
なかなか参加者が増えないですね~~。
bi-kou041

今回も引き続きメガネ留めの応用のお勉強をしました。

前回のレッスンを、私の都合でお休みさせていただいたので、
ずいぶん間が空いてしまったのですが、
その間、たくさんの作品を作っていらっしゃいました。
どの作品も、天然石をメガネ留めでつないでいらして、
とっても素敵でした~~~♪
・・・写真撮らせてもらえば良かった。。。残念・・・

そして、お客様から、とってもナイスなアイディアを(^O^)

ワイヤーを扱っていると、ついつい爪を傷めてしまいますよね。
私も、いつも左手の親指の爪がボロボロです(T_T)
レッスンの際も、お客様がキレイにしている爪を傷めてしまって、
困っていたのですが、
今日、ナント『指サック』をご持参。

いいアイディアかもしれませんよ~~♪
今度私も、使ってみます!!

講習会をしていると、
お客様のアイディアに感動する事が良くあります。
こういう積み重ねも大事ですね~。

今日は『肩コリ』の話で盛り上がってしまいました(~_~;)
誰もが、持っている悩みみたいですよね。
昨日のブログを読んで、メッセージも頂きました。
とりあえず、しばらくは『手芸禁止』のつもりですが、
ついつい。。。お見本にと。。。

今日は、チェーンにメガネ留めでビーズをつける練習だったので、
ちょうどそんな形のピアスのキットがあったので、
持って行って、お見本にと作ってみました。
bi-zu0505

キットの作品は、チェーンが目立ち過ぎるので、
自分流にアレンジしました。
bi-zu0506
ちょ~~簡単に作れますよ~~(*^_^*)

メガネ留めをマスターすると、楽しいです!
ご興味ありましたら、是非お問い合わせください♪

次回の『阿佐ヶ谷セレスタ』のレッスンは、
4/11(水) カルトナージュのレッスン
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
25(水)モールのレッスンです。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1765.html

ビーズはどちらの日でも大丈夫ですよ~~♪
お気軽にお問い合わせください(^O^)

予約はこちら♪
https://ssl.formman.com/form/pc/DfVck0kdtw7XaZgI/


講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1765.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール羊&モール犬パグ≫

モードジュエリーメイキングの通信講座については、
http://www.gakusyu-forum.net/mode/tushin_basic.php#entry
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1399.html

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
ブログランキング参加中! 
関連記事

コメント

☆うみですさん☆

写真をとる時、必ず何かを入れたくなっちゃう私です(^_^;)

ワイヤーは、とにかくハマっています♪
とっても楽しい~~!
でも、今は少し我慢です。。。。

隠れももじりかわいい~
ピアスとのコラボが何とも言えず良いですね~♪

 ワイヤーワークも時に思いっきりタのしみたくなります☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1774-052bb18c