横浜元町~中華街散策~~♪

2012-04-21 (Sat) 13:06[ 編集 ]
携帯から更新しましたように、
昨日『横浜元町』に行ってきました~~( ‘∇‘ )ノ
我が家からは、けっこうな道のりなので遠足気分で
楽しかったです~~。

最初に目指したのは、第一の目的の
『kinokosupaさん』の個展です。
ode001

個性的で、とっても可愛いお人形を作られている作家さんです。
ギャラリーの中は、不思議な世界。
ode002
どの子も、みんな世界観があって、ついつい見とれてしまいます。

デジカメを持って行かなくって、残念でした。
ode003
携帯で撮った写真なので、あまり良く写っていなくって、
申し訳ありませんが、雰囲気だけでも味わってください。
ode004

大きい子は、マリオネットになっています。
実際に動かさせてもらいました。
マリオネット初体験~~~♪
まるで生きているようで、予算と飾る空間があれば、
是非是非連れて帰りたいくらいでした。
ode005

こちらの個展、明日までです~~。

2012年4月17日(火)~4月22日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

場所  gallery元町
     〒231-0861横浜市中区元町5-216
     tel.045-663-7565
*JR石川町駅南口より徒歩5分

詳しくは、kinokosupaさんのブログで~~(*^o^*)
http://kinokosupa.exblog.jp/

私は、お人形は連れ帰れなかったので、
ポストカードセットを買ってきました~~♪
ode008

そして、ギャラリーを見た後は、元町を散策&ランチ~~。
ランチの前に、ついつい入ってしまったのは、
色々な紙ナプキンを扱っているお店。
あまりに沢山の紙ナプキンが並んでいるので、
どれを選んで良いものか??クラクラするようでした(^_^;)
ode009
とりあえず、天使のナプキンと小さな石鹸を購入しました。

それから、
ちょうど目に留まったお店は『JPASTA』というパスタ専門店。
テレビの『メレンゲの気持ち』で、石ちゃんが立ち寄ったお店だそうです。
ode007
でも、私たちの目はこのサインよりも『しらす』に釘付け(*' '*)
もちろん『しらすのパスタ』を食べました~~。
ode006
さっぱりしていて、とっても美味しかったです。
今度元町に行った時も、是非行きたい!!

ランチを終えて、元町の裏道をブラブラして、
中華街を目指しました。

でもね~~。予想外に寒かった昨日、
歩くよりも、ついつい温かい飲み物が欲しくなっちゃいました。
色々見るのも、簡単に済ませ、
中国茶のお店に連れて行ったもらいました。
暖かいお茶を飲みながら、ゆ~~くりお喋り♪
楽しかったぁ~~(≧∇≦)

今度は、どんなお出かけが出来るかな~~♪
たのしみです~~。

それよりも!!ホビーショーがもう目の前!!(〇o〇;)
これから、準備に取り掛かります~~!

明日にでも、詳しいお知らせをしますね~~♪


講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1725.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ビッグモールベア≫
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1794-66a63642