カルトナージュでお道具箱です♪

2012-04-23 (Mon) 10:00[ 編集 ]
昨日、お知らせしましたように、
4月26日(木)~28日(土)開催される手芸の祭典♪
『第36回2012日本ホビーショー』にて、
日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
『アルスコーポレーション』さんという、
ハサミの会社のブースで、
カルトナージュ』のワークショップをさせていただきます(⌒∇⌒)ノ

行うのは26日(木)、1日やっています~~♪
アルスコーポレーションブースはNo.042です。  
正面入口に向かって右側の一番奥になります。


詳しい場所などは、こちらを♪
https://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2012/boothlist/boothlist.php?mode=boothlist_detail&ex_id=101988&w_zone=A

アルスコーポレーションさんのブログはこちら。
http://www.ars-edge.co.jp/hobbycraft/2012/04/post_54.php#more
ブースの場所など、詳しく書かれています。

で、このお話をいただいた時、
ん?ハサミの会社?アルスコーポレーション??
と、どこかで聞いた事がある気がして、不思議だったのですが、
実は、前に『モニプラ』のモニターで『ハサミ』をいただいて、
試したことがある会社だったんですよ~~(〇o〇;)

当選したハサミを送っていただいた時、
とても丁寧なご挨拶のメッセージが入っていて、
素敵な会社だな、と思った記憶があります。

その時のモニターの記事はこちらです♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1734.htm

まさか、まさか、そのハサミの会社さんと、
こんなご縁で再開するとは。。。。
本当に不思議なつながりってあるもんなんですね(*^_^*)

で~この時に、製作過程を紹介できなかった
カルトナージュの作品はこちらなんです~~♪
karu542
お道具箱ですね。

実は、私が発売しております、カルトナージュの動画
『カルトナージュのプログラムレッスン』
が初級編で、今度、中級編を発売するにあたって、
試作で作った物がこちらなんです。

私が、カルトナージュのレッスンに通っていて、
初級から中級に進む時、一番に作ってみたいと思ったのが、
この形の『お道具箱』(‐^▽^‐)
なので、中級編は、これだな~~と思っていました。

蓋を開けるとこんな風になります。
karu543
中も、もう少し工夫しようと思っているところです。

そして、この作品を作る前に自分用に作ってみたのがこちらです♪
karu545
布を整理していたら、こんな面白い柄の物が出てきたので、
大喜びで使ってみたら、
こんな個性的になっちゃいました(^。^;)

中は、こんな感じです。
karu546
中箱があって、お道具類を分けて収納できます。
karu547
自分の工夫次第で、収納物に合わせて形を作れますね。

ホビーショーのワークショップの際、
このお道具箱も持って行きますね~~♪
見に来てください(⌒∇⌒)ノ
karu544

とりあえず、ワークショップにて、
カルトナージュってこんな感じ、と体験してみてください。
karu-kou031
事前予約などは、無いので当日、
直接ブースまでいらしてくださいね\(@^0^@)
そうそう、材料費『500円』のみでご参加いただけます~~♪

『ブログを見ました』と言っていただけましたら、
とびっきりの“笑顔”をプレゼントします~~♪
・・・笑顔だけで、ごめんね(^-^;・・・・

それから、今回お道具箱を紹介してくれた
モールのクマちゃんとパンダちゃんは、
こちらの本に載っています~~~♪
モールで作るかわいい動物マスコット

モールで作るかわいい動物マスコット
著者:キタナカアツシ
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


とっても可愛いモチーフがいっぱいです♪
皆さまからお問い合わせの多かった
『ネコちゃん』や『パンダちゃん』のモチーフも載ってます♪
もちろん、講習会も予定しておりますので、
お楽しみに~~~!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1725.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
(カルトナージュ・モールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール犬トイプードル&チワワ≫
≪モールでカエル&ミツバチ≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事

コメント

☆miccaさん☆

本当に。。。
あれ?ハサミの会社ってもしかして・・と思ったらやっぱりでした。
もっともっと工夫して使いやすい物が作りたいと
思ってはいるんですが・・なかなか実物になって来ません(^_^;)
布も、ついつい個性的なものに走ってしまって、
見本にはならないな・・・と反省したりしています。


☆「ねこのしっぽ」さん☆

はい~~♪
ワークショップの楽しい所は、色々な人に出会えるところですもんね。
たくさんの出会いがあることを願っています(^^♪

中級編ね~~。
話ばかりでなかなか前に進みませんが、頑張ります!!


☆うみですさん☆

私は、ショップを出す訳ではなくって、
ワークショップのみ、しかも1日なんで、
そんなに準備もいらないので、今は『心の準備』を
しているところです~~(*^_^*)
うみですさんの表彰式見たかったな。。。。

準備今一番忙しいときですよね!
頑張って下さい~
今回はお会いできないけど
また今度ゆっくりお会いできたらいいですね!(^^)!

ワークショップ楽しみですね~!!
おもいきり楽しんでください。
そして中級編の動画も準備中なんだ~i-183
すばらしい~~!

あ~!あの時のハサミの会社さんだったんですね~☆
なるほど~、ホントどこから繋がるか分からないものですね♪
お道具箱はカルトナージュやると1度は憧れるものですよね~笑
布がぱたさんらしくて面白いです~☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1799-5127ee1d