ホビーショー2012でカルトナージュのワークショップやりました♪

2012-05-01 (Tue) 11:04[ 編集 ]
4/26から始まった『ホビーショー』、
『第36回2012日本ホビーショー』
日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
あっと言う間に終わってしまいましたね(#^.^#)

今回のホビーショーでは、初日の26(木)に、
『アルスコーポレーション』さんという、
ハサミの会社のブースで、
カルトナージュ』のワークショップをさせていただき、
karu-kou044
これまでのホビーショーとは、一味違った体験をさせていただきました。

スタッフの方と一緒に記念撮影~~♪
karu-kou040

アルスコーポレーションさんのブースの場所は、
会場の奥の方だったので、
オープンしてすぐは、まだ人が集まらず、
今回のホビーショーは静かだな。。。と思っていたら、
あれよあれよという間に、たくさんの人が~~~!!

おかげさまで、たくさんの人に来ていただき、
休む暇なく、ワークショップをさせていただきました~~(‐^▽^‐)
karu-kou041

カルトナージュのワークショップという事で、
箱を作るのかな?と、のぞいてくれた方が多かったのですが、
時間の関係や予算の関係などから、
今回は、ワンコインで出来る体験、という事で、
『ブックマーク』(しおりですね(^=^;)を作りました。
karu-kou036
長方形の形で、用意しているキットを、
皆さんご自由に好きな形にカット♪
オリジナルなブックマークが沢山出来上がりました。
karu-kou043
本当は、たくさん写真を撮りたかったのですが、
余裕があったのは、一番最初に作っていただいた方だけで。。。
写真はその時にしか撮れなかった~~~(T-T) 残念。

レッスンの様子も、撮りたかったのですが、
余裕が無く、最後の最後に、少しだけ、撮っていただきました。
karu-kou045
最後はお子様が作られて、可愛いブックマークが出来ましたよ。

今回は、私のレッスンの宣伝もして良いとの事だったので、
作品を少し並べさせていただき、
お教室のチラシも、
私が発売しております、カルトナージュの動画
『カルトナージュのプログラムレッスン』
のチラシも、たくさん配らせていただきました~~♪
karu-kou042

たくさんの方に、興味を持って見ていただき、
嬉しかったです。

そして、この2日間で、色んな方と『バッタリ』で会いました。
本当に人の縁ってあるんだな~~と実感(*' '*)

ワークショップの時は、
ブログを見て、受けに来てくださった方も。
mixiを見て、来てくださった方もいらっしゃいました。

通りすがりに、私の名前を見つけて、
ビックリして声をかけていったくださった方も♪
様子をのぞきに来て、応援していってくださった方も♪

色々な方と、出会い触れ合い、
本当に楽しい1日でした。
karu-kou046

このような機会をくださった、アルスコーポレーションの皆さま、
間に入ってくださった『趣味なび』の皆さまに、
本当に感謝いたします。

そして、本当に簡単なワークショップでしたが、
受けてくださった方々に、感謝いたします。
もし、このブログを見ていただけたようでしたら、
感想など聞かせていただけると嬉しいです。
そして是非、本当のカルトナージュのレッスンにも遊びに来てください♪

本当に、ありがとうございました~~~\(^^\)(/^^)/

これからも、頑張りマス!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1800.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
(カルトナージュ・モールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
(カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール犬トイプードル&チワワ≫
≪モールでカエル&ミツバチ≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事

コメント

☆miccaさん☆

大変でしたが、あっという間の楽しい1日でした~~♪
いっぱい宣伝したんだけど。。。
反響があるかな~~今のところゼロです(^_^;)

お好み焼きは、ダンナさんの担当で、
なんだかこだわりがあるみたいですよ。
美味しかったです~~(*^_^*)
miccaさんの食卓には負けますが。。。。

楽しい1日だったんですね☆
いろんなレッスンの宣伝も出来て良かったですね♪
↓餃子も美味しそうですが、お好み焼き!
お店のものみたいですね!美味しそう~☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1807-33f02109