トーカイ小平店にてビーズとモールの講習会でした♪

2012-05-04 (Fri) 10:54[ 編集 ]
昨日は、あの大雨の中、
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』で、
ビーズとモールの講習会でした♪

すごい雨でしたね。
荷物を最小限で抑えて、100均で買った『カッパ』を着て、
長靴を履いて行きました~~。
neta641

最初は、ビーズの参加者が3名さまいらしたのですが、
残念ながら2名さまがキャンセル。。。(T-T)
大雨のせいではなかったようで、良かったですけど、
こういう、手芸店でのレッスンは、キャンセルしやすいのかな?
気軽に申し込んで気軽にやめちゃうんですかね・・・(--;)
あ・・・でもお一人の方は、本当に体調不良だったようで、
お店の方が『とっても具合が悪そうでしたよ』と言っていましたが。。。


で、結局は、ビーズの方が1名さまと
モールの方1名さまでした♪

いつも集まる(^-^;メンバーだったので、
ゆっくりのんびりレッスンしちゃいました。

ビーズの方は、毎回来てくださる常連様、
前回作ったスワロフスキーと、スワロのパールを使った
リングとネックレスのセットの、ネックレスの仕上げをしました。
bi-kou056
これからの季節にピッタリな、涼しげなネックレスです~。
最後の金具処理は、お家でゆっくりされるそうです。

そして、リングの方は、家でたくさん作ったそうです。
こんな風にケースに入れて持って来てくださいました。
bi-kou055
見た目は複雑な感じなんですが、実は簡単に作れるので、
作るのが楽しいそうです~~(#^_^#)

ビーズ講習会は、なんでもお好きな物を作れますよ~~。
初心者の方大歓迎です♪
買ったけれど一人では作れそうもないキットや、
修理したくても出来ない物、なんて言うのも全然オッケ~です。
古いアクセサリーのリメイクの相談もできますよ♪
私も、たくさんお見本の作品を持っていますので、
その中から選んでいただいても大丈夫です~~。

そうして、もうお一人、モールの方も、何度も来てくださっている方です♪

もうすぐ子供の日~~!という事で、
モールで『こいのぼり』です(*^^*)
mo-kou095
そして、モール犬『パグ』も作りました~~。

私が作ったお見本件と一緒に記念撮影~~♪
mo-kou094

手芸店の中なので、色々な手芸材料に囲まれて、
とても楽しくレッスン出来ます~~。
終了後、お店の商品のお買い物なども、
色々ご相談にのります♪遊びに来てください。

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』での講習会
次回は5月17日(木)と31(木)です~~。
10:30~12:30のビーズはお好きな作品をお作りいただけますが、
13:30~15:00のモールは、
毎回テーマを決めて、行っています。
5月は、モール犬『トイプードル』と『チワワ』を作ります♪
お店のディスプレイコーナーに、お見本飾りました~。
mo-kou093

お店の方では、
違うタイプのモール犬の体験レッスンもしているようですが、
私が作る物とは、材料も出来上がりも違いますので、
出来れば実物を見て、判断していただけると嬉しいです。


そして、『池袋コミュニティカレッジ』でも、
5/15(火)10:30~12:30
モール犬『トイプードル』と『チワワ』作ります~~~♪
kousen035
ご予約はこちら♪
≪モール犬トイプードル&チワワ≫

『阿佐ヶ谷セレスタ』にても、
5/23(水)10:30~12:00
モール犬『トイプードル』と『チワワ』作ります~~~♪
kousen036
ご予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/DfVck0kdtw7XaZgI/

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1800.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズやモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール犬トイプードル&チワワ≫
≪モールでカエル&ミツバチ≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログのずっと下の方の『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事

コメント

☆うみですさん☆

そうですね~~。
モールもこれから!!って感じです。
気軽に楽しめるので、どんどん輪が広がること願っています~~♪

ホビーショーでもモールアート人気でしたね!
小さいのにしっかり可愛いモールの人気はこれからますます
盛り上がっていきそう~♪

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1809-8ab24982