丸小ビーズでシュナウザーくん&モールでエビフライ??

2012-05-07 (Mon) 10:08[ 編集 ]
GWの連休なんて。。。
あっと言う間に終わっちゃいますね(T▽T)
今日から、通常(?)日程です~~。

お休みの間、twitterにはつぶやいていましたが、
ず~~っと口内炎に悩まされていました(。>0<。)
久し振りですわ~~こんなに長引くのは。。。
病院に行かなきゃダメかな~と思いつつ、
まだ悩んでいる私です(^^;)

さてさて、口内炎の他にも、肩こりも相変わらずなので、
あまり細かい事はしていないんですが、
先日、『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』で、
講習会をしていた時、
お店の方が可愛いチャームをつけているのを発見♪
ビーズキットとして発売されていると聞いたので、
買ってきました~~(^_^)
bi-zu0507
やっぱダメかな~~と思いつつ、
小さいもんだから、すぐ出来るだろうと。。。。
作っちゃいました~~(*^.^*)
bi-zu0506
細かいだけで、さほど難しくはありません。
小さな丸小ビーズのバッグに
ちょこんと入ってしまいます♪
bi-zu0505
こんな小さいのに、シュナウザーくんの表情もあって、
可愛いですね~~。

写真では、大きさがわかりにくいですが、
指先サイズです。
bi-zu0504
爪と比べるとわかりやすいですか??

本当は、シュナウザーくんではなく、
こちらのパンダが欲しかったんですけど、

残念ながら売り切れだったので、
こちらのウサギバージョンと一緒に、

取り置きをお願いしてきちゃいました(^_^;)

コアラバージョンもあるんですけどね、

コアラは、こっちのキットの方が可愛かったんで、
・・・・残念ながらネットショップでは見つけられませんでした。
    新商品なのかな?・・・・

bi-zu0503
ひよこ三兄弟も可愛いですよん♪
また作ったら、紹介しますね。

やっぱり、ビーズのテグス編みも、
始めると止まらなくなりますね~~。
案の定、肩こりが酷くなったので、
また少し我慢しますが、ちょっとずつやっていきたいな♪

そして、こんな物も作ってみました。
中心の黄色いものです。。。なんだと思います??
mo-ru183
モールのクマちゃん達も集まってみています~~。
そう、わかりますかね??
mo-ru184
大きな『海老フライ』です~~~(ノ-^0^)ノ

実は、こちらの『モールアートの本』に載っている
モールで作るかわいい動物マスコット

モールで作るかわいい動物マスコット
著者:キタナカアツシ
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


『アザラシ』くんを見ていると、
どうしても、海老フライが作りたくなってきちゃいまして。。。
作ってみちゃいました~~(*^m^*)
mo-ru185
こうやって色々アレンジしてみると、
色んな物を作れそうです。

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1800.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html
*リメイクレッスン*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1812.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズやモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール犬トイプードル&チワワ≫
≪モールでカエル&ミツバチ≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆miccaさん☆

そうなんですよ!!
一目惚れしたのは、パンダちゃんなんですけどね(^_^;)
写真で見るより実物はもっと可愛いです♪

ビーズのモチーフにすると、
哀しいかな赤い眼はちょっと怖くなっちゃいます。
だからかな~~赤い目のウサちゃんは見かけませんね。。。

エビフライ、良いですか??(^^♪


☆うみですさん☆

エビフライは、アザラシくんを作っている時
すぐに『エビフライだ!』と思ってしまいました。。。
ぜひともストラップにしてつけて歩きたい!!

いや~~ん♪
エビフライ、アザラシ可愛い~~!(^^)!
ツボかも☆彡
もふもふした魅力と
デザインのかわいらしさが絶妙にマッチしていますね☆彡

シュナウザーくん、小さいのにすごく特徴出てますね!
カゴに入るところがまた可愛いですね~♪
ウサギは目が赤いイメージがあったのですがフツー黒いもの??汗
アザラシから海老フライ、なるほどよく分かります笑
モールって本当にアイデア次第で何でも出来るんですね~☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1811-ec3b8f3b