『モノマチ』に行ってみよう!!

2012-05-24 (Thu) 11:46[ 編集 ]
昨日から、良いお天気が続き、
『初夏』って言う感じになってきましたね。
とはいえ、急に寒くなったりで。。。体調も崩しやすいですね(^_^;)
気をつけましょ~~♪

さてさて、今日は面白そうなイベントをご紹介。

『カチクラ』って言葉を聞いた事ありますか??
御徒町~蔵前周辺の事らしいです。
その地域が一つになって、イベントを行うそうです(^_^)

明日25日(金)から27日(日)までの3日間です。
詳しくはこちらで~♪
モノマチ
http://www.monomachi.com/

今回で3回目らしいです。
前から気になっていて、ぜひ行ってみたいと思っていましたが、
開催にあたってボランティアを募集していたんですね。
これは行くっきゃない!と、勢い込んで応募しましたが、
色々とお話を聞くにつれ、私の様なお気軽な気持ちでの参加は、
ちょっと申し訳ない感じになって来たので。。。
体力的な問題も考え、
とっても失礼な話なんですが、ご辞退させていただきました(--;)

でもでも、お客さんとして、遊びに行こうと、
今からワクワクしています(#^.^#)

広い範囲でのイベントなので、
的を絞らないといけませんね。

まずはこちらが、面白そうです♪

『台東デザイナーズビレッジ 施設公開&販売会』
普段は見られない、デザイナーさんの
アトリエが見られるそうです。
ワークショップもあるみたいですね。

それから、ホビーショーで豆本の体験をやっていた
『とじ太郎』さんも、ワークショップがあるらしいです。

この他にも、いっぱいあって、
ここに並べているとキリが無いので、この位にしますが。。。
色々興味のある方は、こちらを見てみてはいかがでしょうか(*^m^*)

http://www.monomachi.com/モノマチ参加企業詳細/
http://www.monomachi.com/モノマチ参加企業詳細2/
http://www.monomachi.com/モノづくり市出展者詳細/
http://www.monomachi.com/事務局ブログ-最新情報/

こんな企画もあるらしいです♪
『デザインスタンプラリー』

台東区のおかず横丁で「本マグロ解体ショー」♪

そしてそして『モノマチ』とは関係ありませんが(^_^;)
私のイベントも~~(^O^)/

来週の30日(水)は西武所沢店
★簡単!楽しいモールアート 1日体験講座★です♪
モール犬トイプードルの親子』を作ります~~。
kousen038
5月30日(水)11:30~12:30
参加人数によっては時間が長引く可能性があります。

レッスンの予定は11時半からですが、
私は10時半頃から居りますので、
ぜひぜひ遊びに来てください。
ご希望があれば10時半からもレッスン致します~~♪

【場所】西武所沢店 8階クラブ・オンコート
西武新宿線「所沢駅」西口・南口から徒歩約1分

詳しい内容はこちら♪
http://www2.seibu.jp/wsc/024/N000049241/0/info_d

そしてその翌日、31日(木)は、
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 にて、
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪
のレッスンです。

こちらのモールレッスンは、
モール犬トイプードル&チワワ』になります。
kousen035

どちらも、まだまだ間に合いますので、
ぜひともお問い合わせくださいね~~(^O^)/

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1814.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールでカエル&ミツバチ≫
≪ツートンモールベア≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1829-4625c7a2