『ジュエルDeCoRe』のワークショップ♪

2012-06-06 (Wed) 10:56[ 編集 ]
今日は、なんだか寒いですね(◎-◎;)
もう6月なのに。。。。
昨年を思い出しても、もっと暑い!というイメージがあるんですが。
今日は、金星見られるかな?と思いましたが。。。
残念です(T.T)

さて、先日6/3(日)に
新宿伊勢丹で行われていた『ビーズコレクション』で、
ワークショップを受けてきた『ジュエルDeCoRe』。
http://www.gakusyu-forum.net/decore/index.php
decore006

こんな可愛い『ベアーのチャーム』でしたよ(*^_^*)
decore001

前~~~に、体験レッスンで、
でっかいリングを作った事があり、
decore001
その時にデコレ用の粘土を大量に買い込んだんで
自分でいくつか作ってみたことあるんですが、
こんな立体の物は初めて。
decore005
お見本の写真を見ると、
もっとちゃんと耳があるし、
鼻の部分も、ふっくらしているんですが、
なんせ、キラキラストーンを埋め込む時、
埋めることにばかり意識がいくもんだから、
耳とか鼻とか、押さえつけちゃうんですよね~~(--;)
で、どんどん耳や鼻がつぶれていく~~~!!

でもって、粘土が硬化するのは1時間。
その時間内に、完成させなければいけないのがね~~。
『後でゆっくり』が出来ないので、結構あせります(〇o〇;)

でも、初めての割には上手くいった方かな??
decore003
見本と比べなければ(^=^;我ながらけっこう可愛く出来ました♪

後ろ側も、こんなにキラキラ(*^^*)
decore002

大きさはこの位です。
decore004

これは、楽しい!!(≧∇≦)
いっぱい作って、キラキラさせたくなってきます~~♪

ってことで、さっきキラキラの『ビジューストーン』を、
ネットで大量買いしちゃいました。。。。/(^◇^;)
こちら♪→ http://www.cosjwe.net/

通信講座も始まったので、
http://www.gakusyu-forum.net/decore/tushin.php
危うく、申し込みそうになりました。。。。

そうそう、今回のビーズコレクションでの買い物は、
これだけでしたよ~~♪
dezore007
本当は、何も買わないつもりだったのに。。。
このチャームだけは、ひと目ぼれして買っちゃいました(~_~;)

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1841.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールでカエル&ミツバチ≫
≪ツートンモールベア≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

お返事が遅くなって、申し訳ありません!

☆みゅげっとさん☆

知らないうちに、鼻や耳が無くなっていてビックリ!!
立体の物は、難しいですね~~。
私もいっぱい練習してみたいです。

そうなんですよ~。
みゅげっとさんに、通信じゃなくって本部講習に行かなきゃ!
と、言われているんで(~_~;)
通信はグッと我慢しました。
本部講習と日程が合わなくって。。。
なかなか本格的に勉強出来ません。。


☆miccaさん☆

そうなんですよ~~。
埋め込みが難しい上に、どんどん固まって来ちゃって、
焦る焦る(T_T)
でも、立体が出来ると夢が広がりますね。
あれもこれも、と頭の中では色々妄想しています。


☆うみですさん☆

可愛くって、キラキラって。。。
女の子(?)にはたまりません♪
もっと修行を積んで、上手く作りたい!!

かわいい♪
こんなデコの楽しみ方もあるんですね♪
たのしそう~

 アニマル好きにはたまりませんね(#^.^#)

おお~!なるほど動物モチーフだとこんな風になるんですね☆
でも時間制限もあって、埋め込みながら立体的に作るなんて難しそう!
キラキラ感が可愛いですね♪
立体的なものが作れると難しいけど色々出来そうですね☆^^

そうそう!

耳がどんどん無くなっていくんだよね~
終わってから、まわりの先生たちと
これは、こうした方がいいね。って
意見交換した部分です。
復習してみなくちゃ~

通信受けるなら、本部じゃなくても
実際に習った方がいいよ~
直接じゃなきゃわからないコツもあるしね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1844-e3f8168a