『ガマグチ』作りました~♪

2012-06-12 (Tue) 15:41[ 編集 ]
梅雨らしいお天気ですね~。
こんな日は、家にこもって手芸三昧!!と行きたいところですが、
ど~もヤル気スイッチが見つからず。。。(T.T)
相変わらず、ボ~~~ッとしている私です。

そんな中、先週はこんな物を作ってみました。

先月、探索に行った『モノマチ』でゲットした
ガマグチ』のキットです~~♪
sonota111
これ、皮なんですよ!(*^m^*)
って~ことは、切りっぱなしでイケるってことです。

そうそう、我が家には皮にスタンプ出来る
インクもあったさ~~と、引っ張り出し、
ガマ口にする前に皮にスタンプもしてみました。

前~~に買った『がま口専用刺し込み器具』も

忘れずに引っ張り出してきました。
sonota112

切りっぱなしだし、縫うところも無いし、
簡単さ~~~(^^)と、楽しく作ってみたんですが。。。
あれっ???
ガマ口を閉じてみたら、なんとシワが!!(*0*;)☆
sonota114
そう。。。ガマ口に差し込む時に、曲がっていたんですね~~。
もう全然気がつかなかったよ~~!!
残念!llllll(-_-;)llllll

しかも、何も考えないでスタンプも押したんで、
柄がガマ口にかかっちゃって見えないし。。。
なんだかダメダメでしたね(T▽T)とほほ。。
sonota113

ガマ口金具は、まだいくつか購入済みなんで、
モノマチでもらってきた『皮』もあるし、
リベンジします!!

ガマグチと言えば…
ちょうど先日、他の物を探していたら、出てきたのがこれ。
sonota115

『さくらほりきり』で買ったものだと思います。
けっこう大きめなんで、旅行に行った時なんかに、
ちょこっと荷物入れて、歩いたりしていました。
せっかく出てきたんだから、使わないとね♪

それから、こんなビーズのガマクチも(^_^)
sonota116
これも、前~に『ビーズマニア』で買ったキットですね。

良く作ったなぁ~こんな細かいの。。。(^。^;)

ガマ口金具に入れるのも、ちゃんとビーズを入れて閉じてあります。
sonota117
我ながら、よくやった!!
中を見たら、小銭が150円入ってました(*^^*)らっき~。
これからはバッグチャームにしようっと。

がまぐち。。。
テンプレートもいっぱい揃ってるし、
ちゃんと作らねば!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1841.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュのプログラムレッスン』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールでカエル&ミツバチ≫
≪ツートンモールベア≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆のりぞうさん☆

私も、フェリシモのテンプレートで作った時は、
なんだかうまくいかず、挫折したんですが。。。
実は、ワークショップを受けに行ったことがありまして、
教えていただいたら、結構うまくいって。。。(^_^;)
その後やる気満々だったんですが、ミシンが出てこずそのままでした。
皮だと、切りっぱなしで縫うところがないんで、簡単です!
金具に入れるには、この差し込み金具、便利ですよ!

一度布で作ったことがありますが、金具の所にうまく布が入らず、イライラして、上手にできず、一度で挫折しました・・・

可愛くて、自分で手作りできたら、嬉しいんですけどね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1850-d198f967